楽天カードの申し込み後にポイントをゲットする方法【楽天ポイント】

スポンサーリンク

 

ポイント欲しさに、楽天カードに申し込んだものの、肝心のポイントの取得方法が分からない!

 

そんなお悩みを持つ人は多いハズ!

 

てかみんな悩みます。

ぶっちゃけ、公式が分かりづらいので。

 

というワケで、この記事では、ポイントの取得方法を分かりやすく解説していきます。

サクッとポイントゲットしましょう!

 

まだカードを作っていない人は、こちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓

 

楽天カード申込みの解説記事はこちら。

楽天カード申し込みのやり方(2017年最新版)【楽天パンダデザイン(^o^)】

2017.08.06

 

もらえるポイントの仕組み

まずは、もらえるポイントの仕組みを把握しましょう。

 

ポイントってのは、楽天カードに申し込んだだけではゲットできません。

ざどっぐ
カード作るだけでポイント貰えると思ってましたwwwww
よしぼっち
てか、ほとんどの人はそうだよ。

当たり前だよなぁ?

 

 

ポイントをゲットするには、ポイント取得の申請を行ったり、キャンペーンの条件を満たす必要があります。

ざどっぐ
テレビCMのポイントに釣られて入会したのに、ポイントをゲットできませんでした。
よしぼっち
てか、ほとんどの人はそうだよ。

ポイントゲットの方法が分かりづらいんですよね。

 

 

 

カード作るだけでもしんどかったのに、ポイント取得できないとかマジかんべん・・・。

と、お思いの方でも大丈夫。

 

ポイント取得は、難しくありません。

 

ポイントゲットの用件

ポイントゲットの用件は2つあります。

 

ポイント付与【その1】

ポイントの受け取り申請を出すだけ。

約5日後に、2000ポイントゲット。

 

ポイント付与【その2】

1円でもいいから、クレジットカードを利用する。

翌月の20日頃に3000ポイントゲット。

 

上記の2つがポイントゲットの方法です。

そうです。

2000円と3000円を足して5000ポイントです。

 

スポンサーリンク

ポイントゲットの流れ

【特典1】2000ポイントゲットの流れ

  1. 楽天カードがお家に届く。
  2. 楽天e-NAVIにアクセスする。
  3. 楽天ユーザIDでログインする。
  4. 簡単な登録情報を入力する。
  5. 楽天e-NAVIでポイント受け取りをクリックする。
  6. ポイントの受け取り申請を確定する。
  7. 2~5日後にポイントが加算される。

 

特典1は、特に問題はありません。

受け取り申請を出すだけです。

 

 

【特典2】3000ポイントゲットの流れ

  1. 楽天カードを使って、1円以上のお買い物をする。
  2. 利用日の翌月20日頃にポイントが加算される。
  3. ポイント加算から10日以内に3000ポイントを使う。

 

特典2は非常に厄介です。

なぜなら、特典2のポイントは、期間限定のポイントだからです。

 

まず、ポイント取得用件を満たしてから、実際にポイントが加算されるまでに期間が空いてしまいます。

そして、ポイントが付与されてから10日くらい経つと、3000ポイントは失効してしまいます。

これは、忘れてしまう人が多いのですね。

てか、私も忘れてました。

 

ポイントゲットの具体的な方法【特典1】

【特典1】2000ポイントゲットに関しては、

公式の動画を見るのが一番手っ取り早いです。

↓↓↓↓↓↓

楽天カード入会後のポイントゲット方法の動画(公式)

 

楽天e-NAVIのサイトはこちら。

↓↓↓↓↓↓

楽天e-NAVI

スポンサーリンク

 

ポイントゲットの具体的な方法【特典2】

特典2の3000ポイントは、少し複雑です。

ここが一番のワナです。

要注意!

 

【特典2】3000ポイントゲットの流れ

  1. 楽天カードを使って、1円以上のお買い物をする。
  2. 利用日の翌月20日頃にポイントが加算される。
  3. ポイント加算から10日以内に3000ポイントを使う。

 

まずは、楽天カードでお買い物をしましょう。

楽天市場で通販するもよし。

AmazonでKindle本を買うもよし。

コンビニやスーパーでチロルチョコを買っても良いです。

1円以上のお買い物なら何でもいいです。

 

チロルチョコ買った月の翌月20日頃に3000ポイントが付与されます。

例えば、8月15日にチロルチョコを買ったら、9月20日頃に3000ポイントが加算されます。

 

加算された3000ポイントは、加算された日の翌月までに仕様しないと失効します。

10月30日までに使わないと、3000ポイントは失効してしまうのです。

 

さらに注意点があります。

カードの利用情報は、反映されるまでに時間がかかります。

例えば、8月30日にチョコを買っても、カードの利用情報がスグには反映されず、9月になる可能性があります。

その場合は、ポイントの進呈日が10月20日になるので、3000ポイントの有効期限は11月30日までとなります。

 

この3000ポイントは忘れがちなので、カレンダーに書き込むなり、スマホのアラームを設定しておきましょう。

 

 

ポイントは、2000と3000を足して5000ポイントとして使うも良し。

個別に使うも良しです。

ぶっちゃけ、クレカを作ってポイントだけ使うって人は大勢います。

 

ポイントの取得、カードの作成はお早めに

カードの作成や、ポイントの取得は早めに行いましょう。

 

こういうポイントがもらえるキャンペーンってのは、いつかオワコンになる可能性があります。

楽天カードが無くなることはないでしょうが、ポイントがもらえるキャンペーンは、いつまで継続するか分からないですからね。

 

企業としては、タダで5000円を差し上げているのと同じです。

ポイントを贈呈してでも会員を増やしたい理由があるワケです。

 

しかし、会員が一定数を満たせば、もう用済み。

わざわざコストを支払ってテレビCMをしたり、ポイントをつけてまでカード会員を増やそうとは思いません。

今は5000ポイントつきますが、来年には1000ポイントになっているかも知れませんよ?

 

まだカードを作っていない人は、お早めにどうぞ。

↓↓↓↓↓↓

 

楽天カード申込みの解説記事はこちら。

楽天カード申し込みのやり方(2017年最新版)【楽天パンダデザイン(^o^)】

2017.08.06

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です