【ブレイブルー】アーケードモードの隠しボス・裏ボスの乱入条件【BBCF体験版】

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cb032_izanami

 

ちょっと調べたら、アーケードモードに隠しボス(裏ボス)がいるということで、試してきました。

 

マコト=ナナヤ
こちらの記事は、「ブレイブルーセントラクフィクション」の体験版(PS4)での情報になります。

 

※ 現在(2016年9月11日(日))は、第一回オンラインロビーの開放期間中です。CPU戦やってる場合じゃねえw ←終了しました。

 

▼「第一回」オンラインロビーの仕様は、こっちに書いたので参考にどうぞ。

【ブレイブルー】第一回!オンラインロビー開放情報【BBCF体験版】

2016.09.11

 

▼ 「第二回」オンラインロビー情報の公式ツイート。

マコト
どんぐり食ってる場合じゃねえ!
ell15110707_tp_v

 

▼「ブレイブルー」の記事
(新着順5件)

 

アーケードモードのACT3で出る

たぶん、「ACT3」なら、条件を満たせば・・・。

「どのキャラでエンディングに行っても隠しボス(裏ボス)乱入が来るのでは?」と思います。

 

リス
「ACT1」「ACT2」はやってません。

 

補足説明
※ 「ACT 2」で隠しボスの出現条件を満たしましたが、隠しボスは出ませんでした。

 

隠しボス(裏ボス)の乱入条件が色々とあると思います。

 

条件を満たすと乱入?

ACT3の最後(8戦目)をクリア後の、EDでイザナミが乱入してきました。

 

リス科
細かい乱入条件は、記事の下の方にまとめてあります!

 

 

▼ イザナミが乱入。

 

とりあえず強すぎィ!

 

 

どうやら、常時アーマーついてるっぽいです。

 

  • ヤる前
黒いの
馬鹿野郎、相手がスーパーアーマーでも俺は勝つぞ!

 

↓↓↓

 

  • ヤった後
黒いの
スーパーアーマーに勝てるわけ無いだろ!

 

 

家庭用勢だから、イザナミ対策がさっぱり分かりません。

相手のバリアが無くなるまで、頑張れば良いのかな?

 

 

ちなみに、ボスに負けてもコンテニューは出来ませんwwwww

さらに、「2P側のコントローラで乱入して救済」とかも出来ませんwwwww

 

 

少佐
冥王!

貴様はボクが切る!(キリッ)

ふんどし
  コワレロ!コワレロ!  
 少佐  こわれる
 ふわああああああ! 

 

 

再挑戦する場合は、また最初から条件を満たして・・・。

「アーケードモードのエンディングまで行く」必要があります。(ドM仕様)

 

 

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イザナミのスパアマ(シールド)てすと

アンリミ仕様ではないですが、イザナミのシールドをイジり試してみました。

 

ここでは、「シールド=スーパーアーマー=スパアマ」と呼びます。

 

ふんどし
技名は「夢重の盾」。
(むじゅうのたて)

※ 発動中は、「青い骨」のようなモノを纏います。(写輪眼的なアレ)

 

▼ 硬い。

 

※ 動画では「しゃがみガードポーズ」を取らせていますが、前歩き(ノーガード)でも普通にスパアマ状態です。

生発動も出来るっぽい。

 

↓ 青いの詳細。(通常イザナミ)

  1. 中段もガードする。
  2. スパアマ状態になると、バリアゲージが徐々に減っていく。
  3. 攻撃をガードさせるとバリアゲージが減少する。
  4. 放置しても、バリアが半分まで減るとスパアマが解除される。(青い骨が消える)←時間経過かも。
  5. ガードさせて、バリアを半分以下にしてもスパアマは残る。
  6. バリアが0になるとスパアマが消える?
  7. シューティングモード(ビット展開)の時はガード出来ない?
  8. 投げ技(通常投げ)は通る。
  9. コマ投げも通る。

 

