【ハンターハンター】ヤンデレなキャラクターランキング【ヤン●モ】

スポンサーリンク

 

ハンターハンターといえば、ヤンデレですよね!

ヤンデレといえば、ハンターハンターと言っても過言ではない。

 

ハンターたちは、一癖も二癖もあるヤツらばかりです。(変熊だらけ)

その中でも、さらに特質なヤツらをランキング化しました。

 

ハンターというモノは、好きな獲物を全力で狩りに行きます。

 

狙った通りに獲物を掘れれば、ハンター冥利だろ?

もし、予定通りに獲物が動かなかったり、障害が現れたら・・・?

 

もちろん、容赦なくSATSUGAI(ハント)します。

頃してでも奪い取る!

場合によっては、愛する者をもハントする!

 

それがヤンデレというモノだ!

ではランキングをどうぞ。

 

13位

レオリオ

ヤンホ●枠。

 

クラピカに電話かけすぎ。

これじゃあ、クラピカのバイブは、休むコトができません。

 

スマホくん
「ブィーンブィーン」

 

レオリオさんは、どうしてもクラピカと生でしたい様子。(ズリセン目当ての生電話)

 

あまりにもクラピカが電話に出ないので、とある作戦にでました。

それは、十二支んが人手不足というコトを利用して、クラピカを十二支んに引き込むという作戦です。

 

というワケで、レオリオは、クラピカが緋の目を探しているというコトを、十二支んのみなさんにガッツリとネタバレしました。

ええんかそれ?

 

 

ようやくクラピカに電話が繋がったレオリオが取った行動もなかなかです。

それは、少しでも早くクラピカに会いたいので、人見知りキャラを演じるというモノ。

 

ヒソカさんかお前は。

 

リオレオが人見知りキャラを演じる理由は4つ。

  • 早く自分の元に来て欲しいから。
  • 牛くんとクラピカが車内で2人なのを妨害したい。
  • クラピカに可愛いと思われたい。
  • もしかしたらメルアド教えてもらえるかも。

 

リオレオ
「ボク人見知りなんだよ。(大嘘)」

「ハンター協会は、知らない人ばかりで居心地が悪いです。早く来てくれよ!キミがいないとボク死んじゃう!」

 

赤いの
しょうがねぇなぁ。

タクシーの運転手さん、スピードを上げてくれ。

 

牛くん
「ふーん。レオリオは、ずいぶんとキミのことを買っているようですね・・・。(何かムチャクチャにしてやりたい気分)」

 

補足説明
ここから、クラピカを巡って、リオレオと牛くんとバトルが開始されます。(後にビルが加わる。)

 

 

あと、これは以外だったのですが、レオリオは、クラピカの電話番号は知ってるけど、メールアドレスは知らなかったんですね。

 

レオリオがメルアドを求める理由は、2つ。

  • 常にクラピカと繋がっていたいから。
  • 電話は出ないけど、メールなら見る可能性があるから。

 

まあ、レオリオとクラピカがライン交換したとしても、クラピカは既読すらつけないと思いますが。

 

12位

ピトー

カイトにヤンデレ。

カイトとヤりまくるために、ドクターブライスを会得した。

 

しかし、用済みになったらポイです。(王が生まれたので)

悲しいなぁ。

 

単純な想いの強さでは、カイトに対する想いよりも、王に対しての想いの方がはるかに上。

しかし王に対しては、ヤンデレというよりは、普通に護衛としての感情です。(忠誠心)

 

11位

プフ

ヤンホ●枠。

王に対しては、異常なまでの執着心を見せる。

 

プフのお熱は、ピトーやユピーとは明らかに違います。

完全に、護衛という枠を超えています。

 

人間と混ざった女王の判断は正しかったのか・・・。

 

9位

カルト

兄貴にヤンデレ。

 

ヤンデレの理由は、カルトのセリフから。

「何年かかっても、兄さんを取り戻す!」

 

どの兄貴にヤンデレなのかは、考察不足なので不明。

とりあえず、アルカに嫉妬している模様。

 

おそらく、カルトはキルアを取り戻したいんじゃねーかな。

たぶん、アルカにキルアを寝取られたんだと思う。

 

8位

ノブナガ

ヤンホ●枠。

ウヴォーギン大好き。

 

ノブナガさんは、ウヴォーギンがクラピカに掘られたと知った時、悲しさのあまり号泣しました。

しかし、ゴンという代わりが見つかると、ウヴォーのことは忘れてハイテンションに。

 

乗り換え早すぎィ!

