チョウライ殿の守護霊獣がオイト王妃を視ていた件について【ちゃんと視てたよ】

スポンサーリンク

 

365話で、クラピカは、チョウライ殿の部屋に招かれました。

クラピカのオトモとして、ワブル王子とオイト王妃も付いて行くコトになりました。

 

オイト王妃は、チョウライ殿の部屋で、ベットリとへばりつく様な視線を感じました。

視てきたのは、チョウライ殿の守護霊獣です。

 

この視線は、獣には出せない味です。

人のみが生み出すコトが可能である、特有の湿り具合が含まれています。(適当)

さすがは守護霊獣。

 

今回は、視線の件について、真面目に考察したいと思います。

 

守護霊獣の設定は、33巻を参照してください。

へばりつく視線は、13巻です。

オイト王妃のどこを視ていた?

チョウライ殿の守護霊獣は、オイト王妃のどこを重点的に視ていたのでしょうか?

 

マンガの描写を見る限り、オイト王妃の上半身を凝視しています。

では、上半身のどの部分を見ていたのか?

 

オイト王妃の胸部のあたりです。

では、胸部のどの部分を見ていたのか?

 

 

そうです。

チョウライ殿の守護霊獣が視ていたのは、

オイト王妃が抱いているワブル王子です。

 

 

もしくは、ワブル王子の中に眠る守護霊獣を視ていたのではないでしょうか。

彼女の守護霊獣は、まだ卵の状態ですね。

 

彼女の守護霊獣は、切り札になるでしょう。

補足説明
公開はまだまだ先かと思います。

 

敏感

ワブル王子は、敏感です。

 

ワブル王子敏感説については、ビンセントくんの件があります。

ビンセントくんが、サンドラをヤった時は、一瞬の殺気や敵意でも敏感に反応していました。

 

 

ワブル王子は、善意にも敏感です。

クラピカが、ワブル王子とオイト王妃を守り抜く覚悟を見せた時には、一瞬で泣き止みました。

 

 

ワブル王子は、まだ赤ん坊なので、言語を理解できません。

しかし、その分、他の感性が鋭いはずです。

だから敏感。

 

 

365話の描写を見れば分かる通り、ワブル王子は起きています。

ワブル王子が起きているにもかかわらず、特に反応を見せないのは、相手に敵意が無いからでしょう。

 

クラピカの落ち着きぶりを見ても、守護霊獣に敵意が無いコトが分かります。

 

スポンサーリンク

やる気

オイト王妃とクラピカは、休戦を望んでいるので、敵意はありません。

 

しかし、「おヒマ」の件を忘れてはいけません。

 

守護霊獣は、流暢にしゃべるタイプも存在します。

霊獣は、目覚めたばかりで赤ん坊のような存在だとすると、モモゼ王子の守護霊獣のように、ムチャをするのもうなずけます。

 

相手に敵意はなくても、何が起こるか分かりません。

油断は禁物です。

 

赤ん坊は、「包丁は危ないモノ」というコトを理解していないですからね。

だから、ビルの言うとおり「厄介」なワケです。

 

視えない

念能力者は、普通に守護霊獣を視認するコトができます。

守護霊獣同士も、お互いを視認するコトができます。

 

しかし、霊獣が憑いている者同士は、例え念能力者であっても、霊獣が視えないという設定です。(ベンジャミン殿が視えてない)

 

バルサミルコ氏が言っていたように、条件を満たせば、本人にも視えるようになる可能性があります。

スポンサーリンク

ナスビ国王は、守護霊獣が視えているかのような描写があります。

 

守護霊獣が悪意のあるオーラを放った場合、視えなくても存在を感じるコトができるかも知れません。

 

起床

チョウライ殿の守護霊獣は、初登場のときは、目をつむっていました。(362話)

たぶん、寝てたんだと思う。

 

 

365話では起きています。

守護霊獣も、睡眠をとるのでしょう。

 

 

起きてるときは、自分の身は自分で守る。

寝てるときは、守護霊獣にお任せ。

ミギーが4時間寝ちゃうから、その間はシンイチが凌ぐというノリです。(寄生獣)

補足説明
蟻編のユピーを見る限り、作者様が寄生獣の影響を受けている可能性は高いと思います。

 

念能力者なら、1週間ほど睡眠を取らなくても余裕です。

しかし、ほとんどの王子たちは、普通の人間です。

不眠不休は、せいぜい3日くらいでしょう。

 

現在は、継承戦開始から、約3時間ほど経過しています。

船は、2ヶ月後に目的地に到着します。

まだ継承戦は始まったばかりだぜ!

 

何か

いつもは寝ている守護霊獣が起きているというコトは、「寝てる場合ではない」とも言えます。

 

チョウライ殿の守護霊獣は、セレモニー会場では、上位王子の守護霊獣が居るにもかかわらず、寝ていました。

しかし、ワブル王子を目の前にしたときは、目を覚ましています。

 

これは、目を開けて確認するだけの「何か」があるのだと思われます。

補足説明
ミギーも睡眠は取るけど、異常があったら目を覚ますし。

 

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です