【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

スポンサーリンク

 

cb002_jin

 

ブレイブルーコンティニュアムシフトの不機嫌な少佐こと「ジン=キサラギ」少佐のストーリーまとめです。

 

補足説明
「ブレイブルー・コンティニュアムシフト」のストーリーです。

 

ランクマ勢 なので、このゲームの大まかなストーリーすらマトモに把握してないですが、アニメの知識を頼りに書いていきます。

(一応、ガンスキップでストーリーモードを観覧済み。)

 

こちらの記事は、常時追記作業中です。(とりあえず公開)

軽いキャラ崩壊と設定崩壊あり。

 

▼ 前作のストーリーはこっちです。
【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

 

▼「ブレイブルー」の記事

(新着順5件)

 

BBCS(コンティニュアムシフト)

ジンが、兄さんにボコられて病院送りになった所からスタート。(重症状態)

 

病室で目が覚めたジンは、服を着替える時間も惜しんで、速攻で兄さんの所へ向かいます。(半裸状態)

 

補足説明

※ 肩がズキズキして痛くても、半裸状態でも、お構いなしで兄さん探しに出かけます。

(公式アニメ)

 

面会

仕事放棄してどっか行った挙句、賞金首にボコられて、病位送りにされて帰ってきた、ブザマな英雄。

 

それを見かねた、ヤヨイ家の人が面会に来てくれます。(12宗家の連れ)

 

ヤヨイ家の人
あのぉ~スミマセン。

ジンニーサ・・・

いえ、キサラギ少佐に面会をしたいのですが。

看護師
キサラギ少佐なら、お出かけになりましたよ。

 

 

801家の人
えェ!?

あんな重症でですかァ!?

一体、ドコへ向かわれたのですか?

看護師
さぁ・・・。

ドコに行くかは、おっしゃられてませんでしたが・・・。

 

 

ヤオイ家の人
ジンニーサマは、いつお出かけになられたのですか!?
看護師
 今朝ですね。 

 

ツバキ=801
  今朝ァ!?  

 

仕事放棄お出かけ2回目。

ジンの上司はお怒りです。

 

兄さんと再開

ジンは、「ニーサンがボクを待っている! 早くイカなきゃ!」と焦っています。

 

 

「ユキアネサを杖に使うレベル」で這いずり回るジン=キサラギ。

 

そして、運良く兄さんを見つけるコトが出来ました。

 

 

イカルガの英雄
  お待たせ!  
黒い野獣
 また君か・・・。 

 

 

だが、兄さんとヤろうとしたその時・・・。

 

イカクサい英雄
  ん?  

 

 

ジンは、ユキアネサが抜けない(抜刀できない)というコトに気づきます。

(グダグダ展開)

 

 

ジンは、「自分がユキアネサを使っている」と思っています。

(ボクは、ユキアネサのマスターだ!)

 

補足説明
※ ですが、実はユキアネサに「使われている」状態でした。

(ユキアネサがジンの言う事を聞かなくなった。)

 

 

 

黒い野獣
 キャンセルだ。 
イカ臭い英雄
  は?  

 

ジンが楽しみにしていたデートは、台無しになってしまいました。

(ハンタの念が使えない団長の逆バージョン)

 

 

vsツバキ

兄さんにスルーされたジンは、ツバキに絡まれる。

 

ツバキ=ヤオイ
ジンニーサマ!

早くお家にお戻り下さいィ!

