WordPressで投稿記事IDを確認・表示する方法

スポンサーリンク
2016-07-19_194047

WordPressで投稿記事のIDを確認する方法です。

記事IDは何かと必要になることが多いですよこれが。

 

プラグインを入れて快適に記事IDを確認することも可能!

 

投稿一覧から記事IDを確認する

普段はここから確認します。

 

ワードプレス管理画面から「投稿一覧」を選択。

2016-07-19_14h01_00

 

 

投稿一覧の「記事タイトル」にマウスカーソルを合わせると、画面の下にアドレスが表示されます。

IDは数字の部分です。

~post=1213&action~

2016-07-19_14h01_22

もちろん記事IDは、記事ごとに表示される数字が異なります。

 

スポンサーリンク

投稿の編集画面から確認

下書き保存した記事は、投稿の編集画面でも「記事ID」を確認できます。

 

投稿の編集画面のアドレスを見て数字を確認しましょう。

見るべきところは、同じく数字の部分です。

~post=1213&action~

2016-07-19_14h02_17

 

プラグインで常に記事IDを表示させる

毎回マウスカーソルを合わせるのは面倒なので、投稿記事一覧に記事IDを常に表示していただきましょう。

 

使うプラグインの名前は『WP Show IDs』。

 

 

▼ プラグインを入れる前に、バックアップを取っておきましょう。

スポンサーリンク

関連記事:WordPressのバックアップを取るためのプラグイン「BackWPup」の使い方

 

 

『WP Show IDs』プラグインのインストール有効化だけでOKです。

関連記事:WordPressにプラグインをインストールして有効化する方法

 

 

投稿一覧でIDが表示されます。

2016-07-19_19h33_45

 

同じく、記事IDが表示される

『ShowID for Post/Page/Category/Tag/Comment』

というプラグインを入れてみたのですが、

マウスカーソル合わせないとIDが表示されなかったので『WP Show IDs』を推奨しました。

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/ お問合わせは、管理人にみに直接メッセージが届きますの。お問い合わせに記事URLを貼り付けるか、何の記事に対してのお問い合わせかをメッセージに書いてください。 記事へのコメントはもう少し下にあります。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です