【ハンターハンター368話ネタバレ】クラピカこわれる

スポンサーリンク

 

みなさんお待ちかねの、ハンターハンター368話のネタバレ+解説です。

 

368話では、大きな動きがありました。

  • 王子の初犠牲者が出たりとか。
  • オイト王妃の涙とか。
  • バビマイナの円とか。
  • クラピカが壊れたりとか。
  • ハンゾーが半ギレだったりとか。
  • ツェリードニヒが半ギレだったりとか。

 

色んなキャラの色んな心情が描写されてて、良いですね。

 

前回(367話)のあらすじ

前回のあらすじはこちらをどうぞ。

 

【ハンターハンター367話ネタバレ】ゴキブリと同期するオイト王妃の巻

2017.08.07

 

第13王子マラヤームの居住区の調査が完了

367話につづいて、オイト王妃は、ゴキブリの目で調査を続けています。

ひとまず、第13王子マラヤームの居住区の調査が完了しました。

 

マラヤーム王子の内訳は、

  • 警護兵・協会員が18名。
  • 従事者が6名。

合計24名。

 

補足説明
王子の従者は15人という縛りです。

モモゼ王子の警護6人と合わせれば、合計30人なので数は合います。

 

てか、従者は15人までって指定されてるのに、特におとがめなしなんかな。

セヴァンチ王妃、大丈夫なの?

 

1つの居住区を回るのに1時間かける

オイト王妃は、かなり細かい部分まで調査を進めています。

 

1つの居住区を調査するのに、所要時間は約1時間。

ちょっと長い気もしますね。

 

もしかして、オイト王妃は、細かいところまでこだわっちゃう神経質かな?

かわいいヤツめ!

補足説明
不自然なゴキブリが殺虫剤を喰らわないように、慎重に立ち回った結果です。

 

ですが、慣れれば時間も短縮されるでしょう。

おそらく数日後には・・・。

人妻
全居住区を回っても、日が暮れていない!?

 

ゴキブリ探索一周が、1時間を切る!

 

人妻
代わりに、ワブルをあやす時間が増えました。

 

人間ってのは、同じ作業を繰り返すと、コツを掴んで時間が短縮されますからね。

 

まあ、先にクラピカの寿命が尽きるけどw

 

円はそこまで高機能ではない

今まで、不明確な部分が多かった「円」ですが、少し詳細がわかってきました。

 

バイマイナさんが

バビマイナさん
円を持ってしても、オイト王妃がメモ帳に何を書いているのか、これもうわかんねぇな。

と言ったからです。

 

円の精度の問題とかじゃなくて、「円」自体がそういうモンなのだと思います。

つまり、筆談とかしても、書いてる内容はバレないってコトですわ。

 

円は、そこまで高機能というワケではないようです。

アレは、神経削るから、しんどいのに。

 

種●けプレス

オイト王妃は、マラヤーム居住区の情報を、ガッツリとメモに記しました。

お次は、第12王子モモゼの居住区に侵入します。

番号順に回るのは、メモ帳の整理関係ですかねぇ。

 

オイト王妃は、モモゼ王子の主寝室から調査を始めました。

 

主寝室は明かりが消えており、非常に薄暗い状態です。

人妻
暗っ!

誰も居ないのかしら?

 

オイト王妃が、目を凝らして確信してみると・・・。

 

人妻
ん?

 

モモゼ王子のベッドの上では、モモゼ王子が寝ていました。

その上には、黒スーツのオッサンが覆いかぶさっています。

 

何というコトでしょう。

 

モモゼ王子の寝室では、今まさに、種付けプ・・・

じゃなかった、絞殺プレイが行われていたのです。

 

ガタッ!

 

人妻
ダメっ!!

やめてェェェーー!!!

 

大声で叫ぶオイト王妃。

 

人妻
モモゼ王子が頃される!!

早く止めて!!

 

オイト王妃は、ペンとメモ帳を放り投げて、モモゼ王子の部屋に向かいます。

 

駆け引き

赤いの
オイト王妃、落ち着いて!

 

クラピカは、オイト王妃の肩を抱き、落ち着かせます。

 

赤いの

ここは王妃の寝室です。

王妃は、疲れて悪夢を見たのですよ。(建前)

 

赤いの

落ち着いてください。

今は、バビマイナが側にいます。

彼は、あなたが念能力者だという事実をまだ知らないのですよ。(本音)

 

バシッ!

