【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

スポンサーリンク

bg006a

 

ブレイブルーカラミティトリガーの不機嫌な先輩こと「ジン=キサラギ」少佐のストーリーまとめです。

 

補足説明
「ブレイブルー・カラミティトリガー」のストーリーです。

 

ランクマ勢 + CSから入ったため、このゲームの大まかなストーリーすらマトモに把握してないですが、アニメの知識を頼りに書いていきます。

 

こちらの記事は、常時追記作業中です。(とりあえず公開)

軽いキャラ崩壊と設定崩壊あり。

 

▼「ブレイブルー」の記事
(新着順5件)

 

ジンというキャラクター

ジン=キサラギ。(CV:柿原徹也)

 

基本は中二病。

ブ○コン?なので、ニーサン大好き。(ヤンデレ)

 

補足説明
※ 簡単にいうと、「中二病 + 変態」というキャラクターです。

 

柿原さんの名演技が光る。

 

CA002_Jin

なぜか、イラストでは内股が多い。

 

ユキアネサ

ジンは、ユキアネサという氷剣を使います。

 

  • ユキアネサの設定

ユキアネサはサヤ(妹?)にもらったらしい。

 

ユキアネサは「アークエネミー」と呼ばれる代物です。

補足説明
※ アークエネミーは、「意志」を持った武器なのだとか。
(テイルズオブディスティニーのソーディアン的なノリ。)

 

ユキアネサは、「黒い獣」に対して異常なまでの殺意を抱いており、それがジンにも影響している可能性もある。

 

 

  • ユキアネサは召喚出来る。

好きな時に、ジンの意志で呼び出せるようです。

 

CTの頃から出来たのかは、未確認です。

 

最近、気づいたのですが、好きな時に呼び出せるのは糞便利ですよね。

2016-09-21_070414

BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

↓ ユキアネサ召喚 ↓

 

2016-09-21_070445

BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

※ 横に憑いているリューク(トリニティ)は関係ありません。

 

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの関係は、月とリューク並に濃厚【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】レイチェルさんはトリニティにジンをNTRれてしまったようですwwwwwww【BBCF】

2016.09.21

 

  • ユキアネサを使ったバトルスタイル

剣術は抜刀術がメイン。

 

カオル殿
(※ 剣術は殺人術です。)

 

ジンエ殿(るろうに剣心)の背車刀も使いこなす。(2Aを参照)

5Cとか6Cも、背車刀っぽい抜刀術をやってる。

 

ユキアネサが伸縮自在なのか、割と雑な納刀でもOKみたいです。(2Dを参照)

 

2016-09-25_083245

「BLAZBLUE CENTRALFICTION」

 

補足説明
※ 納刀調整は、ジンの意志なのか、ユキアネサの意志なのかは不明です。

(とりあえず、納刀が雑でも、ジンが怪我をしないような親切設計になっている様子)

 

  • 2D=凍氷柱刺(技名うろ覚え)

2Dは、ユキアネサを地面に刺し込み、油断した相手の背後から、氷の柱を出現させて刺し頃すという鬼畜技。

(詳細イメージは、幽遊白書の戸愚呂”兄”を参照)

 

  • ジンの術式レベル

ジン本人も、氷属性の術式を得意とする模様。(ヒショーケン、5D(氷狼)を参照)

 

アニメ版では、ユキアネサ無しでも、ある程度の氷技を使えます。

補足説明
※ ゲーム版では、ユキアネサが使えない時は、5Dすら出せないというカス性能です。

(完全に、「雪姉さんに頼ったバトルスタイル」だというコトが判明。)

 

術式レベルでは、ノエルの方が優秀だったはず。

術式ではノエルが上。学歴ではジンが上といった感じ。

 

※ しかし、知力が高い割には、ジンの情報収集能力は、割りと正攻法(ノーマル)。

【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

2016.09.17

(詳しくは、BBのアニメを参照)

 

イカルガの英雄

ジンは、過去に、デカめの戦争で功績を残し、「大尉」から「少佐」に出世した様子。

 