追記情報

イザナミがアンリミ状態でも、「コマ投げ」は通るようです。

端に追い詰めたら、投げ技でハメまくれるかもw

通常投げも通るかは不明。

 

アンリミイザナミのスパアマは、「2回」攻撃を当てると消滅します。

コパン暴れはマジで重要ですw

補足説明
※ 近づいたら、ダメージ覚悟で手を擦りまくるのがオススメ。

 

 

スローロリス
ジャンプキャンセル出来る技で、ちまちまシールド剥がすのも良いかも知れません。(未確認)

(ジンの5C当てた後に、速攻ジャンプバリガ逃げとかw)

 

ジンなら、非小説を適当にばら撒いておけば、勝手にスパアマが剥がれます。

 

 

紳士
イザナミの衣を剥がす行為が、やたら楽しいと感じるのはたぶん気のせい。

 

ニコニコ動画(紳士用):【BBCF体験版】イザナミ パンツカラーサンプル

 

 

 

▼ 「PSストア」DL版予約購入ページ。(PS4限定です。)

【予約】BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

ナインも乱入してくる

散々、イザナミ対策やって、難易度イージー(ビギナー)で挑んだら、ナインさんが出ましたwwwww

 

ふざけんな!(歓喜)

 

cb031_phantom

 

 

淫夢くん
どうも、イザナミとは出現条件が違う気がしますね。

 

お詫び

お詫び

長い間、「難易度イージー」と書いていましたが、「難易度ビギナー(最弱)」でした。

勘違いしておりました。

すみませんでした。

 

難易度は、

(弱い)

BEGINNER(ビギナー)

「EASY(イージー)」

NORMAL(ノーマル)

「HAED(ハード)」

「VERY HARD(ベリーハード)」

HELL(ヘル)

(強い)

の順になっております。

 

 

▼ ナイン=ザ=ファントムが乱入。(ファッ!?)

 

例によって、アンリミ状態。

 

 

もう、めちゃくちゃだよ。

 

 

シールドが無いから、イザナミよりは、こっちの方がマシですね。

(何か体力高いけど)

 

とか言いつつ、何回かやってると、イザナミよりナインのがキツいような気がしてきますw

ビーム撃ち過ぎィ!

 

 

英雄
もはや・・・

世界に猶予はない!(キリッ)

ボクのすべてを賭けて、世界を歪める悪を全て消しさ・・・

ハイヒール
ゲシッ!(踏みつけ)
 英雄  こわれる
 ふわああああああ! 

 

 

  • ふわああああああ!

今回の柿原さん(ジン役)の「ふわああああああ!」はかなり良いですね。(強攻撃食らった時のやつ)

 

  • 諦めるな!

隠しボス出現条件が確定したら、「5本先取」とかでやれば、勝ち目が見えてくるかも。

紳士
ナインに負けてもまた頑張れる、また挑戦する気持ちが萎えないのは、何か理由がある気がするのですが、原因は特定出来ていません。

 

▼ 大魔導師に踏まれる再生リスト作りました。

アーケードモードではなく、グリムオブアビスモードでもナインさんは立ちはだかります。(歓喜)

 

【ブレイブルーCF】グリムオブアビスモード攻略(サバイバルモード)【BBCF】

2016.10.06

 

 

ループ

 

TSUBAKI
ジンニーサマ!
(また)ナインの所に向かわれるのですか!?
ジン=イキスギ
そうだよ。(5ループ目)

 

TSUBAKI
 モウオヤメクダサイィ! 

 

ジン=イキスギ
貴様が引かぬのなら・・・

斬り捨てるまで!

TSU☆BA☆KI
   ウワー   

(オーバードライブフィニッシュ!)

