【ブレイブルークロスタッグバトル】ゲームモードまとめ【BBCTB】

スポンサーリンク

出典:ファミ通2018年3月8日号

 

ブレイブルークロスタッグバトルのゲームモードまとめです。(現在判明しているモノのみ)

ゲーム内で遊べるモードは気になるポイントですよね。

 

今回は、ファミ通の情報を参考にさせていただきました。

 

補足説明
ちなみにこのゲームは、5月31日に発売されるとのウワサ。

 

エピソードモード(ストーリーモード)

エピソードモードは、オフラインで楽しめるぼっち用のゲームモードです。

いわゆるストーリーモード。

 

ストーリー内容

今作の物語となる舞台は、特異点『ファントムフィールド』という名称。

何やら、ブレイブルーとかその他4作品の世界が混じり合っている空間だとか何とか。(よくばりセット)

 

ストーリーとしては・・・。

各キャラクターたちが何者かの手によっていきなりファントムフィールドに強制ワープ!

元の世界に帰るために、キーストーンと呼ばれる『鍵』が必要!

みたいなノリ。

 

キーストーンをめぐって、十二大戦チックなバトルが展開されると予想。

補足説明
しょせんこの世は弱肉強食。

 

エピソードモードでは、作品を超えたキャラクターたちの掛け合いが楽しみですね。

「兄さんハァッ!」

 

タクティクスモード(チュートリアルモード)

タクティクスモードは、いわゆるチュートリアルモードに該当する模様。

スルーする可能性は高い。

 

トレーニングモード

みんな大好きトレモ。

 

わたしは、早期体験版でトレモができれば大満足です。

 

サバイバルモード

今作は、サバイバルモードがあります。

CPUを相手に、己のライフが尽きるまで闘うという、時間泥棒なモード。

 

ブレイブルーのアビスモードのように、スキルを強化する要素があると楽しそうですね。

 

ギャラリーモード(イラスト・ムービー観覧)

ゲットしたキャラクターの立ち絵やムービーなどを、延々と楽しめるモード。

 

いつものブレイブルーならば、プラチナダラーのような、ゲーム内で稼げる通貨があるハズ。

 

補足説明
ダラーを稼ぎ、卑猥なギャラリーを開放するという恒例行事は今作もあるのでしょうか。

 

リプレイシアター(録画対戦観覧)

オンライン対戦などで録画した対戦を、しこたま再生して楽しむモード。

 

オフラインぼっちには、あまり需要がないかも。

 

その他のゲームモード

果たして、オンライン対戦のモードは充実するのでしょうか?

 

できれば、ぼっち用のモードを増やしていただきたいです。はい。

 

先行体験版

ゲーム発売日は、5月31日となっております。

あと3ヶ月以上・・・。

 

よし。このゲームのコトは、いったん忘れよう。

 

補足説明
いつもの先行体験版が来れば、4月中にはトレモできるんじゃないですかね。

 

さいごに

今作の情報が気になって、Kindle版のファミ通を買ってしまいました。

ちなみに、BBCTBの情報は4ページです。

 

電子版のファミ通を買うなら、パソコンやタブレットで見れる人がオススメ。

スマホだと文字がクッソ小さいです。

 

 

【おまけ】ファミ通2018年3月8日号についてたアクセスコードです。(早い者勝ち)

↓↓↓↓↓↓

(1) グランブルーファンタジー

pcudd8d5b7f35x4v

 

(2) モンスターハンター フロンティアZ

SASA1CLRJH3E0N

 

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です