そして「イカルガの英雄」と呼ばれるようになる。

 

イカルガの英雄
くだらん。

「他人が造り上げた英雄」など無価値だ。

階級や権力を傘にするとかマジで糞。

(byジン ※BBCF「ACT1」)

 

 

ジンは、子供の頃はどっかの教会でニート生活を満喫していました。

補足説明
※ しかし、学校に通って頑張って勉強しました。

(その後、「12宗家」と呼ばれる、割りかしお金持ちの家に引き取られ、豪遊しています。)

 

BBストーリーの流れ

BB(ブレイブルー)のストーリーは、

「CT(カラミティトリガー)」(第一章)

「CS(コンティニュアムシフト)」(第二章)

「CP(クロノファンタズマ)」(第三章)

「CF(セントラルフィクション)」(第四章)

という流れになっております。

 

(「BBCT」→「BBCS」→「BBCP」→「BBCF」)

 

本筋のストーリーは、公式サイトを御覧ください。(過去作も確認できます。)

BLAZBLUE CENTRALFICTIONストーリーページ

 

公式のストーリーページも、割とざっくりしています。(大体の流れが分かればOK。)

 

スポンサーリンク

BBCT(カラミティトリガー)

※ 自分は、CS(CTの次)から入ったプレイヤーなので、CTはアニメ版の知識をメインに書いていきます。

 

  • 平和

のんびりと英雄ライフを満喫している、ジン=キサラギ少佐。

 

あまりにも平和過ぎて、アクビが出るレベルなので、

 

イカルガの英雄
階級や権力を傘にするとかホント糞だわ~。

 

とかいいつつ、気に入らない秘書(ノエル少尉)には、ガツンガツンと容赦なくパワハラをかます鬼畜上司と化していました。

 

 

  • 珍しいニュース

そこへ、珍しいニュースが飛び込んできました。

 

何と、過去にぶっ頃したハズの兄さん(ラグナ)が生きていたという素敵なお知らせです。

 

補足説明
※ 兄さんは、賞金首と化しています。

有名になったので、ジンの耳にも情報が入ってきました。

 

 

補足説明
※ ニコ動でアニメ版(CTの一部)が見れます。
(公式:無料視聴は「第一話」のみ)

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1381301013

(アニメ版は、CT→CSのストーリーのみとなります。)

 

  • 歓喜

兄さんが生きているコトを知ったジンは、嬉しくて笑いを堪えるコトが出来ませんでした。

(八神庵風の3段笑いを披露。)

 

普段は見せない言動に、秘書(ノエル少尉)は軽く引きます。

 

ジンは、溜まっていた書類を、全てノエル秘書に押し付けて、兄さんをヤりに出かけます。

(パワハラ + 仕事放棄)

 

 

補足説明
※ 「1回ぶっ頃したハズの兄さんを、また頃せる」というコトで、ジンは大喜びです。
(ジンにとっては、願ってもない、二度美味しい展開です。

 

 

「ウッキウキのゲス顔」でお出かけになるキサラギ少佐を見て、秘書(ノエル少尉)はドン引き。

 

 

兄さんスイッチが入ったキサラギ少佐
 クヒッ(ゲス笑顔) 

 

 

この時の「ジンのゲス笑顔」は、「文章」ではとても表現出来ません。

補足説明
※ 「神作画 + 声優さんの神演技」のコンボが強烈なため。

(詳しくは、アニメ版を参照)

 

 

~省略~

 

 

何やかんやありました。

 

 

~省略~

 

vs兄さん

ジンは兄さんを待ち伏せしていました。

 

 

ジン=キサラギ
遅いじゃなイカ。

 

 

ジン=キモスギ
やっと会えたね。

兄さん。(はぁと)

賞金首
(うわぁ、キモッ。)

 

 

 

賞金首
 ん? 

 

「兄さん」というコトバに、感づくラグナ。

 

賞金首
・・・テメェ。

「ジン」・・・か?