 

オイト王妃は、静止するクラピカの拘束を、勢い良く剥がします。

 

 

人妻

「駆け引き」などしてる場合ですかッ!!

あなたがやらないなら、私が行きます!!

 

オイト王妃は、クラピカを振り切って、モモゼ王子の部屋にダッシュしていきます。

オイト王妃かっこいいいい!

 

 

一応言っとくが、今の状況で、駆け引きうんぬんとか、ビンタされるレベルだゾ。

これだから、人がサクサク死んでくハンター試験で、色んな屍を踏んできたプロハンターさんはよォ。

 

「人が死ぬ」くらいのコトじゃ、何とも思わなくなってるんじゃないですかね。

 

もう一回、寄生獣を読み直せ。

 

 

と、言いたいところですが、オイト王妃を止めるのがクラピカの仕事なんですわ。

心中お察しします。

 

バビマイナさんの優しさ

赤いの

わかりました。早急に確認しまーす。

ビルくん、1012号室に連絡才ナシャッス。

 

バビマイナ

交換台は、上位王子の所属兵でないと繋いでくれないゾ。

オレが間に入るよ。

 

その通りです。

下位の王子から、上位の王子へは連絡できません。

 

バビマイナさん、気がききますね。

 

死~ん

しかし、必死の救助は、九ソの役にも勃ちませんでした。

 

バビマイナさんの強力も虚しく・・・次のページでは・・・

 

袋詰めにされ、タンカで運ばれるモモゼ王子の無残な姿が・・・!

 

第12王子モモゼ
死~ん。

 

だっせえええええw

余裕ぶっこいて、最初に脱落するとかw

 

王の器とは何だったのか。

 

 

ビル
死因は窒息死だってさ。

 

ヒソカさんと同じ死に方です。

補足説明
これは、復活あるかもね。

 

オイ、誰かモモゼ王子の肺と心臓を愛撫してやれよ。

スグに諦めて、袋詰にするとか、お前らバカか!

人工呼吸頑張れよ!

 

それとも何か?

いくら緊急事態とはいえ、王子の唇を奪うのはダメなんか?

 

まあ、ねじり頃されたワケじゃねーし、窒息死くらいならなんとかなるやろ。

念能力者いっぱいいるし。

 

・・・大丈夫だよね?

 

【ハンターハンター368話】モモゼ王子逝ったああああああwwww

2017.08.21

 

セヴァンチ王妃はお怒り

モモゼ王子の母であるセヴァンチ王妃は、娘が死んじゃったので、お怒りです。

ある意味、お前のせいなんだけどな。

 

モモゼ王子の警護を、外部の監視警護だけにしたら、こうなるのは目に見えてたハズだよなぁ?

それとも、コイツが犯人か?

 

スポンサーリンク

薄いハムスター

クラピカくんは、モモゼ王子のハムスター霊獣は、九ソの役にも勃たなかったと予想しています。

なぜなら、ワブル王子の警護兵を攻撃した念獣がハムスターだとすると、辻褄が合うからです。

 

モモゼ王子は、早めに就寝しています。

早期就寝の理由は、オーラを大量に吸われたからです。

ハムスターは、サイールドさんを操作するコトで、オーラを大量に消費していますからね。

 

つまり、ハムスターは、モモゼ王子のオーラが尽きたので、満足に警備ができなかったというワケです。

 

ハムスター
体が、精神が、動かねェ。

なけなしの精神力を振り絞っても、立ち上がることさえ敵わない文字通りの限界は、モモゼ王子の起床よりも早く訪れた。

 

まさに、蟻編のモラウさん状態っすわ。

肝心な時に動けないとか、悲しいっすね。

 

366話にて、ハムスターが「透明化」していたのは、そういうコトだったんですね。

ハムスター
こいつは一本取られたね。

 

メリットとデメリット

モモゼ王子を助けられたかも知れないのに、間に合わなかった。

オイト王妃は、酷く落ち込んでいます。

 

クラピカは、ゴキブリ探索の続きをお願いしたいです。

だけど、王妃の心情を慮れば、そういうワケにもいきません。

 

バビマイナ
王妃、1つ聞いてもよいですか?

 

バビマイナさんが登場。

 

バビマイナ

あの場で叫ぶのは、あなたにとってデメリットしか無かったハズです。

・・・それなのに、叫んだのはなぜですか?

 

赤いの
やっべ、 バビマイナさんに、王妃が念能力を使っていたコトがバレちゃった。

 

人妻

デメリット「しか」ないとか笑わせんな。

腹違いの娘を助けようと叫ぶコトが、そんなに不思議か?

