【Xserver】メディアを追加で画像をアップロードした時にHTTPエラー出る時の解決方法。【下書き保存すると表示されるケース】

スポンサーリンク
2016-08-30_173802

 

WordPressメディアに画像を突っ込んだら、「HTTPエラー。」と表示されて、まともに画像がアップロード出来ないという厄介な現象。

 

wordpressの投稿画面で、「メディアを追加」→「適当に画像をアップロード(ドラッグ)」

↓ 「HTTPエラー。」

2016-06-24_095128

実は、これに2ヶ月近くも悩まされていました。

 

しょしんしゃ
もうやだ。

 

このケースの解決方法が分かりました!

 

しょしんしゃ
えっマジ?

 

問題は、意外と簡単なところにありました!

 

HTTPエラーの内容

こちらは「HTTPエラー。」と表示はされるものの、「画像のアップロード自体はできている」場合の攻略パターンです。

 

具体的には、「下書きとして保存」や「公開」や「更新」など、ページを切り替えたり更新すれば、ちゃんとアップロード出来ているのを確認できるケースです。

 

せんせい
パーミッションだの、WordPressのグレードダウンだの、プラグインを全停止するだの、エラーコードのチェックだの、サーバーのファイルマネージャにアクセスだの、面倒な手順は一切要りません。

 

しょしんしゃ
マジすか

 

私が使わせてもらっている「Xserver」での解決方法ですが、このパターンは、おそらく他のサーバーでも、解決方法が同じなのではないかと思います。

ネットで調べた解決方法は、大体試しましたから。

 

スポンサーリンク

「HTTPエラー。」を解決するには

死ぬほど簡単です。

 

せんせい
結論から申し上げますと、「Google Chromeのキャッシュ」を消すだけです。

 

しょしんしゃ
えっ

 

 

「HTTPエラー。」修正方法

図解では、「Google Chrome」のGoogle画面を使います。

 

Google

 

↓ Googleの右上の画面に注目して下さい。

2016-08-30_094346

 

↓ 拡大するとこうです。 「三」をクリックします。

2016-08-30_101352

 

 

↓ ①メニューが表示されるので「履歴(H)」にマウスカーソルを合わせます。

2016-08-30_10h40_35

↑ ②さらに、左にメニューが表示されます。 「履歴(H)」をクリックします。

 

 

↓ 「観覧履歴データの消去」をクリックします。

2016-08-30_104455

 

 

↓ 次のアイテムを消去の「1時間以内」をクリックします。

2016-08-30_105843

 

 

↓ 「すべて」に変更します。

2016-08-30_105923

 

 

↓ ①上の4つにチェックが入っていればOKです。

2016-08-30_1059231

↑ ②最後に「観覧履歴データを消去する」をクリックして下さい。

スポンサーリンク

 

 

せんせい
作業は終わりです。

 

しょしんしゃ
はやい

 

 

画像をアップロードしてみる

WordPressに戻って、「メディアのライブラリ」か、「投稿画面からメディアを追加」を試してみましょう。

 

 

↓ キャッシュを削除したので、ログイン認証があります。

2016-08-30_110402

 

 

↓ 画像を、ドラッグドロップでぶち込んで下さい。

2016-08-30_11h26_46

 

 

↓ アップロード中!(ドキドキ)

2016-08-30_112847

 

 

↓ 「HTTPエラー。」が表示されない! やった!

2016-08-30_112709

↑ この画面、久々に見たww あー、めっちゃ嬉しい。

 

 

しょしんしゃ
すごい

 

しょしんしゃ
何時間調べても、解決策が見つからなかったのに・・・。

 

 

せんせい
答えは、意外と簡単なところにあったりするものです。(灯台下暗し)

 

しょしんしゃ
何か、WordPressが軽くなった気がする。

 

 

その他の画像「HTTPエラー。」解決策

自分が試したものや、思いついたモノを書いておきます。 参考にして下さい。

 

↓ とりあえず、再起動と電源ぶっこ抜きを試す。

  1. パソコンの電源をぶっこ抜いて再起動する。
  2. ルーターとモデムの電源をぶっこ抜いて再起動する。

 

↓ 他の機器で攻める。

  1. スマホからWordPressにログインして、画像アップロードしてみる。(私の場合は、HTTPエラーとも表示されず、ページ更新して画像アップロードを確認しました。)
  2. アイパッドからWordPressにログインして、画像アップロードしてみる。(アップロード出来ました。)

 

↓ 試してないやつ。

  1. 別のブラウザでWordPressにログインして、画像をうpってみる。

 

まずは、このブログの簡単な解決策をやってみて、ダメだったらパーミッション変更とか難しいのに手を出しましょう。

 

あとは、パソコンとWordPressの相性が悪いときや、回線の相性が悪いと、「HTTPエラー。」が発生するケースもあるみたいです。

 

「初心に戻る」というのは、大事なことだと思いました。

最近だと、「スマホが充電できなくなった」けど、電源を入れなおしたら直ったとかありますw

 

 

この件で、分からない事があったら、遠慮無くお問い合わせ下さい!

それでは!\(^o^)/

 

お問い合わせフォーム

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です