【ハンターハンター369話】ヒュリコフさんのイキリ面クソワロタwwwwww

スポンサーリンク

 

ハンターハンター369話にて、ヒュリコフさんが再登場しました。

 

【ハンターハンター369話ネタバレ】オイト王妃が念獣に捕食されましたw

2017.08.28

 

彼は、マジキチスマイルというよりは、イキリ顔だったんですね。

 

いやあ、こいつは一本取られました。

 

というワケで、ヒュリコフさんのイキリ面について、イキリ面で考察していきます。

 

【ハンターハンター370話ネタバレ予想】真夏の夜の休載突入!?ジャンププラスの定期購読を解除しよう!

2017.08.29

 

イキリ面とは

まずは、イキリ面の意味を書いておきます。

知ってる人は、飛ばしてOKです。

 

イキリ面とは、「意気がってる面」をしているというコトです。

 

「イキリ」とは、意気がっているという意味。

調子に乗ったり、偉そうにしたり、虚勢を張っている様子を表してます。

補足説明
例えば、弱いくせに誠凛体を名乗っている輩は、イキっていると言えるでしょう。

 

「面」とは、顔や表情です。

使用例は、イケ面などでしょうか。

補足説明
どちらかというと、「面」よりも「顔」を使うコトが多いですね。

 

つまり、イキリ面とは、調子に乗ってて意気がり、偉そうにしている「面」を指します。

要は、スーパーベジータの面ですわ。(躁状態とも言う)

 

イキリ顔

ちなみに、「イキリ面」は「イキリ顔」でも良いんじゃねーかと思かも知れません。

 

ですが、「イキ顔」と読み間違えるので、あまり使わない方がいいですね。

意味が全く違ってきますから。

 

例えば、「イき過ぎィ!」という表現がありますよね。

これ単体では、意味が分かりづらいです。

補足説明
物事の程度が行き過ぎているのか、意気がり過ぎているのか、オーガ○ムをし過ぎているのか、分かりません。

状況を組み合わせて、うまく使いましょう。

 

あとは、「イキリ面」と表現しておけば、もし「イキ面」と略したとしても、「イキ」顔と勘違いされるのを軽減できます。

 

一文字で、言葉の意味が全く変わってくる。

日本語は深いです。

 

スポンサーリンク

ヒュリコフさんのイキリ面

前戯は終了したので、本編です。

ヒュリコフさんのイキ顔について、考察と解説を進めていきます。

 

なぜ彼がイキリ面になってしまったのか?

その原因を、イキリ面で考察していきます。

 

客観的に視る

これが、ヒュリコフさんのイキリ面の「原因その1」になります。

 

人間ってのは、意外と自分のコトには気づかないモノです。

補足説明
自分を客観的に見るのって、結構難しいですからね。

 

人にツッコミばかり入れて、自分はできていないっていうヤツは多いです。(戒め)

 

つまり、ヒュリコフさんは、自分を客観的に視るのが苦手な人というワケだ。

 

ヒュリコフさんの観察力

イキリ面の「原因その2」です。

 

これは、ヒュリコフさんの観察力にヒントがありました。

 

漫画内の描写を見れば分かる通り、ヒュリコフさんは、観察力に優れています。

補足説明
おそらく、「解析」に特化した能力者でしょう。

 

ヒュリコフさんは、これまで、数多くの人間や念能力者を観察してきました。

なので、人を観察し、評価するコトに関しての経験値が圧倒的に高いのです。

 

そのため、ヒュリコフさんは、隠れた念能力者を暴き出すコツを、独自に編み出しています。

これは、圧倒的な経験値からあるからこそ、得られたスキルです。

 

つまり、何が言いたいのかと言うと・・・。

ヒュリコフさんは、他人の観察に特化してしまい、自分の観察はおろそかになってしまったというワケです。

 

別に、イキリ面で何の問題もないですけどね。

 

圧倒的な経験によって得られるスキル

ヒュリコフさんは、視姦を極めたおかげで、念能力者を暴き出す奥義を会得しました。

 

これは、たゆまぬ努力と、才能の賜物でしょう。

そして、そんなヒュリコフさんから、学ぶべきコトがあります。

 

それは、人間は見た目で評価すべきではないが、見た目から得られる情報は多いというコトです。

 

人は、見た目が8割ですからね。

 

これに関しては、ヒソカさんの得意技である「強さスカウター」にも、似たようなコトが言えるでしょう。

スポンサーリンク
補足説明
圧倒的な試行回数から得られるデータは、やはり重要です。

 

イキ面のリスク

イキリ面のリスクは、べつに無いと思います。

 

イキリ面
イキリ面で何が悪いんですかァーー!?