キサラギ少佐
 いやです。 

 

 

vsツバキのイベントで、ジンが覚醒して終わり。

 

 

● 覚醒

覚醒=「秩序の力」に目覚めました。

(ハンタのキルアが「イルミの針」を抜いたのと同じノリ。)

 

 

  • 秩序の力

秩序の力は、世界の均衡を保つためのモノです。(中二設定)

 

補足説明
※ ニーサンが世界のバランスを壊しているので、それをボコるための力になります。

(ニーサンが強くなるほど、ジンも強くなる)

 

秩序の力は、絶対的な「意志の力」とも言われています。

(「抗体」という表現をする方もいらっしゃいます。)

 

 

  • ツバキの力

ツバキの戦闘能力は最低クラスです。(秘書としては超有能)

 

マコト=ナナヤ
弱いけど、イザヨイを装備したら戦えます。

(イザヨイは視力と引き換えのリスクあり)

 

 

スローロリス

※ でも、イザヨイ使っても、マコトやノエルより弱い。(ゴミ中尉)

 

ユキアネサを使えないジンは、そのツバキよりも弱い。(ゴミ少佐)

 

 

スポンサーリンク

アニメ版のCS

病室を飛び出し、非常に危険な状態(重症+半裸)で、兄さんを探しに出かけるジン。

(確か3~4話あたり。)

 

 

ユキアネサを杖にして、ウロチョロし始める英雄。

 

肩がズキズキして痛いんです。
フフッ・・・。

待ってて兄さん。

(※ 足がガックガク)

 

 

傍観者

フラッフラの状態でうろつく、イカルガの英雄「ジン=キサラギ」。

 

 

そんな英雄さんの姿を、高みから見物する「傍観者」が登場。

 

 

ウサギ
あらあら、まあ。

 

傍観者はウサギ(レイチェル)。

 

 

ウサギ
英雄さんがフラフラでいらっしゃるわ。(クスクス)

 

ウサギさんは、あまりにもブザマな英雄さんの姿を見て、さすがに苦笑い。

 

 

ウサギ
さしもの英雄さんでも、コレはさすがにキツそうね。(プッ)

 

オトモ1
「ヒメサマー。手を貸してやるッスか?」

 

 

ウサギ
フフッ・・・。そうね。

回復して差し上げ・・・。

 

 

 

ウサギ
 ん? 

 

 

ウサギさんは、「何者かの気配」を察知。

 

 

ウサギ
私の出る幕ではなさそうね。
(スッ)

 

 

補足説明
※ ウサギさんは、コーヒーブレイクにお戻りになられました。

 

 

傍観者2

登場したのは、猫(十兵衛)。

 

 

十兵衛は「秩序の力」のヒントをジンに与える。

 

自分の言いたいコトだけをしゃべり、帰る十兵衛。

治療はありませんw

 

補足説明
※ 一応、十兵衛のヒントが、後にジン覚醒のきっかけとなります。

 

 

キサラギ少佐の情報収集能力

街にたどり着いたジンは、兄さん情報の聞き込みを開始します。

 

ジンは、適当にその辺の一般人(八百屋のオッサン)に絡んでいきます。

そして、「この人知らない?」というオーソドックスな調査方法を取ります。

 

肩がズキズキして痛いんです。
情報クダサーイ。\(^o^)/

八百屋のオッサン
「無いでーす。\(^o^)/」

 

 

当然ながら手当たりは0。

 

 

「賞金首」の情報を、「タダ」でもらおうとするド素人。

 

補足説明
※ どうやら、情報を金で買うというコトを知らない様子。

(そういう作業はいつも秘書に丸投げ。)

 

でもまあ、こんなモンだと思います。

「少佐」っていうのは、司令塔でしょうから。

 

ヤヨイ中尉の情報収集能力

その後、ジンを探しているツバキ=ヤヨイ中尉が、「ヤオヤのオッサン」に聞き込みをするシーンがあります。

 

ヤヨイ中尉は、「ヤオイのオッサン」に札束(賄賂)を渡して、ジンの情報をゲットします。

(情報収集のテンプレ行動)

 

補足説明
※ ヤオイ中尉は、最初から「801のオッサン」を黙らせるだけの、かなり多めの札束を渡しています。

(ヤオイのオッサンが、情報提供料金の釣り上げ等で、ゴネ始めると面倒臭いから。)

 

 

ハンタの闇市(ミニオークション)で、キルアが「2,5倍の金額」を入札して、競売相手の戦意喪失を狙うのと同じノリですね。

 

