KOF14のダウンロード版がPSストアで配信されました!

スポンサーリンク
icon_016_kula

 

2016年8月25日(木)10:35頃。

 

K'
KOF14のダウンロード版がPSストアに並びました! 外部の方は、スマホやパソコンから急いでダウンロードしましょう!

 

マキシマ
体験版の特典10%OFFは、何もしなくても自動で適用される」ので、ダウンロード版は「6,988円」でご購入いただけます。(7,000円のチケットで済む)

 

クーラ
つまり、「ダウンロード版を10%OFFで購入する」には、体験版をダウンロードしておく必要があります。

 

 

体験版のダウンロード

ダウンロード版を「10%OFF」で購入したい方は、先に体験版をDLして下さい。

 

▼ PSストアに飛びます。(体験版)

KOF14 体験版(PSストア)

2016-07-20_150423

 

▼ 体験版のDL特典については、こちらに書きました。

関連記事:KOF14の体験版が配信開始!ダウンロードすると何故か特典が付いて来る

 

 

製品版のダウンロード(DL版)

発売延期はありませんでした! おめでとうございます!

 

ぶか
社長! KOF14が延期せずに発売されました!
しゃちょう
あ・・・? あ・・・?

 

▼ クリックで飛べます。(製品版)※10%OFFで購入したい方は、先に体験版をDLして下さい。

KOF14ダウンロード版(PSストア)

 

 

ダウンロード方法

以下、パソコンからのダウンロード方法です。スマホでも同じなはず!

 

マキシマ
体験版特典の10%OFFは勝手に適用される」ので買うだけです!

 

↓ 「カートに入れる」をクリック。(この時点で10%OFFが適用された価格になっている。)

2016-08-25_105340

 

 

 

↓ 「購入手続きへ進む」をクリック。(10%OFFになっていることを再確認。)

2016-08-25_105531

 

 

↓ 「購入する」をクリック。 (クレカの自動チャージが本当に楽。)

2016-08-25_105547

 

 

↓ 私の場合は、クレジットカードのセキュリティコードを要求されました。(ウォレットが足りなかったので)

2016-08-25_105619

 

 

↓ 「お使いのPS4にダウンロード」をクリック。

2016-08-25_105651

 

 

↓ 「ダウンロード待機中」と表示されればOKです。(お家のPS4がスタンバイモードなら、ダウンロードが開始されます。)

2016-08-25_105733

 

 

↓ PS4を起動してみると、DLが開始されています。

20160825111208

 

スポンサーリンク

ダウンロード容量

ちなみに、ダウンロード容量は「約15GB」です。(テーマとかギースのコスとか含めると約16GB)

 

 

2016-08-25_105907

↑ 体験版特典の10%OFFも勝手に適用されています。

 

K'
最初のダウンロード容量は「3,4GB」です。

「3,4GB」のダウンロードが完了すれば、「とりあえず」ゲームが起動できます。

 

 

ダウンロード中の仕様

とりあえず、ゲームは起動できますが、チュートリアルとトレモで京庵しか使えない仕様ですwwww

 

しょうゆ
あ・・・?あ・・・?

 

やがみ
いつからゲーム起動出来れば全キャラ使えると錯覚していた?
くさなぎ
ボディが甘ぇぜwww

 

 

なかなか、面白い仕様ですね。

 

ダウンロードにかかる時間の目安

参考までにどうぞ。

 

  1. 30分くらいで「3,4GB」のダウンロードは完了しました。(ここで京庵が使える)
  2. ダウンロード開始から、1.5~2時間くらいで、ダウンロード率8割程度。
  3. 約2時間でダウンロードが完了しました。(夏休みの平日10:40~12:40頃)

 

補足説明

ゲームのダウンロードは2段階あります。(体験版のDLも含めると3段階)

  • 最初の30分かそこらで、16GBのうちの3,4GBのダウンロードが終わります。(第一段階)
  • 3,4GBが終了して、ゲームが起動できるのは良いのですが、チュートリアルとトレモしかできません。
  • トレモでも、他のキャラが使えれば良いのですが、京庵しか使えない状態です。(体験版の劣化版)
  • 結局、全てのダウンロードが完了するまで、まともにプレイすることは出来ません。

 

ぬか喜びさせるとは、なかなかの鬼畜ですね。

8GBの状態で「全キャラがトレモできる」とか出来なかったんですかね。

 

体験版が京庵しか使えないという、逆の仕様なら分かるが・・・。

 

DL版が10%OFFになるということで、体験版をDLせざるを得ないですね。

 

はい、合計で20GBをDLすることになります。(3時間くらいかかる)

 

 

お詫び

発売日当日に、はやとちりして、K’チームの動画あげようとしたら、京庵しか使えない動画をあげてしまい、誠にもうしわけありませんでした。

 

↓ こちらは修正したものです。

↑ 体験版をやり込んだ人ほど、放置プレイになる可能性は高い。

 

やじゅう
「3,4GB」をダウンロード完了すれば遊べると思っていた場合は、そこからさらに正座して待つ時間が長くなりますから。キッツイです。

 

DL中は、チュートリアルとかの実績解除作業(トロフィー)とかやっておくと良いかも知れません。(出来るかどうかは試してないので分かりませんが)

 

 

 

▼ 実際のプレイ動画やプレイ内容の感想などは、こちらに記載しました。

関連記事: KOF14のダウンロード版プレイ感想や仕様や不具合など(K’チーム使用)

関連記事:【KOF14】オンライン対戦(ランクマ)の現状。水中戦とラグのコンボは強烈!

 

▼ KOF14をオンラインでやる場合は、PSプラスに加入する必要があります。加入すると、自動で定期サービスに登録されるので、解除しておきましょう。

関連記事:PSプラスの定期サービス(自動更新)を停止する方法

 

「THE KING OF FIGHTERS XIV」 (C)SNK PLAYMORE CORPORATION

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

プロフィール

お問い合わせ

メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です