 

王位継承戦をサバイバルゲームとして認識しているクラピカたちは、メリットデメリットで考えてしまいます。

メリットデメリットで言えば、オイト王妃には、モモゼ王子を助けるコトが大きなメリットであり、能力がバレるコトがデメリットでしょう。

 

人妻
スポンサーリンク

よくわかりました。

(メリットとデメリットでしか物事を考えない)あなた方と話すことはありません。

 

愚問をぶつけられたオイト王妃の瞳には、大粒の涙が・・・。

 

オイト王妃を慮るバビマイナさん

オイト王妃を慮ったバビマイナは、円を解きました。

そして、クラピカに王妃の警護を任せて、王妃の寝室から出ていきました。

 

バビマイナが円を解いたのは、王妃への敬意か、それともーー?

 

バビマイナさんには、まだ人間の心が残っていたのでしょうかね。

バビマイナさん
いやあ、実は私にも年頃のかわいい娘がいましてね・・・。

みたいな。

 

コイツ、イケメンだし味方になってくんねーかな。

 

探索続行

オイト王妃は、探索を続行します。

 

赤いの

オイト王妃・・・!

無理をなさらずに。

 

人妻

ワブルのためにやっているコトです。

あなたを気遣っているワケではありません。

 

ちなみに、ここ、ワブル(息子)になってるけど、娘だぞ。

コミックでは直せよ。台無しだわ。

 

それよりも、

オイト王妃にとっては、クラピカもバビマイナも大差ないっていう印象になっちゃったみたいですね。

補足説明
まぁそうなるのも、無理はない。

 

実際、オイト王妃から見れば、クラピカもウボォーギンもトンパさんも大差はないです。

クラピカは、結構、慮ってる方ですけどね。

何か、悲しいなぁ。

 

364話の「信じます!何があっても!」とは何だったのか・・・。

【ハンターハンター364話ネタバレ】ドルフィン縛りで寿命が縮むクラピカの巻

2017.07.15

 

クラピカに例えれば、クルタ族の仲間を守れなかったコトと同じです。

それでも、クラピカは止めるしかないワケですが。

 

動機・意識の違い

クラピカとオイト王妃の、住む世界、動機、意識の違いがここで出てきましたね。

 

ちなみに、動機の違いは、ナックルとメレオロンのコンビの時には足かせとなりました。

補足説明

復讐と任務。

メレオロンとナックルの間にある「動機」の違いが2人の歩幅と速度を変えてしまったのです。

 

クラピカとオイト王妃の意識の違いは、吉と出るか?凶と出るか?

 

今後、オイト王妃は、これまで以上に必死になるでしょう。

彼女の念能力の習得が気になりますねー。

 

カミーラの兵は来ない

ビルが各王子への通達を担当し、クラピカ主催の念能力授与式の段取りが進んでいます。

 

第2・第6王子を除く10人の王妃が警護兵を派遣してくるという話になりました。

第6王子が派遣して来ないのは、仮ハンター試験の件と同じだから分かるけど、第2王子が来ないのは、どういうこった?

 

カミーラは、仮ハンター試験にも応募してるよな?

すでに念を習得してるからか?

 

緋の目継続3時間

クラピカは、ビルと相談して、授与式の細かい調整を行っています。

 

この時、クラピカが緋の目が発動してから、3時間近く経っていました。

寿命うんぬんよりも、肉体的、精神的な疲労が大きいです。

 

ドクンドクン

 

クラピカの内部では、ズキズキと痛みが走っています。

痛み自体は大したコトはありません。

 

しかし、ズギンズギンという痛みの音が邪魔です。

 

ズキンズキン!

 

ビルとの会話の最中、痛みの音は、徐々に膨れ上がっていきます。

 

ドグンドグン!

 

痛みの音は、ビルとの会話がマトモに聞こえないくらいの音量にまで達していました。

 

そしてーーー。

 

クラピカ倒れる

クラピカの体が最後の警告音をあげました。

 

ズギッッ!

 

体への不可が限界を超え、クラピカはぶっ倒れました。

ドサッ

 

ビル
クラピカ!?

 

赤いの
死~ん。

 

さすがに、死んでないとは思いますが。

逆に、死んでたら面白い展開ではあります。

クラピカとモモゼ王子が復活する展開も出てきますから。

 

やはり、緋の目継続に加えて、イルカを放出し続けるのは、無理があるみたいですね。

 

クラピカ主催の念能力授与式は、次の日の朝9時に開催される予定です。

果たして、それまでに起きられるかな?