 

 

兄さんも出る

アストラルをキめまくってたら、兄さんが出ました。

 

やったぜ。(歓喜)

 

cb001_ragna

 

例によって、兄さんはアンリミと化しています。

 

兄さんは、攻撃力が高い。

 

 

ニーサンは強いけど、ナインよりはマシな気がします。

 

 

でも、やっぱりキツいwwwww

 

というか、なぜかジンが兄さんと絡まないwwwww

「虚像」ですらないんですかね・・・。

 

 

補足説明
※ 動画では見せていませんが、兄さんからダウンを奪った後に・・・。

適当に5Bとか重ねると、無敵技で返り討ちに合うケースが多い気がします。

 

 

 

▼ イザナミには、適当にやってたら勝てました。

適当に非小説をバラまいて、相手がワナにかかるのを待つゲームです。

 

 

補足説明
※ 動画ではやっていませんが・・・。

 

挑発でゲージ回収して、1ターンで多くのダメージを稼げるようにした方が良いです。

向こうがアンリミなので、それくらいのハンデはもらった方が良いですね。

 

コパン暴れの件も兼ねて、完全に運ゲーです。

バーストは、防御に回すのもアリだと思います。

 

 

▼ 隠しボス戦闘の再生リスト作りました。

 

 

隠しボス出現条件まとめ(仮)

隠しボスの出現条件まとめです。

 

  1. 難易度ノーマル。
    イージー(ビギナー)でもOK)
  2. 2本先取。
    (1本でもOK)
  3. 超技フィニッシュを入れる。
    (DD、ODDD、AH)
  4. ラウンドは1回も落とさない。
  5. エクシードアクセルは使わなくても良い。
  6. ACT3のみ?
    (そのとおり)
  7. コンテニューできない。
    (負けたらACT3の最初からというドM仕様。)

 

 

敗北した淫夢くん
「1本先取で隠しボス乱入条件が満たせるのか」は気になるところですね。
一本先取でも出ました。

 

あと、エクシードアクセルは使わなくても良いです。

(エクシードアクセルはODDD扱い?)

 

補足説明
※アストラルヒートをキめたい場合は・・・。

 

「挑発ボタン」を押してあげると、自分のヒートゲージがMAXになります。

 

2本先取の場合でも、1本目、2本目、両方とも「挑発ボタンゲージ回収機能」はお使いいただけます。

隠しボスとの戦闘でも使うコトが出来ます。

 

ぜひ、ご利用下さい。

↑最近になって、この機能に気付きましたw

 

 

 

 

不明確なモノが多いので、色々試したいですが、時間がないですww

誰か試して下さいww 分かったら教えて下さいwwww

 

紳士
倒したら何か良いコトあるのかな。

 

超技フィニュシュリスト(仮)

エクシードアクセルは、使わない方向で調査しています。

 

  1. 「DD」=ディストーションフィニッシュ
    (ノーマル状態で超技フィニッシュ)
  2. 「ODDD」=オーバードライブフィニッシュ
    (OD発動状態で超技フィニッシュ)
  3. 「AH」=アストラルヒートフィニッシュ
    (最終ラウンドで一撃必殺フィニッシュ)
  4. 「P勝ち」パーフェクト勝ちの回数です。
    (下記の記述ではカウント数が、かなり曖昧になっています。)

 

完全敗北した淫夢くん
※ AHなしでも、ナインは出るみたいです。

 

↓ 下記のリストは段々と記憶が曖昧になってきましたw(ミスがあったら申し訳ないです。)

特に、P勝ち(パーフェクト勝ち)の記録は、作業してると忘れがちなので適当です。

ラグナが出現した時のリストです。

cc001_ragna

 

(一本先取のみ)

 

難易度ビギナー

AH8回。

AH7回。
通常技1回。

AH6回。
DD2回。

 

出現条件は、ラグナが一番キツそうです。

 

イザナミが出現した時のリストです。

cc032_izanami

 

難易度ノーマル①「26点(仮)」

DD8回。 ODDD3回。
AH4回。 通常技1回。

 

ノーマル②「24点(仮)」

DD8回。 ODDD8回。
P勝ち1回。

難易度ビギナー①「24点(仮)」

DD8回。
ODDD8回。
P勝ち6回。

 

