ハンターハンターNo.356「残念①」クロロvsヒソカ⑥ アルマジロと化したヒソカ

スポンサーリンク
PPS_bo-rinngujyounopin_TP_V

大事なボーリング球が爆破

 

『狙い澄ました致命打(クリティカルヒット)・・・!!』

 

 

ヒソカが左手で操っていたボーリングの玉(成人男性の頭部)が突如爆発し、左手の指が吹っ飛ぶ。

 

 

クロロ
「グッド・・・」

 

 

団長大満足。

それと同時に少し離れたところで大爆発が起きている。

 

 

ヒソカ
(あっちが胴体・・・!!ボクが・・・あの時・・・!!切り取った頭の胴体(持ち主)を把握していた訳か・・・♦)

 

 

ヒソカの攻撃で側頭部と脇腹にボーリング球がヒットし、ダメージを受けたクロロがモタついていたように見えたのは、ヒソカの持っている頭の胴体を威力最大の爆弾にするためだった様子。

 

 

ヒソカ
(胴体だけの人形は自爆できないはず・・・♣

マイナスの刻印を押した人間を携帯で操作し、胴体(プラスの刻印)に触れさせたか・・・!!

保険のために天井へ付けておいたゴムも消えた・・・♠かなりやばいね・・・💀)

 

 

どうやら頭と胴体が離れていても胴体に刻印が爆発することで、頭にも爆弾としての威力が伝わる模様。

爆発でアンテナも吹き飛んだはずなので、ブラックボイスの役目は終了。

 

ヒソカさん、ドクロマーク付きで「かなりやばいね」発言。本当にやばそう。

 

残念

ヒソカ
(残念だ・・・♥ ここからは君の戦術に思いを巡らせる余裕が無い・・・♠ 本当の土壇場!!)

 

 

右手でバンジーガムを伸ばし、一体の人形を引き寄せて首をちぎる。

ついでに残った胴体を振り回し、迫ってくる人形たちを蹴散らす。

 

 

ヒソカ
(左手ではもう正確な念操作は出来ない・・・♠ ケド・・・まだ足がある♥)

 

 

左足からバンジーガムを伸ばして観客席2階の壁に張り付く。

どうやら「右手で人間ハンマー」+「左手でボーリング球」の戦法は止めた様子。

 

正直、左手のボーリング球が爆発した時は「硬じゃなくても指5本で済んだ」くらいに思っていたのですが、

保険の天井バンジーは消えるわ、武器としてのボーリング球は消えるわ、左手は正確な念操作は出来ないわで大分余裕がなくなっているようですね。

 

 

足のバンジーガムで壁を伝いながら右手の新品のボーリング球で人形たちを処理していくヒソカ。忍者みたいでかっこいい。

2016-06-06_114906

スポンサーリンク

冷徹

クロロ
(ヒソカを探せ。2階に上がり、見つけたら・・・・・・)

 

 

クロロの指示で人形たちが2階に集結。オーダースタンプは複雑な指示はできないとのことですが、結構優秀。

 

 

クロロ
「すぐそばで自爆しろ。」

 

 

ヒソカが人形たちと戦闘している後ろ側。2階の観客席から人形が飛び出してくる。

前は人形、後ろは爆弾人形で挟み撃ち。

爆弾人形は自ら刻印を合わせて自爆する。

 

 

 

ドォン!ドォォン!

 

 

 

ヒソカは壁を蹴って回避。その勢いで反対側の観客席に突っ込もうとするが・・・。

 

 

ヒソカ
(下に落ちたら人形のエジキ。このまま反対の2階へ突っ込めば、爆弾人形が待ち構えている・・・♠ 天井へゴムを・・・)

 

 

右足を繰り出して天井へバンジーガムを伸ばそうとするが、先ほどの爆発で右の足首から先が吹き飛んでいたことに気づく。

 

 

ヒソカ
(あっそ・・・♣ なら、左足・・・・・・!!)

 

 

左足からバンジーガムを伸ばそうとした直後。

 

 

 

ドゴッ

 

 

 

観客がヒソカにぶち当たる。

 

何が起きたんだ、という表情のヒソカ。

ヒソカが確認するとクロロが2階の観客席から一般人をぶん投げていた。

 

観客はドン引き。天井回避を防いだ事を確認したクロロは笑顔である。

 

 

空中で体勢を崩したヒソカは右手で天井にバンジーガムを伸ばそうとするが・・・。

 

 

 

ドギャッ

 

 

 

クロロがぶん投げた2人目の観客がヒット。観客を投げる時のクロロの顔が怖すぎる。冷徹だね。

2016-06-06_120755

 

 

ヒソカはリング中央に落下。

 

 

ヒソカ
(おや・・・? ボク死ぬのかな・・・?)

 

 

アルマジロ

リング中央に倒れたヒソカに爆弾人形が群がってくる。

 

 

ヒソカ
(どうせ死ぬなら・・・

・・・・・・・・・か♥)

 

 

何かを企んだような表情のヒソカ。

体をギュルッと丸め、アルマジロ状態になる。

2016-06-06_120737

 

アホほど爆弾人形が集まってきて大爆発。

 

 

『死闘の行方はーー』

で、次号へ。

 

 

関連記事:週刊少年ジャンプを発売日に買いに行くのだるいから電子書籍版で良いんじゃないですかね。

関連記事:ハンターハンター357話「残念②」クロロvsヒソカ⑦ ゴム人間と化したヒソカ

 

感想とか

 

今回は実況の女の子の出番なし。残念。

 

 

観客投げる時のクロロの顔。冷徹だね。こわい。

2016-06-06_120755

 

 

 

ギュルっと丸まり、アルマジロと化したヒソカ。

どうする気なんだ。地中にでも潜る気なのか。

ドッキリテクステチャーを使ってないのも気になるところ。

 

アルマジロと壁蹴りでロックマンXを思い出す。

 

 

ヒソカがこのまま負けたら用意周到なクロロが勝っただけでカタルシスも何もあったものではない。

が、冨樫先生と石田先生の対談を見だ感じではヒソカさん退場の予感しかしない。

 

外部リンク:冨樫義博×石田スイ 特別対談

2016-06-06_121935

 

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

プロフィール

お問い合わせ

メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です