補足説明
※ ちなみに、キルアがドヤ顔で「2,5倍」で入札した後にどうなったかと言うと・・・。

相手から、さらに4倍の値段(2,5×4=最初の10倍)で入札されて、逆に戦意喪失させられる展開になります。

(調子ぶっこいて逆転されるパターンwwwww)

 

 

ヤオイ注意は、金に糸目をつけずに、「情報を素早くゲット」するコトを優先している模様。

 

補足説明
※ つまり、出っ来るだけ早く、必要な情報を上官にお伝えするコトをモットーにしています。
(秘書官の鑑)

 

 

せっかちな上官を待たせない・お時間を取らせない素晴らしいスタイル。

 

ツバキさん、諜報部の方が向いてるんじゃないですかね。

 

 

暴漢者

ニーサンの手がかりが掴めず、イラついているジン。

 

肩がズキズキして痛いんです。
クソッ・・・。

「これだけ探しても」

ニーサンの手がかりが全く掴めないとは・・・。

 

 

そこに、ニンジャ(バング殿)が参上。

 

 

ニンジャ
 勝負いたせィ! 
驚愕する英雄
何だこのオッサン!?(驚愕)

 

 

建物の上から、ジンを見下ろすバング殿。

 

ユキアネサを鞘から抜き、応戦体勢に入るジン。

 

補足説明
※ 抜刀術を使わずに、ユキアネサを抜き放ったのは、この時点では「ユキアネサで抜けるよ」というアピールです。

(この後の展開的に、「ユキアネサを抜けるのがココしかない」というアニメコンテンツの描写的な事情。)

 

 

ジンは、バング殿の喋り方と、出で立ちを見て、まずは「様子見」から入ったのかも知れません。

(「忍者=スピードが速い」「よく分からない攻撃を仕掛けてくる」というイメージ。)

 

補足説明
※ 先に控えたニーサンとの対戦に備えて、これ以上のキズを負わないために、剣と鞘を使った「防御重視の戦法」を取るつもり。

(アニメ1話では、「青いの(蒼の魔導書)」を開放したニーサンに対して、あえて納刀せずに鞘で防御しようとするシーンもあります。)

 

 

今回の場合(vsバング殿)は、ハナっから鞘を防御に使うつもりです。(間合いが空いている状態で抜いておく)

 

補足説明
※ 場合によっては、剣も防御に使うし、鞘で攻撃するコトもあります。(2Aを参照。)

(イメージは、るろうに剣心の「青いの(蒼紫)」の小太刀二刀流を参照。)

 

 

つまりジンは、ハナから剣と鞘の「2つの防御手段」を開放しておくという、防御重視のバトルスタイルを選択。

 

補足説明
※ 相手に簡単にイかされないように、あらかじめ「ユキアネサをヌいておいた」のです。

(意味深)

 

 

補足説明
※ その辺の細かい描写は、CTのストーリーにもカキました。

(アニメ版を参照)

関連記事:【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

 

 

 

何やかんや、色々な考察がありつつ・・・。

 

 

「ジンvsバング殿」がスタート!

 

 

 

しかし・・・。

 

 

 

バング殿に「ワンパンKO」されるジン。

 

(クソザコナメクジンは、腹パン1発で気絶。)

 

 

 

「抜刀術の使い手」が、「腹パン一発」で仕留められるという、某有名動画のような神展開。

 

しかしジンは、バング殿のスピードが予想以上に早かったのに加えて、肩がズキズキして、マトモに体が動かなかった様子でした。

 

補足説明
※ 防御重視うんぬんのバトルスタイルは、糞の役にも立ちませんでした。

(アニメ1話の「vsニーサン」の時と同様。)

 

 

舞台は夜中の路地裏です。

スポンサーリンク

 

補足説明
※ 早めに決着がついて、近所迷惑にならなくて良かったですね。

(夜中に、刀や手裏剣の音が「カッキンカッキン」したら、さすがに切れる。)

 

 

不自然な英雄

あっけなくイってしまったジンを見て、バング殿は首をかしげます。

 

ニンジャ
おかしい・・・。

あの「ジン=キサラギ」が、こんなに弱いワケが・・・。 

 

 

ニンジャ
 ん? 