以下、ビギナーの一本先取のみ。

 

ODDD8回。
P勝ち3回。

AH6回。
ODDD1回。
通常技1回。

AH6回。
通常技2回。

AH5回。
ODDD1回。
通常技2回。

AH5回。
DD1回。
通常技2回。

 

完全敗北した淫夢くんUC
出現条件は、一本先取だと楽に満たせます。

 

ナインが出現した時のリストです。

cc031_phantom

 

難易度ビギナー①「21点(仮)」

DD6回。 ODDD3回。
AH3回。 通常技4回。

 

ビギナー②「20点(仮)」

DD6回。 ODDD4回。
AH2回。 通常技4回。

 

ビギナー③「19点(仮)」

DD13回。 ODDD3回。

 

ビギナー④「18点(仮)」

DD12回。 ODDD3回。
通常技1回。

 

ビギナー⑤「15点(仮)」

DD15回。
通常技1回。 P勝ち3回?

 

ビギナー⑥「15点(仮)」

DD11回。 AH4回。
通常技2回。

 

ビギナー⑦

AH4回。 通常技4回。(一本先取)

ビギナー⑧

AH5回。 通常技3回。(一本先取)

 

誰も出なかった時のリストです。

 

難易度ビギナー①「15点(仮)」

DD13回。 ODDD1回。
通常技2回。

 

ビギナー②「13点(仮)」

DD13回。
通常技3回。 P勝ち1回?

 

ビギナー③「9点(仮)」

AH3回。 通常技5回。(一本先取)

 

点数?

何となくですが・・・。

 

ナメクジ
DDは1点。 ODDDは2点。 AHは3点。 その他0点。

など、フィニッシュ技によって「点数のようなモノが設定されている」のではないかなーと思います。

 

イージー(ビギナー)でやってるからナインが出るんじゃなくて、「点数が低いとナインが出る(低すぎると出ない)」かな?

 

難易度は関係ないっぽい?

 

イザナミ出現した時ィ!(ノーマル②)「24点(仮)」

DD8回。 ODDD8回。
P勝ち1回。

 

イザナミ出現した時ィ!(難易度ビギナー①)「24点(仮)」

DD8回。 ODDD8回。
P勝ち6回。

 

本数も関係ないっぽい?

 

イザナミ出現した時ィ!(難易度ビギナー①)「24点(仮)」

DD8回。 ODDD8回。
P勝ち6回。(二本先取)

 

イザナミ出現した時ィ!(ビギナー②)

ODDD8回。
P勝ち3回。(一本先取)

 

ラグナ出現した時ィ!(ビギナー①)

AH8回。(一本先取)

 

おそらくですが・・・。

本数を減らすと、「フィニッシュの技のみ」がカウントされるのではないかと思います。

 

つまり・・・。

補足説明
※「2本先取」で、DDとODDDを一回づつフィニッシュするのが「3点」だとすると、

「1本先取」で、ODDDを一回フィニッシュすると「4点」入るというコトです。

(未確認情報です。)

 

P勝ち(パーフェクト勝ち)すると、点数が加算されるのかも。(未確認)

チンパンのエサ
あと、2本先取の場合は、1本目と2本目で何か条件が違うかも。

(アストラル出せるのは2本目だけだし。)

 

森のおやつ
イザナミの出現条件はキツい。

ナインの出現条件はユルい。

(ガバガバ)

なのではないかと思います。

 

紳士
こちらの件に関しては、現在も調査中です。

 

まとめ

難易度は全部ビギナーです。

 

1本先取まとめ

 

(全部一本先取)

 

ラグナ出現

AH8回。
通常技0回。

AH7回。
通常技1回。

AH6回。
DD2回。

 

イザナミ出現

AH6回。
通常技2回。

AH6回。
ODDD1回。
通常技1回。

AH5回。
ODDD1回。
通常技2回。

AH5回。
DD1回。
通常技2回。

 