 

今までの経験上、丸1日は起きないと思うけど。

一週間くらい寝てる可能性も十分あり得る。

 

補足説明
まあ、最近はクラピカの描写ばっかだから、他のキャラにターン譲ってもいいと思う。

 

【ハンターハンター368話】クラピカ逝ったああああああwwww

2017.08.21

 

今にも誰か56しそうな顔

オイト王妃と同じく、ハンゾーくんも、モモゼ王子を守れなかったコトが悔しいようです。

 

ハンゾーくんは、今にも誰か56しそうなツラをしてます。(クロロと同じ)

 

まあ、ハンゾーくんが警護についていれば、モモゼ王子の絞殺プレスは防げたかも知れませんからね。

 

ハンゾー
はえ~。ドラゴンくんすっごいおっきい。

とかやってっからこんなコトになるんだよ。

後悔してもおせーよ。

 

失敗を糧に、今度は全力でマラヤーム王子を守れハゲ。

彼女の命から得た「情報」を、ちゃんと次に活かせよ。

 

分身

ハンゾーくんの話では、モモゼ王子を窒息プレスした犯人は分身を使ったようです。

 

ハンゾーの話しぶりからして、ハンゾー本人も分身を使う模様。

 

ハンゾーって、強化系じゃなかったけ?

カストロさんのダブルと同じパターンな気がするけど、あんまヒソカさんの期待を裏切るなよ。

 

半日で凝を会得するヤツ

1008号室では、ツェリードニヒが念能力の習得に没頭していました。

 

1008号室になってるけど、1004号室だよな。

編集さん、もっと頑張って。

 

ツェリニキは、半日で凝を習得する勢いです。

王子のぶっとんだ資質に、さすがのテータちゃんも引いてます。

 

テータ
半日で凝ができるとか引くわ。

 

ツェリードニヒは嘘つきがお嫌い

ツェリードニヒ様が、この世で一番キライなのは、ウソをつく女です。

 

クラピカの授与式という耳寄りな情報は、ツェリード様の耳にも入ってきています。

 

  • クラピカの話では念の習得には2週間かかります。
  • テータの説明では、念の習得には半年かかります。

全然話が違います。

 

辻褄が合わないので、ツェリードニヒはテータに確認を取りました。

しかし、テータが要領を得ない解答をよこすので、ツェリードニヒ様は、酷くお怒りです。

 

ちなみに、確認を取られる時、テータは下を見ています。

つまり、何かやましいことがあったり、ウソをついている可能性があります。

 

第4王子ツェリードニヒ

お前とクラピカ、どっちがウソついてんだ?

さっさと答えろ、死なすぞ?

 

ツェリードニヒは、ウソをつく女が大嫌いです。

 

ウソをつく女が近くにいるとすれば、王子には危険です。

彼の守護霊獣が黙っちゃいません。

 

テータ
私のやり方が、最も正しくて、かつ早道です。

絶対にです!

 

テータは、ツェリードニヒと目を合わせ、力強く答えました。

 

ピッ

 

しかし、テータが発言した次のコマでは、血が滴り落ちていましたとさ。

 

これ、守護霊獣に頭食われたんじゃねーの。

 

 

ハンターハンター368話(^o^)おわり

 

まとめ

マラヤーム王子の居住区の詳細が判明。

モモゼ王子が窒息死。

オイト王妃の念能力がモロバレに。

バビマイナさんは意外といい人。

オイト王妃が覚悟を決める。

クラピカこわれる。

緋の目とイルカのコラボを長時間継続するのは無理があった。

念能力授与式の食いつきは良い。

ハンゾーが覚悟を決める。

テータが覚悟を決める。(てか、死んだ)

 

感想

一番気になるのは、モモゼ王子を失ったナスビ王の反応ですね。

 

ナスビ王! あなたのかわいい娘さんが、階級に目がくらんだどこの骨かもわからんオッサンにプレスされたんですよ!

あなたが種●けプレスできない数少ない女性ですよ!?

 

次号で、何かリアクションくれよ!父さん!

 

追撃継承戦とか言って、ホントは冗談なんでしょ?

死んだと見せかけて、実はドッキリなんでしょ?

 

継承戦が終わった後に、死んだはずの王子全員がナスビ王の部屋で桃鉄やってる展開でしょ。

分かってますよ。

 

レベルEで、そのネタやったじゃん。

オレは忘れてねーぞ!

 

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です