 

 

 

バング殿は、ぐったりしたジンの様子を見て気づく。

 

 

驚愕
お前、手負いかよォ!?

 

 

昏睡○イ○!マグロと化した先輩

「抜刀術の使い手」でありながら、バング殿に「腹パン一発」でヤられ、マグロと化したキサラギ。(先輩)

 

 

バング殿は、昏睡状態のジンを、自分の屋敷に連れ込みます。

 

補足説明
※ 治療のためです。

 

 

ジンは、バング殿にぶっ頃されても、不思議ではありませんでした。

 

しかし、バング殿は「手負いをヤっても意味は無い」とのコトで、ジンを治療するコトにしました。

(サイヤ人の誇り)

 

 

治療をしてくださるお医者様は、棒の人(ライチ)です。

(こんな夜更けにすみません)

 

補足説明
※ 治療中は、ジンが暴れないように、動きを封じられています。

(拘束プレイ)

 

 

ライチに、包帯でグルグル巻きにされながら、ジンは・・・

 

ミーラジン
術式治療に比べると、遥かに非効率ですね。

 

などとほざく。

 

女医
どうやら、アタマの治療をした方が良さそうですね・・・。

 

 

朝っぱらから、重症状態で兄さん探しを続けていたジン。

包帯グルグルのミイラ状態で、再び昏睡状態に入ります。(昏睡○イ○)

 

 

  • 次の日

バング殿の屋敷で、朝まで爆睡したジン。

 

 

ジンが昏睡中には、特に何事も無かったようです。

補足説明
※ 「肩がズキズキして痛い」から治療してもらったのに、「今度は下半身が痛くなる」というコトにはなりませんでした。

(イメージは某有名動画ですが、参照しないでください。)

 

 

  • 朝食

ジンは、バング殿に提供された朝メシを、ペロリとたいらげます。

 

補足説明
※ 寝たきり状態で、バング殿にメシを食べさせてもらうワケにもいかないので、拘束は解いてもらいました。

(拘束が解けても、怪我がズキズキしてマトモに動けない。)

 

 

  • 安静にしない無能。

ジンは、重症状態です。

 

兄さんにボコられてから、ロクに時も経っていません。

 

補足説明
※ バング殿にボコられたので、さらに酷い怪我になっていると思って良いでしょう。

(傷が開いた + 怪我が追加)

 

 

ジンが、バング殿の屋敷で朝 目覚めた直後は・・・。

目の前にある自分の竿(ユキアネサ)を握るコトも出来ないくらい、怪我がズッキンズッキンしていました。(公式アニメ)

 

補足説明
※ おそらくですが・・・。

この時点では、「ユキアネサを握る」コトが出来れば、「ユキアネサを抜く」コトが出来ると思われます。

 

 

とにかく、ジンは安静にしていなければイけない状態です。

 

しかし・・・。

午後には、「バング殿と街にデートに出かける」という暴挙に出ます。(自殺行為)

 

 

そして、茶屋でコーヒーブレイクをぶっこいて帰宅。

 

補足説明
※ バング殿は、ジンが回復してどっか行ってしまう前に、街を見せたかったのです。

 

この濃厚デートが、ジンの中に「迷い」を生じさせるコトになります。

(ギルティのカイ=キ○クが「ギアは本当に悪なのか?」と迷い始める的なノリで。)

 

  • ギルティの正義
ちなみに、ギルティのカイ=キ○ケですが・・・。

 

補足説明
※ 「ギアは漏れなく全員「悪」だ!(キリッ)」

とか、ドヤ顔で「悪☆即☆斬」を断言しつつ、その数年後には・・・。

 

