ハンターハンター359話のネタバレ感想。自重しないクラピカが尋問ゲームを開催するの巻

スポンサーリンク
2016-06-27_063627

くじら島出港

前夜祭で禍々しいオーラを感じたクラピカ。眠れない夜を過ごしたことでしょう。

しかし、次の日は特に何事も無く普通に船が出港。

 

出港の汽笛が鳴らされたので、正式に王位継承戦が開始されました

いきなりドンパチが始まるわけもなく、割とのんびりムード。まあそうですよね。

 

カキンは新大陸(仮)まで

3層では十二支んが会議。

 

カキン国の方々は、新大陸でお別れすることが判明。

暗黒大陸に用事が無いですもんね。

 

ハンター協会その他は、新大陸まで行ったら「モラウさんの船に乗って門番のいる限界境界線まで行く」という手筈になっている模様。

新大陸(仮)から限界境界線まではかなり距離があるみたい。(3ヶ月以上かかりそう)

 

2016-06-27_112053

左はサンビカ?

 

お◯ずクラブみたいな新キャラが物資の輸送を担当。

ワープ系の念能力者は貴重のようで、手が足りないみたいですね。

 

ゲルさんはお隣りに座っているふっくらした子が気に入った様子。

◯◯したいと妄想するが、みんなの前なのでさすがに自重した。

確かに十二支んには居ないタイプの女子だ。

 

  • ビヨンドの監視

1層の牢屋でのんびりくつろぐビヨンド。

ビヨンドの監視はサイユウとカンザイとサッチョウ。

 

監視の人数を決めたのは、どうやらミザイストムのようだが、まだ船は出港したばかり。

ビヨンドの監視に3人は多いが、不足の事態とビヨンドの監視も兼ねて1層には十二支んを置いておきたいとのこと。

 

サイユウはビヨンドのスパイなので、監視の人数を減らすのは危険な気もするが、逆にサイユウがボロを出す可能性もある。

うーん、あちらを勃てればこちらが勃たず

2016-06-27_123314

ローションプレイを決めたいサッチョウ

 

またしてもトイレで犠牲者が

ワブル王子の護衛の1人がトイレで死体で見つかった。

被害者の名前はウッディーさん。

 

2016-06-27_092832

348話。左がウッディーさんかな?

 

侵入者の形跡が無いので、ワブル王子の生活域にいる誰かの犯行だと思われる。

しかし、全身穴だらけで血を抜き取られているため、クラピカはむしろ外部の念能力者の仕業だと判断する。

血を吸う念能力者ってシズクしか思いつかないんですが。

 

 

とりあえず、これからは必ず複数人で行動し、単独行動は絶対に避けるよう全員に指示。

完全にリーダーと化したクラピカ。

 

  • 無関心

クラピカと同じく、王子の護衛に募集したハンターさんたちは事件に無関心。

 

彼らは先行予約の護衛組で、王位継承戦のことは知らされていなかった。

事件の事はただの嫌がらせ程度に思っているようで、あまり関わらずに王子の護衛に専念した方が安全だと判断。

 

クラピカは「王妃に気に入られているようだが少し自重してくれないか?」と言われる始末。

 

護衛たちの中で「モミ手のしすぎでヤケドした」って噂が勃ちそう。

スポンサーリンク

セレモニー中

とりあえず、14人の王子全員がセレモニーに参加したので、王位継承戦は全員で行うことになった。

 

次期国王筆頭である第1王子のベンジャミンさんは酷くお怒りの様子で、ピトー並の禍々しいオーラを放つ。

それを見たナスビ王とツェリードニヒがアイコンタクトを取っているように見えるが、果たして?

2016-06-27_110546

アイコンタクト?

 

  • フーちんカーちん

カチョウとフウゲツはやっぱり仲良し。

 

1名ずつ退席するルールをガン無視で、連絡通路まで見送り。

 

2016-06-27_110608

護衛は中まで入れない仕様。

 

2人きりになったところで、こそこそ話。

フウゲツは継承戦やる気なしだが、カチョウがやる気満々(全員殺す気)なのでドン引き。

2人で協力して他の王子をぶっ殺すことに。

 

耳が良すぎて2人の話が丸聞こえてしまったセンリツもドン引き。(センリツはカチョウの護衛)

 

カチョウの心音を聞いたセンリツはカチョウが自分を偽っていることに気づく。

彼女は猫かぶりキャラだったようですね。(ビスケの逆版か?)

 

  • ルックス

しかし、それよりも気になるのは、センリツを含めたカチョウの護衛。

クラピカの話ではカチョウはルックスで護衛を選ぶことで知られている。

2016-06-27_074454

護衛はルックスで選ぶ

 

 

カチョウ王子はタイソンとは大分ルックスの趣味が違うようですね。

2016-06-27_124820

ルックス重視で選んだ結果。(センリツ込み)

右の2人は見覚えがある気がするが、思い出せない・・・。

 

 

ゲームの時間だ

クラピカがワブル王子とオイト王妃を連れて生活エリアに戻ってくると、護衛の方々が4人ほど血を抜かれてお亡くなりになっていた。

単独行動は避けたはずなのに、まとめてやられてしまったのか・・・。

 

 

1人目の犠牲者が出た時は、ダウジングを出し渋っていたクラピカだが、今回はさすがにマズイと思った様子。

速攻で鎖を具現化し、懐からピストルを取り出す。(えっ)

 

 

そして、同じ仲間である護衛たちにピストルを向けるという暴挙に出る。

「嘘をついたら鎖が回る、回れば撃つ・・・!」

 

 

ピストルで脅して全員をリビングに誘導する。

 

2016-06-27_110911

オイト王妃もドン引き

 

尋問ゲーム開催。

 

クラピカさん、王妃に気に入られている様だが少し自重してくれませんか

 

359話おわり(^o^)

 

関連記事:ハンターハンター358話「前夜」暗黒大陸行きの船がようやく出港

感想

358話で戦力が乏しいと言っていた、クラピカ側の護衛が5人消滅しました

 

殺人事件で仲間と険悪ムードに突入したクラピカだが、ラストでさらに険悪ムードに。

緋の眼を取り返すどころではない。

 

犯人はシズクなのか?それとも別の能力者?もしくは守護霊獣か?

 

一番気になるのは「来週もこの漫画が掲載されているのか」ということ。

もう連載再開して10週経ちましたよ?

 

 

  • 359話の見どころ

 

髪型変えたモモゼ王子。

2016-06-27_110628

もみあげが雑になって来ている

2016-06-27_143755

初登場時。

 

 

ウッディーの服を脱がせるクラピカ。

2016-06-27_112529

クラピカ自重

 

 

しわくちゃのウッディーさん、何か見覚えあると思ったら、0式ぶっこいた後のネテロ会長だ・・・。

 

あとレベルEの吸血するやつ。

 

関連記事:週刊少年ジャンプを発売日に買いに行くのだるいから電子書籍版で良いんじゃないですかね。

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です