 

7位

フィンクス

ヤンホ●枠。

団長ラブ。

 

ヨークシンでのフィンクスは、団長と蜘蛛を天秤にかけた時に、蜘蛛を選びました。

でもそれは、団長への思いの強さがあるからです。

そりゃあ、彼だって団長を失いたくないですよ。

心の中では、血の涙を流しています。

 

フィンクスにとっては、団長と触れ合えないのが、辛すぎる模様。

追加情報として、フィンクスは、蟻編にて乙女チックな部分を見せました。

なので、どちらかと言うと、掘られる方ですかね。

 

6位

マチ

スポンサーリンク

団長にヤンデレ。

 

マチは、団長vs奇術師でヒソカさんが勝ったら、「どこまででも追いかけて復讐をする」と宣言しました。

これは、単なる復讐キャラではなく、ヤンデレ要素があります。

 

 

基本的に、マチは優しいキャラクターです。

あんまり好んで殺生をするタイプではない。(他のメンバーに比べれば)

34巻では「美しい魔闘家鈴木と化したヒソカ先輩を塗ってあげる」という優しさを見せましたしね。

 

そのキャラクターが、地の果てまで追いかけて復讐するというのは、相当な思いの強さがあると言っていいでしょう。

マチは、団長を生かす派というのもポイントですね。

 

 

スポンサーリンク

5位

キキョウ

キルアにヤンデレ。

そして、夫のシルバにヤンデレ。

 

登場シーンは、少ないですが、高い評価を下すに十分な素質を持っています。

 

キキョウは、ハンター試験から帰ってきたキルアがシルバと仲良く話しているのを見て、お怒り。

「キルったら、パパとばかり楽しそうに・・・許せないわ!!」

 

4位

 

イルミ

ヤンホ●枠。

ゾルディック5兄弟の長男。

 

キルアラブ。

べったりとへばりつくような、キルアへの一方的な想いの強さ。

まさに呪縛。

 

しかし、アルカの登場によって、彼の心境に変化がありました。

イルミ兄は、アルカの能力を目の当たりにしたコトで、野心家の部分が顔を出してしまったのです。

 

イルミ兄
「アルカの能力は、ぜひとも欲しい!」

「これはオレのモノだ!」

 

この発言により、純粋で過保護なキルアラブから、少しズレが生じました。

 

幻影旅団と似たようなケースですが、キルアを活かすかキルアを木偶にするかの2択で、悩むシーンが欲しかったですね。

まさか、アルカの能力を目の当たりにして、イルミ兄が即落ちするとは。

 

イルミ兄としては、キルアが安全ならそれで良いのかも知れませんが。

 

3位

 

パーム

ノヴさんにヤンデレ。

ヤンデレといえば、この人。

包丁がとっても似合う。

 

一時期、ゴンと付き合っていましたが、別れました。(一方的に)

しかし、パームの心には、ゴンへの想いも残っている模様。

 

2位

キルア

ヤンホ●枠。

ゴンにヤンデレ。

 

しかし、針を抜き、記憶を取り戻した後は、サクッとアルカに乗り換え。

悲しいなぁ。

 

アルカを女性と仮定するなら、キルアは両方イケるタイプの人です。

ヤンホ●。ブラコン。■リコン。

バーゲンセール状態です。

 

さすが、第二の主人公。

 

1位

ヒソカさん

ヤンホ●枠。

色々と浮気をしてますが、本命はクロロです。

ヒソカさんのクロロへの想いの強さに比べれば、マチのクロロへの想いなど河原の小石ほどの価値しかない。

 

クロロにヤンホ●、クロロをストーカー、マチからクロロを寝取る、

ヤンホ●の鏡と言っても良いキャラクター。

マジで最強。

 

ヒソカさん自体も、マチにお熱ですが、クロロとヤるための障害となるなら、容赦なく排除する。

素晴らしい。

 

補足情報ですが、

ヒソカさんは、男子でも女子でも何でもイケます。

補足説明
何でもイケるというのは、カルトに対して使われた言葉です。

 

これは、男でも女でも子供でもイケるという意味ですね。

もちろん、普通に考えれば、バトル限定の話ですが。

 

しかし、この人の場合は、そうとは限らない。

 

補足説明
つまり、■リでもBBAでも何でもイケるというコトだ。

マジで最強。

 

やっぱりヤンホ●だらけじゃないか(歓喜)

ヤンデレといえば、女性のイメージですが・・・。

ランキング化した結果、男性キャラだらけになってしまいました。

 

ハンターハンターは、男性キャラクターが多いからね。

しょうがないね。

 

しかも、「男性×男性」という組み合わせが多い。

 

やはり、「普通ではつまらない」という冨樫先生の趣向から、漫画内でもヤンホ●だらけになってしまったのでしょう。

普通ではつまらないというのは、私も同意見です。

 

ヤンデレが多いというのも、ハンターハンターの魅力の1つだと言えるでしょう。

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

4 件のコメント

  • はじめまして、リオレオさん電話掛けただけで13位(笑)

    というかそんなに電話してたんですね。電話だとズリセンも自由にできますしね。

  • コメントありがとうございます。
    レオリオの情報を追記しました!(^o^)

    選挙編のリオレオさんは、クラピカに電話かけまくってます。
    どうしても生でしたいみたいですね。(生の声が聞きたい)

    ちなみに、選挙終わった後も電話かけまくってます。

  • こんにちは。おーわざわざ追記までありがとうございます。おもろかったです。

    僕も連載年内再開を信じてますね。連載を止めるタイミングは何度もあったけれど、冨樫先生は純粋に漫画を描かずにはいられない人種なんだと思います。

  • おはようございます。

    追記は楽しくやらせていただきました。

    連載再開は嬉しいですね。(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です