やたらと発育の良い女性型のギアと「子供をこさえる」という暴挙に出ます。

そして、知り合いの人に、己がこさえた子供の教育を丸投げ

(耳を疑うようなマジキチ展開)

 

Sさん
「2人はどういう関係なんだっけ?」

KYさん
「え、そんなん関係ないでしょ。」

 

KYさん
「それよりも、私の子供を預かってくれよ。」

Sさん
「え、何それは。」

 

KYさん
「子供も預かれないの? そんなんじゃ甘いよ。」

KYさん
「ダイジョブ。ダイジョブ。ギャラも少しあげるからさ。」

 

Sさん
「いつ出来たの?」

KYさん
「今朝ですね。」

Sさん
「今朝ァ!?」

(ギアは成長が速い)

 

 

ダンチョーは、真面目過ぎて「子供はコウノトリが運んでくる」的なコトを信じている可能性が高い。

 

補足説明
※ アイスティー大好きの団長が油断してて、昏睡○○○された可能性も否定出来ません。

(割りと真面目なレベルで、知らないウチに子供が出来ていた可能性は濃厚。)

 

 

あとは、どっちも作り方を知らないケース。

 

Sさん
「何か「思い当たるフシ」はありますか?」

KYさん
「最近ハマってるのは、私の封雷剣をですね・・・。」

 

(省略)

 

Sさん
「それやったら子供出来ますよ。」

KYさん
「マジすか。(棒)」

 

 

  • 美味い茶屋で、バング殿とデート中のジン

ジンとバング殿は、茶屋で仲良くコーヒーブレイクをキめている最中です。

 

しかし、あまり長時間うろつかせると、ジンの怪我には良くないので、バング殿は屋敷に帰宅しようとします。

 

 

ギャグシナリオ(ギャグルートに移行)

補足説明
※ アニメ版では、ここで別の展開もあります。(ギャグシナリオ)

(アニメ内でギャグルートに移行)

関連記事:【ブレイブルー】アニメ版のギャグシナリオ(ジンvsツバキ)

【ブレイブルー】アニメ版のギャグシナリオ(ジンvsツバキ)

2016.09.17

 

正規ルート

ジンとバング殿が、茶屋で団子を貪っているトコロまで時間が巻き戻ります。(修正)

 

 

頭領
曇ってきたな・・・。

そろそろ屋敷に帰ろうか。

居候
 あっ、はい。 

 

 

ジンは、バング殿と仲良く一緒に屋敷に戻ります。

 

 

居候
クッ・・・。(傷が痛む)
頭領
 大丈夫か? 

 

バング殿は、フラつくジンに「肩を貸してあげる」という、優しさを見せます。

 

 

 

補足説明
※ そんなシーンはありません。
(改変)

 

 

二人は、幸せなデートをして終了。

 

 

喉が渇いた

ジンとバング殿が茶屋を離れた、その数秒後・・・。

 

 

ヤンデレ
あのぉ~スミマセン。
茶屋の店員
  はい。  

 

ヤンデレ
お茶を一杯、いただけないでしょうか。

 

 

今度はツバキが、同じ茶屋でコーヒーブレイクをかますという展開になります。(修正後もギャグ)

 

 

ツバキは、長時間に渡ってジンを探し歩き続けていました。

 

補足説明
※ 疲れて、足が棒になっていたんじゃないですかね。(棒読み)

下を見て歩いていたので、ジンの後ろ姿に気付かなかった。(よく見ろよ!)

