クラピカが男か女か徹底的に考察してみた【ナイス千ソ千ソ】

スポンサーリンク

クラピカが男性か女性か考えてみました。

 

クラピカさんは、ハンターハンターのキャラクターの中でも、男女の区別が難しいキャラクターですね。

 

クラピカは男なのか? それとも女なのか?

ノーマルなのか? アブノーマルなのか?

補足説明
チ○ポ生えてるのか?

 

そもそも、クルタ族には男女の区別があるのか?

口から出産するんじゃねーのか?

補足説明
チ○ポ生えてるのか?

 

私は男性でも女性でもどっちでもイケます。

 

しかしクラピカに限っては、女性の方がいいですね。

女性が復讐のために頑張る姿は燃える。

 

チ○ポ生えてるのも捨てがたいですが。

 

では、クラピカの性別について、根掘り葉掘り詳しく考察していきます。

 

クラピカの顔面

顔つきは、女性です。

しかも、かなり美しい。

 

幽遊白書の蔵馬と同様に、他人からは女性に間違われるコトも多いと思われます。

 

なので、クラピカは女性という前提で話を進めていきます。

おっしゃ!

 

クラピカの衣装

基本的には、露出度の低い服装を好みます。

 

服装の雰囲気からして、普通に考えれば男性です。

 

しかし、クルタ族特有の服装をしているので、男女の判別は難しいです。

 

体型

クラピカの体型に注目しましょう。

 

とりあえず、胸は膨らんでいない。

 

クラピカの年齢は、ゴンよりも上、レオリオよりも下という印象です。

つまり、13~18歳くらいかと予想できます。

 

発育が行き届いてない可能は十分にあります。

補足説明
そして、何よりも「ド貧乳なだけ」という言い訳がいくらでも通ります。

 

よって、体型では判断できません。

 

言葉遣い

言葉遣いは、どちらかと言うと男性より・・・ですね。

 

女らしい言葉遣いは、基本的には口にしません。

しかし、それはフェイクという可能性も高い。

 

幽遊白書の躯さんとかは女性ですが、男性っぽい言葉遣いをしますし。

色んなキャラクターがいます。

 

なので、言葉遣いによる判定はイーブンで。(こじつけ)

 

一人称はオレ

基本的な一人称は「オレ」です。

 

公共の場や目上の人に対しては、「私」と呼んでいます。

感情が高ぶったり、心の中で自分を呼ぶ時は「オレ」と言います。

 

基本的には男性でしょう。

 

しかし、幽遊白書の「躯」さんを忘れてはいけません。

躯さんは女性ですが、一人称は「オレ」です。

 

骸さんは、トラウマを糧に強くなったキャラクターです。

そう考えると、クラピカも女性だという可能性は捨てきれないです。(こじつけ)

 

レオリオに攻められるクラピカ

クラピカは、いつもレオリオに攻められています。

それは、クラピカが女性だからです。

 

補足説明
このマンガでは、ヤンホ●が多いです。

ですが、レオリオ氏はズリセンという言葉をよく使います。

なので、レオリオは男であり、ノーマルです。

 

しかし、クラピカにはその気が無く、レオリオの方から一方的に攻めているだけです。

レオリオが、クラピカのケータイにかけても拒否られるコトが多いですね。

 

レオリオのクラピカへの執着っぷりを考えると、友情ではなく性的な目で見ている可能性も否定できません。(適当)

 

よって、レオリオの件を考えると、クラピカは女性だという判定ができます。(無理やり)

 

スポンサーリンク

猫目のボウヤ

ドキドキ二択クイズのおばあちゃんが、クラピカに対して「猫目のボウヤ」と言っていました。

こちらは、ハンター試験会場に行くために、一本杉を目指すゴンとクラピカとレオリオの回です。

 

この場合の「ボウヤ」という発言は、「坊や=少年」という意味でしょう。

今まで、色んなハンター受験生を見てきたであろう熟女様が、「ボウヤ」と判定しています。

 

クラピカが少女だったら、「猫目の子」「猫目の嬢ちゃん」などと判定したハズです。

 

これは、クラピカ男性説が濃厚になってきました。

やべえ・・・。

 

女装クラピカ

クラピカの女装シーンに注目です。(12巻114話)

ここが最後の砦です。

 

こちらの女装シーンは、クロロを捕まえたクラピカが、レオリオの運転する車で逃走するシーンです。

蜘蛛の頭と手足を引き離した状態ですね。

 

クラピカの女装姿には、さすがのクロロも目が離せなかったようです。

クラピカの生足が見れるのはここだけなので、無理もない。

 

 

クロロは、「鎖野郎が女性だとは思わなかった」と発言しています。

つまり、クラピカの「見た目や声は完全に女性」だったというコトです。

 

クロロの発言に対してクラピカは「・・・私がそう言ったか? 見た目に惑わされぬことだな」と発言しました。

つまりクラピカは、「自ら女性だと発言していない」「見た目と性別は一致するとは限らない」と言っているわけです。

てわけで、クラピカは「私は男性です」と言ったも同然です。

 

 

少し脱線しますが、ここで注目すべきは、「クロロは鎖野郎が男性だと思っていた」というコトです。

それはなぜなのか?