(半信半疑)

 

ジン=キモスギ
フヒッ(ゲス顔)

 

 

自分を思い出してくれた兄さんを見て、ジンは嬉しくて口元が釣り上がるのを堪えられませんでした。

補足説明
※ ジン側も、「ラグナが生きていた」というのは、疑り深く、半信半疑でした。

(ラグナが、本物っぽい反応を示したのもポイント)

スポンサーリンク

 

 

イカクガの英雄
「あの傷」で、よく生きてたねぇ・・・。

それにその「腕」・・・。

「前と違って」随分と丈夫そうじゃなイカ?

 

 

イカクサの英雄
もう「コレ」じゃあ、斬れなイカもねぇ。(チラッ)

 

 

ジンは、自分の竿(ユキアネサ)をラグナに見せつけます。

(よく見ろよホラ!)

 

補足説明
※ ラグナに過去のトラウマを思い出させて、反応を見るためです。

(このラグナが「本物のニーサン」なのかを確かめる為。)

 

 

賞金首
めえぇぇ!

 

昔の忌々しい記憶が蘇り、ブチ切れてジンに斬りかかるラグナ。

 

 

ガキィン!

 

 

 

ジンはラグナの斬撃を、ユキアネサで受け止める。

 

賞金首
ジン!

 

 

イカクサい英雄
あぁ^~。

兄さん!

本物の兄さんだぁ^~。

 

 

ラグナの反応を見て、ジンは「本物の兄さん」だというコトを確信しました。

 

補足説明
※ ジンは「違いの分かる男」です。

特に、「今のラグナ」は、ジンの大好物ランキング1位。

(詳しくは、CSのストーリーモードのギャグシナリオ「兄島」を参照)

 

 

ガキィン!

 

 

二人は、距離を離して、バトル開始の雰囲気を出します。

 

賞金首
ジン!

テメェには「聞かなきゃいけねぇコト」が山ほどある!

(ラグナは、過去に「ジンのユキアネサ」によって腕をブッた斬られるというトラウマ持ち。)

 

賞金首
だがその前に、一回ブッた斬らせろ!

 

 

イカ臭い英雄
何度でも頃し合おうよ!

兄ざん!

 

 

バトルスタート!

 

 

ジンは、とりあえず、「ヒショーケン」をニーサンに向けて放ちます。

 

 

ジンは、最初は「抜刀術の構え」を見せていました。

補足説明
※ ですが、とりあえず「ヒショーケン」を投げて、ニーサンの出方を伺います。

(牙突を避けようとした相手に「別の攻撃を仕掛ける」的なノリで。)

 

ジンは、自分の飛び道具を見せておいて、「ボクは飛び道具があるよ」的なコトを、アピールしたかったのかも知れません。

補足説明
※ 「遠距離攻撃もあるから、油断しないでね。(はぁと)」というコトを伝えたかったのかも。

 

 

ジンは、「マジキチな言動」を見せつつも、戦闘に関しては、ちゃんと考えてやっているようです。(こいつクールだった!)

 

 

ちなみに、この時点でのジンの「ヒショーケン」は、発生がかなり遅いです。

補足説明
※ 氷を発生させてから、氷が「武器」として使えるレベルまで膨らむのが遅いです。

(見た目も、ただの「氷の塊」といった感じ。)

 

 

ジンは、様子見のために、「あえて氷の塊」にしたのかも知れません。

補足説明
※ 先っちょが尖っていると危ないから。

(ニーサンが糞ザコだった場合は、すぐにイってしまう(ソ○ロー)ため。)

 

 

楽しみにしていたデートが、一瞬で終わってしまいますからね。

つまり、ジンは長期戦の宣言をしたのと同じ。

 

 

補足説明
※ ちなみに、アニメ終盤では、パワーアップしたジンが「ゲーム版のヒショーケン」を放つシーンもあります。

(先っぽが尖った、危ないヒショーケン)

 

 

 

ジンからのプレゼント(ヒショーケン)を、ラグナは剣を使って破壊します。

(受けて勃つ)

 

 

ヒショーケンを回避するでもなく、あえて破壊。

補足説明
※ 武器で弾くとスキが出来ます。

(るろうに剣心の「斎藤さんvs剣心」を参照。)