 

ただ、ヒュリコフさんよりも上級者が現れた場合、哀れみの目で見られるくらいですかね。

 

サイレントの人
顔見なくてもオーラの揺らぎで分かります。

 

【ハンターハンター370話ネタバレ予想】真夏の夜の休載突入!?ジャンププラスの定期購読を解除しよう!

2017.08.29

ヒュリコフさんの任務

おまけ情報足として、ヒュリコフさんの任務と、現在のベンジャミン殿の作戦を解説しておきます。

 

ベンジャミン殿は、ワブル王子をナメていました。

そのため、ノープランで兵を送り、大事な大事なとっても大事なビンセントくんを失いました。

 

ベンジャミン殿は、血の涙を流しながら、ビンセントくんを糧として得たデータを元に、クラピカ対策を練りました。

 

まずは、クラピカ側のうさん臭い操作系の攻撃を封じるため、カウンタータイプのバビマイナさんを配置します。

これで、操作系能力者だとしても、うかつに攻撃できないようになりました。

 

そして今度は、どんな能力かを暴くために、ヒュリコフさんの登場です。

彼の役目は、「念能力者の系統や能力を暴くコト」になります。

 

補足説明
彼の視姦能力から察するに、もしかしたら、レイザーのように元犯罪者であり、ベンジャミン殿に拾われたのかも知れませんね。

 

ヒュリコフさんは、どうやってクラピカたちに接近しようかと頭を悩ませていました。

ですが、今回クラピカの念能力学習塾が開催されたので、あっさりとワブル王子の部屋に入れたというワケです。

 

そして嬉しさのあまりイキリ面。

 

まとめ

ヒュリコフさんから学ぶハンターハンターまとめです。

 

  • 日本語の深さ
  • 自分を客観的に視るのは、なかなか難しい。
  • 人ばかり見てると、自分を見失う。
  • 見た目は意外と重要。
  • 経験から得られるスキルはスゴイ。

 

ヒュリコフさんは、スカウターを手に入れた代わりに、自分を客観視するスキルを失いました。(結果、イキリ面)

 

 

何かに特化してしまうと、失ってしまうモノがあります。

逆に言うと、何かを得るためには、何かを捨てないといけません。

 

失うのは、お金や時間だけでなく、スキルも同様です。

補足説明
これに関しては、ハンターハンターや幽遊白書で、表現されているコトが多いですね。

 

  • 娘と息子、どちらを助ける?
  • 蜘蛛と団長、どちらを活かす?
  • アルカとナニカ、どちらを残す?

 

などなど。

 

基本的に物事ってのは、「あちらを勃てれば、こちらが勃たず」なのです。

 

369話では、このコトを再認識しました。

いやー、すごく良かったです。

 

モモゼ王子の退場とか、どうでも良くなりました。

 

補足説明
ちなみにですが、この記事はイキリ面で書かれています。

 

モモゼ王子を復活させる方法を考えてみた【ハンターハンター】

2017.08.22

【ハンターハンター369話ネタバレ】オイト王妃が念獣に捕食されましたw

2017.08.28

【ハンターハンター370話ネタバレ予想】真夏の夜の休載突入!?ジャンププラスの定期購読を解除しよう!

2017.08.29
よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/ お問合わせは、管理人にみに直接メッセージが届きますの。お問い合わせに記事URLを貼り付けるか、何の記事に対してのお問い合わせかをメッセージに書いてください。 記事へのコメントはもう少し下にあります。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です