ハンターハンター34巻でアンテナ修正されてたwwww

スポンサーリンク

ハンタ34巻にて、クロロvsヒソカさんの戦いで、クロロのダミーに使われたシャルナークのアンテナの件についてです。

本誌とコミックの違い、その1。

 

ダンチョーのダミーに刺さっていたアンテナは、羽つきのヤツに修正されました。

 

イルミ絡みで苦悩していたみなさま。

おめでとうございます!

 

イルミ兄とヒソカさんは、濃厚なギブアンドテイク関係のままです。

 

では、羽がついてなかった件について考察入れていきます!

 

何で羽つきじゃなかったの?

たぶん、作者様がアンテナの形状を忘れてただけだと思う。

 

これが答え。

 

サンプルとして、幽遊白書の例を出しましょう。

やたらと忘れっぽい浦飯に対して、コエンマが「お前の頭は作者並か」と突っ込んでいました。

 

つまり、作者は忘れっぽい。

 

飛影が、「順番もジャンケンで決めたんだろうぜ」という発言の数話後に「ジャンケン?何だそれは?」という発言をかましていました。

 

補足説明
飛影の場合は、キャラ固まってなかったのもあるけど。

 

つまり、作者は忘れっぽい。

 

ハンタで言うと、ウボォーギンくんが、「印象に残ったことは忘れない」という発言をしていました。

これは、トラウマが忘れられないのと似たような仕組みです。

逆に言うと、「どうでも良いことは忘れてしまう」ワケです。

 

ヒソカさんも、どうでも良いことは忘れてしまうタイプの人でしたね。

 

ハンターハンターは10話掲載だってばよ

ハンターハンターがジャンプに復帰するときは、10週続けて掲載することが多いです。

 

しかし、1週間区切りでキッチリ書いているワケではありません。

ハンタの休載期間は、1年がデフォだからです。

 

ブランクだらけの人間が、いきなりそんなことをしたら、作者の体が持ちません。

腰がヤられます。

 

引きこもりの人間が、いきなり土方仕事をやるくらいの無謀プレイです。

 

補足説明
つまり、10話掲載と言っても、1話ごとの期間が空いている可能性は濃厚。

 

 

ハンタは休載後、ある程度の書き溜めができると、連載再開が決定されます。

 

作者様は、気が向いた時に作画しているのではないでしょうか。

つまり、1話目を書いてから3話目を書く時は、10ヶ月以上空いていることもあるハズです。

 

そりゃ忘れるでしょ。

 

スポンサーリンク

こまけぇこたぁ覚えてねぇんだよ

てか、アンテナのデザインとかどうでも良くね?

スポンサーリンク

羽がついていようがなかろうが。

 

人間ってのは、どうでも良いことは覚えていません。

例えば、イルミ兄の胸を想像してください。

彼の胸には、ヒソカさん大絶賛の「いいオーラ発してる針」が何本刺さっていますか?

 

ヒソカさんの顔には、ドキテクかなにかでペイントしてありますよね。

左頬はどんなマークですか?右は?

 

 

私理論では、「漫画家の人は発達障害」の可能性が高いです。

つまり「どうでも良いことは覚えていない」のです。

 

アンテナの形状とか、3日前の晩飯のおかずレベルで覚えてないでしょう。

 

 

ネフェルピトーが、初登場時と小麦守る時とで顔全然違うのは、話が別です。

アレは、作者が書きやすいように徐々に変わっていっただけだけ。(作業の効率化)

 

補足説明
蟻編は休載期間長かったから忘れてる可能性も高いけど。

 

作業の効率化とかは、漫画内でも表現されていますね。

フェイタンが鈍っているとか。(サボってるとヘタ九ソになる)

ネテロ会長の百式観音とか。(同じ作業を繰り返すとスピードが上がる)

 

だから、ハンターハンターは面白い。

アンテナの作画が適当だろうが、休載してようが、下書きだろうが、全然おk。

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です