 

 

氷を武器で弾くラグナを見て、ニーサンの強さを判断したジン。

補足説明
※ 飛び道具に「気を取られている」と、他の攻撃が刺さります。(相手を見失うため。)

(ハンタの「ナックルvsゴン(ジャジャン拳)」を参照。)

 

 

ジンは、真正面からラグナに抜刀術をかまします。(背後は取らない)

 

ラグナは回避。

 

 

ジンは、抜刀術の勢いで、ラグナを通り過ぎ、ラグナに後ろを見せてしまう。

 

ラグナは、ジンの背後から剣で攻撃するが、ジンは後ろを見せたまま「ユキアネサの鞘」で防御。

 

 

ジンは、おそらく、ラグナの持つ「武器の形状(デカい)」と、「ヒショーケンへの対応」から見て、「ニーサンは、割りと雑な剣術」だと評価している。

 

補足説明
※ 「縦に振り下ろす」か「横に薙ぎ払うか」の2択くらいしか無いと判断しているのだと思われます。

(るろうに剣心の斬馬刀的なノリで。)

 

 

しかし、ジンは「ニーサンがSS級クラスの賞金首」だという情報を、しっかりと分析している状態です。

 

 

イカルガの英雄
  ホラホラホラ。  
賞金首
  ゲフッ・・・。(劣勢)  

 

 

2ラウンド目。

 

 

イカルガの英雄
こんなんじゃ勝負になんないよー。(挑発)
賞金首
調子こいてんじゃねーぞ、この野郎!

(青いの開放)

ド ン !

イカルガの英雄
  ウワー  

(K・O!)

 

 

ジンが兄さんにボコられて終わり。(ほぼワンパンKO)

 

補足説明
※ さんざん調子こいて、逆転(返り討ち)されるというブザマな展開は、一部のノンフィクションでは、割と良くある風景です。

 

ジンは、「大怪我 + 気絶」で、その後のCTストーリーには出てきません。

(完全に主人公のお邪魔虫 + かませ犬状態)

 

ジンが爆睡(昏睡)してる間に、兄さんは白いの(ハクメン)と戦ったり、ヤンデレその2(ニュー)と戦ったりします。

 

 

  • 調合・合成

兄さんとニューを合体させて、釜の中に挿入すると、「黒い獣」が誕生するというレシピになっているらしいです。

(^p^)「オギャー」

 

そして、過去に「黒い獣」が発生し、「世界がループする」という手筈になっている。

 

補足説明
※ 今回(CT)は、障害(ノエル少尉)という不確定要素が発生し、兄さんは釜の中にぶち込まれるという惨事を回避したそうです。

(釜に落ちそうになった兄さんを、ノエル少尉が救助)

 

 

 

▼ 「PSストア」DL版予約購入ページ。(PS4限定です。)

【予約】BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

「CT」←いまここ。

「CS」

「CP」

「CF」

 

 

関連記事:【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

2016.09.17

 

【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

2016.09.15

【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

2016.09.17

【ブレイブルー】アニメ版のギャグシナリオ(ジンvsツバキ)

2016.09.17

【ブレイブルー クロノファンタズマ】ジンのストーリーまとめ【BBCP】

2016.09.17

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT0」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT1」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.15

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの関係は、月とリューク並に濃厚【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】レイチェルさんはトリニティにジンをNTRれてしまったようですwwwwwww【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルー】初心者向け「ジン=キサラギ」攻略メモ【BBCF】

2016.09.11

 

【ブレイブルー】セントラルフィクション「ダウンロード版」の予約注文が「PSストア」で開始!【特典情報】

2016.09.07

【ブレイブルー】「体験版」ゲームモードの仕様【BBCF-DL版】

2016.09.07

【ブレイブルー】アーケードモードの隠しボス・裏ボスの乱入条件【BBCF体験版】

2016.09.09

【ブレイブルー】第一回!オンラインロビー開放情報【BBCF体験版】

2016.09.11

 

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

(C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト
http://www.blazblue.jp/cf/

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です