これまでの鎖野郎の行動から推測して「男性」だと感じられたからです。

 

そしてクロロは、実際にクラピカに会ってみて、「意外だった。まさか女性だったとは。こいつは一本取られたね。」と感じました。

スポンサーリンク

でもそれは、見た目に惑わされただけで、実際は男だったというコトです。

 

おそらくですが、クロロは、クラピカの性別を特定して、この後の駆け引きに活かそうとしていたのだと思います。

男性か女性かによって、考え方のクセや判断の仕方に差が出ますからね。

 

というワケで、この項目でもクラピカ男性説が有力です。

 

結論

結論が出ました。

 

クラピカは、男です。

しかし、チ○ポは生えていません。(え?)

 

補足説明
残念ながらナイス千ソ千ソではありませんでした・・・。

 

内訳

  • クラピカの顔面(女+2)
  • クラピカの衣装(0)
  • クラピカの体型(0)
  • 言葉遣い(0)
  • 一人称(男+1)
  • レオリオ受け(女+1)
  • 猫目のボウヤ(男+2)
  • 女装クラピカ(男+3)

合計(男+6)(女+3)

 

残念ながら、圧倒的な点差が開いて、男という結論に至りました。

 

えぇ・・・。

クラピカって女じゃなかったの・・・。

予想はしていたが・・・。

こんなハズでは。

 

考察なんてするんじゃなかった。

知らなくても良い事ってのが、この世には存在するってハッキリ分かんだね。

 

では、事項から、クラピカの「ナイス千ソ千ソ」について語りたいと思います。

 

クラピカの繁殖能力

ここからはオマケの考察です。

 

クラピカの性別と、彼のキャラクターを吟味した結果、このような考察をせざるを得ないと判断しました。

覚悟ができた人だけお読みください。

 

 

さきほど私は、クラピカは男だけど、チ○ポは生えていませんと回答しました。

それは、もともと「クルタ族はチ○ポ生えない種族」とかいう類の話ではありません。

 

答えは非常にシンプルです。

クラピカは、自らチ○ポとキ○タマを切っているからです。

 

制約

なんで生殖器をカットするかというと、強くなるためです。

ただそれだけのこと。

 

サンプルとしては、指を切り落として念弾の威力を上げたフランクリンですね。

コレが一番分かりやすいはず。

 

ゴンさんの制約も似たようなモノです。

ゴンさん
「今後、念能力が使えなくなってもいい。」

クラピカ
「この先、繁殖ができなくなってもいい。」

似たようなモンです。

 

私は何でもする!

クラピカは、旅団と闘うために、強化系の能力を求めました。

しかし、クラピカは具現化系です。

補足説明
使い勝手の良い系統とは言えません。

 

その穴を埋めるために、クラピカは自分の命を制約として使い、鎖を強化しました。

緋の目の特性を活かして、苦手な系統を覚えたりしました。

 

クラピカは、使えるモノは、何でも使います。

仲間を取り戻すため、強くなるためなら、何でもします。

 

逆に言うと、使わないモノは捨ててしまった方が良い場合もあります。

竿とか玉とか。

 

あとは、プライドとかね。

 

断捨離

人間ってのは「持ってるモノを捨てられない」生き物なのです。

両手が塞がった状態で闘うパイクを見て、「アホすぎワロタwww」と思った人は多いハズ。

でも、現実世界では、みんな似たようなコトやってるんですよね。

気付いてないだけで。

 

 

話をもどしますが、

クラピカは、クロロを捕らえるために、女装をしました。

本来ならば、女装などは絶対にやらない行為です。

クラピカは、プライドの高い男ですからね。

 

しかし、仲間の苦しみに比べれば、自分のプライドなど意味の無いものです。

蜘蛛のリーダーを捕らえるチャンスなら、プライドなんざ捨てて、喜んで女装するでしょう。

 

 

まあ、強くなるため、時間を得るために、捨てるモノ、削るものはたくさんあるハズです。

補足説明
みなさんも考えてみてください。

捨てられるモノはバンバン捨てましょう。

それができないなら、ただの縛りプレイです。

鎖につながれた状態と同じです。

パイクと同じです。

 

 

あと、クラピカは坊主かスキンヘッドでヅラです。

なんでかっていうと、髪切ったり髪乾かす時間がムダだから。

時間は大事ですからね。

と、言いたいところですが、クラピカが「髪伸びたな~」ってボヤいてるシーンがあるので却下。

 

 

話をもどしますが、

そもそも、タマキンなんてモノがあったら、適度に夢精とかして厄介な存在ですよね。

男性読者なら、この気持ちが分かるはず。

ズリセンと言う名の敵もいますし。(性欲)

 

念能力のパワーアップうんぬんを抜きにしても、クラピカならカットするでしょう。

ちなみに、私も昔カットしようとしてました。

いやあ、お恥ずかしい。

 

 

まあ、でもクラピカさん。

タマキン切ってもいいけど、

 

「1つは残しておけ」

 

ネフェルピトーが男か女か考察してみた【ナイス千ソ千ソ】

2017.08.10
よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

2 件のコメント

  • 確か旧ハンターのアニメオリジナルか何かでクラピカがレオリオに裸を見られそうになったのを殴って阻止したシーンがあったような気がします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です