 

 

スマホ歩き
団子もクダサーイ。\(^o^)/
茶屋の店員
無いでーす。\(^o^)/

 

 

 

 

回復

ジンは、バング殿の屋敷でのんびりしている内に、大分キズが治ってきました。

 

しかし、代わりに、「ユキアネサが抜けない」というコトに気づきます。(正規ルートではここで気づく。)

 

ユキアネサが使えなくなったジンは、バング殿のお情けで見逃していただきます。

(手負いだから、止めを刺さずに治療してやったのに、今度は武器が使えなくなるという、バング殿にとっては、モヤモヤする展開。)

 

バング殿は、ジンの中に「迷い」と「目的」があるコトを見抜き、とりあえずジンを泳がせるコトにしました。

 

 

  • 省略

フル回復し、再びウロチョロしはじめる英雄。

vsツバキのイベントでジンが覚醒。

兄さんと出会うジン。(互角か、ジンが優勢)

ミューと化した障害少尉にボコられるジン。(こんなハズでは・・。)

 

 

スローロリス
「大怪我+ユキアネサが抜けない」っていう、クソザコナメクジ状態は、作中では見せていません。

体の回復が進むと、今度は武器が使えない状態に陥るという、ふんだり蹴ったりの展開。

(一般人に触れ合うコトで、回復できた代わりに、ユキアネサが使えなくなった。)

 

 

ユキアネサが抜けないジン

補足説明
※ ジンがユキアネサで抜けなくなったのは、ジンの中で迷いが出てきたのが原因。

兄さん一直線だったのが、バング・マコト・ライチなどの人間に絡むコトで、自分の中の秩序が乱れてきたのが主な要因だと思われる。(浮気)

 

vsツバキのイベントで、自分の中の「やるべき事」に気づき、「秩序の力」を受け入れる。

そして、「ニーサンハァッ」に戻る。(期待を裏切らない男)

 

ゲーム版のCS(ストーリーモード)

補足説明

※ ダイジェスト。

重症状態でウロチョロしていると、ハザマに絡まれる。
(ユキアネサは使えるので、逆刃刀折れた剣心くらいの強さはある。)

その後、バングとかマコトに絡まれる。

レイチェルの所にワープさせられるジン。

ヤる気のあるトコロをアピール。(面接)

執事に「痛みが消えるツボ」を押してもらう。(後で死ぬほどの激痛が襲うリスクあり。)

兄さんの所にワープさせてもらう。

ユキアネサが抜けないグダグダ展開。(たぶん、重症でもユキアネサ使える方がマシ。)

vsツバキのイベント。 覚醒。

ミューと化した障害少尉にボコられるジン。(現実は厳しいね。)

 

クリムゾンスターロード

ツバキの冒険は、ジンにボコられて、散々な結果に終わりました。(マコトとノエルにもボコられる)

 

しかし、「帝」様のご加護で立ち直ります。

 

(悪落ちしたっていうのが)見た目ですっげえはっきり分かるように、白かった衣装(イザヨイ)が真っ黒になるという親切設計です。

 

 

おわり(^o^)

 

 

「CT」

「CS」←いまここ。

「CP」

「CF」

 

 

関連記事:【ブレイブルー クロノファンタズマ】ジンのストーリーまとめ【BBCP】

【ブレイブルー クロノファンタズマ】ジンのストーリーまとめ【BBCP】

2016.09.17

 

 

【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

2016.09.15

【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

2016.09.17

【ブレイブルー】アニメ版のギャグシナリオ(ジンvsツバキ)

2016.09.17

【ブレイブルー クロノファンタズマ】ジンのストーリーまとめ【BBCP】

2016.09.17

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT0」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT1」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.15

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの関係は、月とリューク並に濃厚【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】レイチェルさんはトリニティにジンをNTRれてしまったようですwwwwwww【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルー】初心者向け「ジン=キサラギ」攻略メモ【BBCF】

2016.09.11

 

【ブレイブルー】セントラルフィクション「ダウンロード版」の予約注文が「PSストア」で開始!【特典情報】

2016.09.07

【ブレイブルー】「体験版」ゲームモードの仕様【BBCF-DL版】

2016.09.07

【ブレイブルー】アーケードモードの隠しボス・裏ボスの乱入条件【BBCF体験版】

2016.09.09

【ブレイブルー】第一回!オンラインロビー開放情報【BBCF体験版】

2016.09.11

 

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット  Ver2 Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

(C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト
http://www.blazblue.jp/cf/ 

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です