【ハンターハンター】強さランキング!最強の爪と牙の持ち主は?【ベスト10】

スポンサーリンク

 

ハンターハンターのバトルの強さランキングです。

完璧主義を脱して、ベスト10まで絞りました。

 

タイマンで戦った時に、勝率が高いであろうキャラクターを上位に置きました。

闘う場所とかは、あまり考慮に入れていません。

 

実際の描写よりは、キャラクターの「格」に重きを置いています。

 

10位

フィンクス

 

ウボーよりも強いハズ。

なぜなら、乙女チックだから。

 

補足説明
剛と柔を備えてるヤツは強いです。

 

9位

シルバ

 

キルアが最も尊敬する男。

 

シルバは、あまり頭が良いキャラクターではない。

しかも、アルカ編の描写により、単なる頭の固いオッサンだというコトが判明。

 

補足説明
あれで、一気に格が落ちた。

 

主人公のオヤジという部分で考えれば、ジンと大差ない強さのように思えます。

しかし、ゾルディックは、暗殺がメインです。

面と向かったバトルの強さは、意外と大したコトがなかったりします。

 

8位

ゼノ

 

ピークは過ぎているが、何やかんやで、まだまだシルバよりは上。

 

ゼノじいちゃんの洞察力、考察力は、素晴らしい。

補足説明
さすが、生涯現役。

 

7位

イルミ

 

ヒソカスカウターでは、95点。

 

ゾルディックは、世代が進むごとに強さが増します。

キメラアントと、まあ似たようなモノだ。

 

胸に刺してるチャージ針は、ノーカウントで。

 

6位

ネテロ

 

ゼノじいちゃんいわく、ネテロの強さは、オーラの静かさと百式観音です。

オーラの静かさとは、いわゆる「行動が読めない」というモノ。

補足説明
まあ、感情欠落の宗次郎と似たようなモノだ。

 

漫画内では、オーラの静かさは空気でした。

百式観音は、ぶっちゃけ、スピードが早いだけ。

 

百式のゼロに関しては、溜めなしで元気玉撃ってるようなモンなので、ノーカウント。

 

5位

ジン

 

主人公のオヤジ。

色んな意味で、シルバとは格が違う。

 

特筆すべきは、知能が高さ。

パリストンよりも一枚上手。

 

ネテロいわく、念使いとしてはベスト5らしい。

補足説明
でも、強さのベスト5とは限らない。

得意技は、イボクリ遊びなのでお察し。

 

ちなみに、ジンの祖先であるドンフリークスが最強と思うけど、ランクには入れてません。

 

4位

マハ

 

現在、ゾルディックでは最強のキャラ。

レベルEを彷彿とさせる。

 

腕が鈍りまくっているネテロよりは強いです。(一応、現役?)

将来的には、イルミ兄とかキルアに抜かれる運命ですが。

 

ゾルディックの人たちは、アルカと同じく、マハじいちゃんにはノータッチです。

補足説明
おそらく、この人もどこかから来た「何か」なのではないだろうか。

 

しかし、大仕事のときには、カルトちゃんと一緒に暗殺に出撃。

ゼノと同じく、孫たちには「ちょい甘」な優しいおじいちゃんの模様。

 

補足説明
ちなみに、ゴンさんはランキングに入っていませんが、もし入れるなら、ここです。

 

スポンサーリンク

3位

クロロ

スポンサーリンク

 

ハイパーイケメンの旅団リーダー。

ヒソカさんが認めた、唯一無二のオトコ。

 

バトル以外でも、チートクラスの強さを持つ。

 

 

特筆すべきは、シルバとゼノを同時に相手にできるほどの体術レベルの高さ。

体術レベルが高すぎて、ヒソカさんの股間スカウターを爆発させてしまいました。

補足説明
片腕を失ったくらいで、パニくるカイトが哀れに見えてくる。

 

唯一の弱点は、攻防力の低さ。

しかし、スキルハンターが九ソ強いので、火力の低さはどうにでもなる。

 

もともと最強なのに、しおりを手に入れてさらに強くなりました。

マジでチートキャラ。

 

2位

ヒソカさん(ゴム人間)

 

別名、美しい魔闘家鈴木。

一回死にかけたので、大幅にパワーアップしました。

 

パワーアップなしの場合は、クロロの方が上です。

 

1位

王(メルエム)

 

プフとユピーを吸収した、バージョンです。

プフが認めた、唯一無二のオトコ。

 

バトルでは普通に最強キャラです。

 

小細工は無用。

技を超えた純粋なパワー。

それが強さだ。

 

暴力こそ、この世で最も強い力!

 

しかし、人間がタイマンで絶対に勝てないワケではありません。

操作系でサクッとやられます。

 

補足説明
ちなみに、生まれたての王をランクに入れるとしたら、6位くらいです。

 

おまけ

蟻ん子は、基本的には九ソ強いです。

 

全員がパームのブラックウィドウをデフォルトで使ってるようなモンです。

おまけに、腕力もオーラ量もケタ違い。

チート過ぎる。

 

しかし、護衛軍程度の生物は、人間の上位クラスなら余裕で狩れます。

ちなみに、ピトーとかは、私のランキングではベスト10には入れず、ランク外になってます。

 

例としては、

  • ユピーは、師団長クラスであろうナックルに手こずる。
  • シルバは、不意打ちとはいえ、スピード自慢のヂートゥを瞬殺。

 

これが現実。

 

格が違うと、一瞬でヤラれてしまうのが、この漫画。

 

寿命

ちなみに、蟻の生態からして、寿命は九ソ短いと見るのが妥当です。

でなきゃ、生まれた直後に二本足で歩いたり、しゃべれるワケがない。

ビスケ
てか、人間以外の生き物は、みんなそんな感じです。成長が早い代わりに短命。

 

つまり、キメラは、寿命を糧に強くなってるワケです。

クラピカの緋の目と、まあ似たようなモノだ。

 

いわば、寿命を10分の1にするという制約の代わりに、10倍の強さを得てるという感じですね。

 

爪と牙

護衛軍は大したことないですが、王は別格です。

 

アレはそういう生き物です。

 

圧倒的な爪と牙には、人間では勝てません。

人間がゴリラと腕相撲して勝てるワケないですよね。

人間がサイヤ人に勝てるワケないじゃないですか。

つまり、そういうコトです。

 

人間は、頭が進化した動物であって、むしろ力は退化した生き物です。

だから、単純な強さでは、メルエムが最強です。

 

しかし、爪と牙しかない動物は、遠からず滅びる運命です。

だから滅びた。

 

勝負ってのは、生き残った者が勝ちなんですよ。

ビスケ
だから、どっちかっつーと、単なる強さよりも重要なのは、強かさ(したたかさ)ですね。

 

2時間くらいで即興でつくったランキングなので、いつか修正するかも。

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です