アフィリエイトのジャンル選び!稼ぐなら自分の好きなテーマにしよう!

スポンサーリンク

ざどっぐ
アフィリエイトは、どのジャンルでイけばいいのか分かりませーん。

よしぼっち
はい、これは初心者が一番迷うところですね。

 

私が初心者の頃は、クッソ迷いました。

とりあえずで、ブログを立ち上げた後に、何をしようかと延々と迷い続けていました。

 

「ジャンル選びで失敗したくない!」

「稼げるジャンルを選ぶのが良いのか?」

「それとも、自分の好きなジャンルを選ぶのか?」

「そもそも、どんなジャンルがあるんだ?」

 

などなど。

分からないコトだらけだったので、かなり悩んでいました。

 

今回は、同じような悩みを持つ初心者の人が迷わないために、ジャンルの決め方をお伝えしていきます!

 

早く稼ぐなら需要があるジャンルを選ぶべし

手っ取り早く稼ぎたい場合は、需要があるジャンルを選択しましょう。

 

お金を稼ぐためには、「需要のあるジャンル」で攻めていくことが必要です。

誰も求めていない、需要のないジャンルに挑むと、稼げま千円。

 

ざどっぐ
需要が多いジャンルは、ライバルが多いのでは?
よしぼっち
その通り。

 

当然ですが、需要のあるジャンルは、競合(ライバル)が多いです。

しかし、あえて競合の多いレッドオーシャンに入り込み、その中から強豪の少ないブルーオーシャンを発見すべし!

 

虎穴に入らずんば虎児を得ず!

 

ちなみに、需要がないジャンルに手を出すと、PVはロクに取れないし、商品の成約もしないどころか、そもそも商品が無かったりします。

 

厄介なのは、発達障害の人はマニアックなので、需要のないジャンルに興味があったりするコトですw

 

自分に合った稼ぎ方をしたいなら興味のあるジャンルを選ぶべき

「自分らしく!」稼ぎたい場合は、需要があるかどうかよりも、興味のあるジャンルを優先しましょう。

 

特に発達障害の人がアフィリエイトする場合は、自分が興味のあるジャンルを選択するのがオススメです。

自分が興味のあるジャンルの場合は、すごいパワーを発揮しますからね!

 

興味のあるジャンルはクォリティが高くなる

自分の好きなジャンルや興味のあるジャンルは 、記事のクオリティーが上がりやすいです。

 

なので、自分の好きなコトや、興味のあるジャンルを選びましょう。

 

自分の好きなことならば、知識も豊富なので記事自体が書きやすいです。

つまり、記事を書くコトのハードルが下がります。

 

好きなことなら、オリジナリティあふれる記事を書くことも可能です。

オリジナリティーが高い記事は、Googleなどの検索結果で上位表示を狙いやすいので、非常に有利です。

Google検索というのは、他のサイトには無い情報を書くと、上位表示される仕組みになっています。

 

発達障害の人は、興味の対象が狭い傾向にあります。

なので、興味の対象が狭い分、興味のある記事はマニアックになりやすいのも有利です。

マニアックな情報を求めている読者は、一定数は必ず存在します。

 

好きなことならば、記事を書くことも楽しいです。

つまり継続がしやすいです。

これは、大きなメリットです。

 

発達障害の人は、何事も途中でやめてしまうコトが多いです。

だから、記事を書くコトが楽しくないと、アフィリエイトを途中で辞めてしまうコトが多いのですね。

 

 

 

なんやかんやで、アフィリエイトをするなら、自分の好きなジャンルを選ぶコトをオススメします。

つまり、好きなジャンルを選ぶコトは、アフィリエイトをする上では有利になるのです。

結果として、アフィリエイトで成功しやすいというワケです。

 

しかし、逆に興味のないコトに対しては・・・。

 

スポンサーリンク

興味のないジャンルには手を出すな

興味のないジャンルには手を出すな。

これは、口を酸っぱくしてお伝えします。

 

人間ってのは、興味のあるコトに対しては、ものすごい力を発揮します。

ですが、興味のないコトには、雑な記事になりがちです。

 

発達障害の人は、興味の対象が極端なので、なおさらですね。

 

