Word Pressの記事下に「いいね!」ボタンを設置できるプラグイン『VA Social Buzz』

スポンサーリンク
2016-08-10_131341

 

「この記事が気に入ったらいいね!しよう」っていうFacebookボタン。

Word Pressブログの記事下に設置されてるのを、最近よく見ます。

 

 

▼こんな感じのやつです。▼

2016-08-10_141358

 

あれは、CSSとかphpとかやらなくても、『VA Social Buzz』と呼ばれるプラグインを導入すると、超簡単に設置できるんですよ!

 

プラグインのインストール有効化だけで、面倒な設定作業は「ほとんど」無いのでおすすめ!

 

 

▼ 作業を開始する前に、バックアップを取っておいて下さい。

関連記事:WordPressのバックアップを取るためのプラグイン「BackWPup」の使い方

 

VA Social Buzzのインストール有効化

とりあえずプラグインのインストール有効化を済ませましょう。

 

2016-08-10_123133

 

▼インストール有効化のやり方はこちら

関連記事:WordPressにプラグインをインストールして有効化する方法 

 

VA Social Buzzの設定

プラグインの設定画面は、Word Press管理画面から、「設定」→「表示設定」とクリックするといけます。

 

Word Pressでプラグイン入れた後に、「設定どこ?」っていうのは、よくあることですよね。

こちらのプラグインは、有効化後に管理画面に戻ると、設定の位置を教えてくれる神仕様となっています。

2016-08-10_123256

というか、この機能が無かったら、見つけるのは困難かも。

 

 

設定では、Facebookページと、Twitterのユーザー名を入れていきます。

普通のFacebookアカウントではなく、「Facebookページ」が必要です。

2016-08-10_135720

 

ユーザー名はここです。

https://www.facebook.com/thedogbotti/

https://twitter.com/thedog_8

 

 

他にも設定項目がありますが、デフォルトのままでも大丈夫です。

設定が終わったら、一番下の「変更を保存」を、忘れずにクリックしておきましょう。

2016-08-10_123744

 

 

VA Social Buzz反映後

▼設定後は、各記事の下に、こんな感じで表示されます。全ての記事に自動で反映されるので、楽ちんです!

2016-08-10_141358

 

 

▼画像は、アイキャッチを反映するみたいなので、アイキャチ画像の指定を忘れると、このように別の画像が反映されるみたいですね。

2016-08-10_141115

 

 

記事が役に立った時は、「いいね!」ボタンを押してあげてください。

ブログ運営者は、泣いて喜びますよ!

OZPA_asyuraiine_TP_V OZPA_ahegaodaburuiine_TP_V

 

観音様が・・・!!

 

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

元はコミュ障、うつ病でした。
今は、発達障害の人が自立して生きていける仕組みを作るコトを目標に生きています。

プロフィールはここ

お問い合わせはここ

メールマガジンはここ

LINE@始めました\(^o^)/
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です