ナイン出現

AH5回。
通常技3回。

AH4回。
通常技4回。

 

誰も出ない

AH3回。
通常技5回。

 

もう、これでいいんじゃないかな。

 

一本先取では、全部で「8試合」ありますから・・・。

補足説明

AH「7~8回」→ ラグナ出現。

AH「6回」→ イザナミ出現。

AH「4~5回」→ ナイン出現。

AH「0~3回」→誰も出現しない。

となります。

 

「AH」+「DD」or「ODDD」の制約は良く分かりませんが、場合によっては・・・。

「AH5回」でもイザナミが出る。

「AH6回」でもラグナが出る。

と、なります。

 

やはり、何だかんだ言って・・・。

イザナミの出現条件が一番キツいと思います。

補足説明
※ マジでキツい。

略してマ○キツ。

 

ラグナとナインという「壁」に挟まれているので、スキマが狭すぎますね。

 

 

ちなみに、

「一本先取 + 挑発ゲージ回収」

このテンプレ行動を、調子に乗って連発していると・・・。

補足説明
※ ナインと戦いたかったのに、アストラルをキめ過ぎてしまい・・・。

「いかんwやり過ぎたw」

「仕方ない、今回はラグナ行くかw」

となります。

注意して下さい。(ナインとヤるならアストラル4回でOKです。)

 

  • 作業時間

2本先取は「15~17分」程度。

1本先取なら「8~9分」程度で回せます。

補足説明
※ 挑発でのゲージ回収機能を使うと、作業スピードは大幅にアップします。

 

PS4での録画機能を使うなら、1本先取がヤりやすいです。

 

▼ 作業風景。

「ナインはAH4回で出る」

というコトを忘れてはいけない。(戒め)

 

 

P$(プラチナダラー)

未確認情報ですが・・・。

 

隠しボスに「勝利」したとしても、特に何もないと思います。

 

おそらくですが、P$(プラチナダラー)が1,000ポイント増えた気がします。

 

 

補足説明

アーケードモードクリア

1,000ポイント。

隠しボスに敗北

1,000ポイントのまま。

隠しボスに勝利

2,000ポイント。

(未確認)

 

ほぼ、「名誉のみ」の戦いとなります。

勝つと、天空闘技場のフロアマスター気分になれますwwwww

 

 

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4 件のコメント

  • 初めまして。
    アンリミイザナミもナインも強すぎますよね…
    自分はテルミ使ってやってるのですが、未だにその二人には勝てませんw
    まあ、散々ボコられて分かったことは、イザナミのアーマーにコマ投げが通るってことですかね。既知だったらすみません。

    • ぼっち廃人ゲーマーさん、初めまして。
      コメントありがとうございます!

      コマ投げが有効というコトは、
      やはり投げ技が攻略のカギですかね。

      クリア出来たら、やり方教えて下さいねw

      • 返信ありがとうございます!
        あれからですね、アンリミイザナミとナインに勝てました。とは言ってもまだ全然安定しませんがw
        んで、イザナミに関しては自分はテルミ使いなので参考にならないかもしれませんが、中距離の時はダメージ喰らう覚悟でJD当てて、近寄られたら2A連発してイザナミのスパアマを解除して、隙があれば6Cいれてたりなどして端に追いやってスパアマになるまでフルボッコしてました。
        ちなみに、知ってるとは思いますが、テルミにはコマ投げがありますが、性能が悪いので、あんまり使いませんでしたw
        あとは、どうして勝てないようであれば、テイガーを使うのも一つの手かも。テイガーのコマ投げで勝てた人もいるみたいなので。(アンリミナインにテイガーはきついかもw)
        長文失礼しましたm(__)m

        • ぼっち廃人ゲーマーさん、お疲れ様です。

          隠しボス撃破おめでとうございます!
          ヒャッハー

          攻略情報ありがとうございます。
          何か、イザナミの方が楽そうですね。(スパアマ解除できれば)
          ナインは、そもそも近寄れないというw

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