【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT3」のストーリーまとめ【BBCF】

スポンサーリンク

 

cb024_kagura

 

こちらは、【ブレイブルー・セントラルフィクション】の不機嫌な淫夢こと「ジン=キサラギ」少佐のアーケードモードでのストーリーです。

 

補足説明
※ 「ACT3」のストーリーのまとめと考察になります。

 

こちらの記事は、常時追記作業中です。(とりあえず公開)

 

▼「ブレイブルー」の記事
(新着順5件)

 

「ACT 3」のストーリー

イザナミを倒せないと判断したジンは、事件を解決するために、次の解決策を探しに行く。

 

補足説明2
アーケードでは、「ACT3」がラストになります。

 

ACT3のイベント相手

3thは、ツバキ。(通常ツバキ)

6thは、ウサギ。(消えかけ)

7thは、障害少尉。(通常ノエル)

8thは、黒騎士「カグラ=ムツキ」大佐。(本物)

 

トリニティは悪魔?

ジンが、メガネ(トリニティ)の事を「悪魔」と言っている。(3th・ツバキ戦後)

 

たぶん、悪魔はトリニティの事で合ってるハズ。(ナインじゃないよね?)

 

でないと、リュークみたいに、常にべったり持ち主に憑いているのが意味不明。

(トリニティは、霊体に近い存在なのか、カグラにはトリニティの姿が見えていないし、声も聞こえていない様子。)

 

ジンは、己の体が満足に動けるようにするために、トリニティと何かの「契約」「取引き」をしたのではないかと思われる。

(CSの時と同じパターン。)

 

こいつ、いつも怪我してんな。

 

スポンサーリンク

悪魔と取引き

トリニティのコトを、さっぱり知らないから適当に書いています。

 

ジンは、「使命」というコトバを、やたらと口にするので、約束事は絶対に守るタイプだと思われる。

 

ジンは、「悪魔」も「魔女」も大差ないと発言している。

つまり、「魔女=悪魔」。

 

ジンは、トリニティに、残りの寿命の半分を与える代わりに、回復してもらったんじゃないですかね。(ぼったくり)

さすがに、足元見すぎか・・・。

 

とはいえ、ジンが「悪魔」と言うくらいだから、それなりの条件を提示していると思われる。

 

状態異常を回復して差し上げるから、こっちの要求する作業をやってもらうとか、そんな感じですかね。

 

関連記事:【ハンターハンター】取引きで嘘つくほど俗呆けした連中まとめ【制約と誓約】

 

 

ジンとカグラはどっちが強い?

パッと見た感じ、互角だが・・・。

 

ジンは、トリニティに「手加減できる相手ではないから邪魔をするな」と発言している。(黙ってろ死神!)

つまり、全力を出している。

 

カグラの方が、余裕ありそうに見える。(かなり上から目線で、ジンの強さに対して発言している。)

ジンは必死すぎる。

 

強さでは、カグラが上。

覚悟の強さでは、ジンの方が上。(秩序の力は意志の強さ。)

という印象。

 

補足説明2

カグラは、ジンの事を「ジンジン」と呼んでいます。(ジンは、ジンジンと呼ばれるのが苦手な様子)

※ 真面目なシーンでは、ジンと呼ぶ。

ジンは、カグラの事を普通に「カグラ」と呼んでいます。(上官を呼び捨てにする畜生)

※ だけど、本物のカグラは呼び捨てとかは全く気にしない。(階級や権力を傘にきないタイプ。)

 

ジンとカグラはどっちが正しい?

ジンもカグラも、事件の解決策は見いだせていない。

 

ジンは、ノエルを消滅(封印?)させようとしている。(非情)

カグラは、おそらく、犠牲者を出さずに解決しようとしている。(甘え)

 

※ ハクメンは、ジンよりもさらに鬼畜っぽい行動をしようとしてるっぽい。

 

色んな人が、「もう少し待て」と言う中で、ジンはやたらと「時間」のコトを気にしている。(せっかち)

 

ジンは、時間が無くなって、手遅れになって後悔するのは絶対にイヤだから、今自分ができる最大限のコトを精一杯やろうとしている。

カグラは、ジンのやろうとしている事を、完全には把握出来ていない。

 

ジンは、「神なき世界」を望んでいる。

(自分が「新世界の神」になるつもりでも無い模様。)

 

ACT3のカグラ勝利セリフ

係長
女一人守れないで、何が「正義」だ。

お前はそんなに小さい男か?

○ン○ン。

ジンの大きさ(セリフ)は未確認。

 

 

ジンとカグラ、どっちが正しいのかは、分かりませんね。

 

どっちの言い分も分かるので。うーん、難しい。

どっちも間違ってるパターンは良くある話。

 

年上のカグラが言っているコトの方が、正しい気もするが、若いヤツが脳筋ゴリ押しプレイで、未来を切り開くパターンの方がいいんじゃないですかね。

 

 

▼ 「ジン」の記事 ▼

【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

2016.09.15

【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

2016.09.17

【ブレイブルー】アニメ版のギャグシナリオ(ジンvsツバキ)

2016.09.17

【ブレイブルー クロノファンタズマ】ジンのストーリーまとめ【BBCP】

2016.09.17

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT0」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT1」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.15

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT2」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.23

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT3」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.20

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの関係は、月とリューク並に濃厚【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】レイチェルさんはトリニティにジンをNTRれてしまったようですwwwwwww【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの悪魔の取引(契約)【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルー】初心者向け「ジン=キサラギ」攻略メモ【BBCF】

2016.09.11

【ブレイブルーCF】ジン用の「キャラ対策」攻略メモ【BBCF】

2016.09.23

【ブレイブルーCF】初心者向け「ジン=キサラギ」用のコンボ置き場メモ【BBCF】

2016.09.24

 

▼ 「ブレイブルー」の記事 ▼

【ブレイブルー】セントラルフィクション「ダウンロード版」の予約注文が「PSストア」で開始!【特典情報】

2016.09.07

【ブレイブルー】「体験版」ゲームモードの仕様【BBCF-DL版】

2016.09.07

【ブレイブルー】アーケードモードの隠しボス・裏ボスの乱入条件【BBCF体験版】

2016.09.09

【ブレイブルー】第一回!オンラインロビー開放情報【BBCF体験版】

2016.09.11

【ブレイブルーCF】ポイントの稼ぎ方まとめ(P$=プラチナダラー)【BBCF】

2016.10.06

【ブレイブルーCF】グリムオブアビスモード攻略(サバイバルモード)【BBCF】

2016.10.06

 

 

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

(C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト
http://www.blazblue.jp/cf/

 

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

プロフィール

お問い合わせ

メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です