興味のないコトってのは、いわば「楽しくないコト」です。

楽しくない記事を書くってのは、ぶっちゃけ苦行です。

 

書いた本人が楽しんでいない記事ってのは、読者にとっても楽しくない記事になります。

 

継続するのも難しいです。

 

要するに、興味のないジャンルを選ぶのは、アフィリエイトではものすごく不利です。

わざわざ、不利な勝負をするのはお勧めしません。

それは、ただの縛りプレイです。

 

発達障害の人は、一般的な仕事が不利だからという理由で、アフィリエイトを選んでいる人も多いと思います。

てか、オレがそうだし。

 

発達障害に有利なアフィリエイトを選んだのに、ここで不利な条件を選ぶと言うのは、お勧めしません。

スポンサーリンク

 

ジャンル一覧

アフィリエイトのジャンルを一通り並べてみました。

この中に、興味のあるモノはやりますか?

 

1,健康

医療、医薬品、健康グッズ、健康食品、クリニック・病院、サプリ、ドリンク、青汁

 

2,美容

エステ、コスメ、スキンケア、ダイエット、ヘアケア、ボディケア、美容食品

 

3,グルメ・食品

飲料、生鮮食品、加工食品

 

4,ファッション

レディース、メンズ、靴・バッグ・財布、時計、メガネ・コンタクトレンズ、帽子、カツラ、下着・インナー、ユニフォーム・作業服

 

5,旅行

海外旅行、国内旅行

 

6,金融・投資・保険

クレジットカード、FX、不動産投資、自動車保険、生命保険

 

7,不動産

マンション購入、リフォーム、見積もり、引っ越し

 

8,仕事情報

求人、転職、アルバイト、派遣

 

9,資格

資格取得、習い事(通信講座、教材)

 

10,暮らし

家具、雑貨、食器、キッチン用品、スマホ、リサイクル、オークション、家電、パソコン、テレビ、プリンター

 

11,Webサービス

アプリ、サーバー、ドメイン、ホームページ、

 

12,インターネット接続

Wi-Fi、ネット回線

 

13,エンターテインメント

ゲーム、本・書籍、動画サービス、ギャンプル

 

14,ギフト

お花、お祝い

 

15,スポーツ・趣味

車・バイク、スポーツグッズ、アウトドアグッズ

 

16,結婚・恋愛

婚活、恋愛(合コン、マッチング)、ウェディング(式場予約、準備)

 

ジャンルを見てもピンと来ない人や、もっとジャンルを詳しく見たい人は、ASPに登録してからガッツリと確認しましょう!

 

A8.netの登録方法!「えェ!?サイトが無くても登録できるんですかァ!?」

2017.05.06

 

自分の好きなジャンルが見当たらない場合は?

ざどっぐ
好きなジャンルがありません!(絶望)

よしぼっち
過去の自分を振り返れ!

 

 

小学校から現在に至るまで何をやってきたのか?

何に興味があるのか?

自分の趣味思考を紙に書いたり、マインドマップに書いてみたりしましょう!

 

XMind(エックスマインド)のダウンロード方法と使い方【マインドマップ構築】

2017.01.03

 

自分を振り返るコトで、ヒントが得られるハズです。

 

ジャンルってのは、

テレビゲームでも

漫画でも

腰痛でも

発達障害でも

何でも良いです。

 

ASPには色んな商品があります。

自分に合った商品が必ずあるハズです。

 

とりあえず、ASPに登録して、いろんなジャンルを実際に見てみるべし!

いや、見るべき!

 

A8.netの登録方法!「えェ!?サイトが無くても登録できるんですかァ!?」

2017.05.06

 

どのジャンルに挑むかが選択できない場合

ジャンルが選定できない場合は、とりあえずブログを書いていけば、発見できることもあります。

 

てか、私はそうしました。

 

私の場合は、とりあえず、自分の知っているコト、興味のあるコトをひたすらブログに書き続けました。

そして、自分がアフィリエイトしたい商品に気づくコトができました。

自分のやるべき使命を見つけるコトもできました。

 

まあ、「やってみないと分からない」というヤツですね。

 

とりあえず、やってみろ。

やれば分かるさ!

 

アフィリエイトに必要なモノや初期投資を紹介するゾ

2017.05.11

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です