【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの関係は、月とリューク並に濃厚【BBCF】

スポンサーリンク

 

2016-09-21_114507

BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

こちらは、ブレイブルーシリーズの第四章。

【ブレイブルー・セントラルフィクション】の不機嫌なベッドマンこと「ジン=キサラギ」少佐のストーリーについての記事です。

 

補足説明
※ ジンとトリニティの関係についての考察になります。

 

こちらの記事は、常時追記作業中です。(とりあえず公開)

 

▼「ブレイブルー」の記事
(新着順5件)

▼ 「第二回」オンラインロビーの情報が、公式ツイートされました!

トリニティ=グラスフィール

メガネをかけた女性。

 

「メガネ=知力が高い」というイメージ。

 

見た目は、成長したプラチナといった感じですね。 髪の色と髪型しか似てないけど。

「姓」も同じ臭いし、ペロチナのカーチャン臭がプンプンします。

 

補足説明
※ 肌の露出度は、ツバキ並にガードが硬いようです。

 

スケスケ

トリニティは、肌の露出度は低いですが、姿は透け透けです。

 

トリニティは、幽霊的な存在なのではないかと予想します。

 

何か、フワフワ浮いてますし。

補足説明
※ 係長(カグラ)のような「普通の人」には、トリニティの姿が見えてない様子です。

 

 

トリニティの姿は、何か条件を満たすと「見えるようになる」のかも知れませんね。

 

マジリューク。

 

ジンのオトモ

メガネ魔女さんは、どうやらジンのオトモと化したようです。

 

 

トリニティは、ジンが「戦闘を開始する直前」までは、ジンの側にいます。

2016-09-21_070445

BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

 

安全な会話モードの時は、かなり近い距離まで、ぴったりとくっついています。

2016-09-21_114507

BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

手を繋いで歩くレベルですわ。

 

補足説明
※ もはや二人が、「月とリューク並の関係」にまで至っているのは、間違いないかと思われます。

 

リュークとは違って、「楽しむのが目的」ではないので、どっちかと言うとレムに近い存在でしょうか。

 

 

トリニティ本人の見た目や言動は、おっとりとした雰囲気の落ち着いた大人の女性という印象です。

 

補足説明
※ と見せかけて、実は「鬼畜なキャラクター」というのは、よくある設定です。

 

どことなく、ハンタのマラヤーム王子の「守護霊獣」に近い空気も感じますしね・・・。

 

透明力の強化

トリニティは、戦闘が始まりそうになると、ジンの前から姿を消します。

 

分かりづらいので、この行為を「トリニティの出し入れ」と呼びます。

 

 

おそらくですが・・・。

トリニティは、ジンが戦闘に集中できるように、あえて姿を「見えないようにしている」のだと思います。

補足説明
※ ジンにはトリニティが「見えて」いて、相手には「見えていない」所が重要です。

 

つまり、トリニティの姿が見えていると、ジンだけが不利になるからです。

 

 

出し入れ
頑張って下さいねぇ~。
(スゥ~)

 

 

つまり、用事が無い時は、「ジンにすら見えなくするコト」が出来るようです。(透明力の強化)

補足説明
※ 「姿」だけでなく、「声」も同様です。

 

逆に言えば、トリニティの透明力を弱めて、普通の人にも姿が見えるように出来るかも知れません。

(物理的に触れるレベルにまですることは、ムリなのかも。)

 

一部の相手との戦闘では、ハナから姿を消しているコトもあるようです。

2016-09-22_072914

BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

「見つかるとマズイ」のかも知れませんね。

 

補足説明
※ ココノエ博士からは、ジンの部屋に容赦なく「監視カメラ」を仕掛けてきそうな雰囲気を感じます。

 

リューク
リンゴ食えないのも辛いけど・・・。

月と会話が出来ないのは、もっと辛いかも。

 

「ACT 1」でのアマネ戦では側にいるのに、「ACT 3」のアマネ戦では姿が見えないというコトもありました。(「ACT 3」のアマネ戦で姿が見えるコトもあります。)

普通にココノエ博士の時も、トリニティが見えるときがありました。

 

普通にランダムくさい。

 

トリニティに出し入れを強制するジン

トリニティの「出し入れ」について、深掘りしてイきます。

 

ジン=イキスギが、トリニティに指示をして「出し入れ」をヤらせているのか・・・。

トリニティが任意でやっているのか・・・。

 

おそらく、両方だと思います。

 

補足説明
※ 実際に「出し入れ」の行為を実行しているのは、トリニティの意志です。

 

 

ですからジンは、「ACT 3」の係長(カグラ)との戦闘で・・・。

勝手に「出し入れ」をしてきたトリニティを叱ったのです。

 

スポンサーリンク

ジンとカグラのタイマン

ヒロシ(カグラ)は、「黒騎士」とも呼ばれる猛者です。

 

「秩序の力」を手に入れたジンとはいえ、気を抜いたら一瞬でヤられてしまうかも知れません。

 

補足説明
※ カグラの武器は、黒くてデカいです。

かなりの武闘派であり、階級もジンよりも格上の「大佐」クラスです。

ヘタをすると、カグラはジンよりも強いかも知れません。

(てか、強い)

 

 

ジンとカグラとのバトルは、お互いの信念を懸けた「男と男」の一騎打ちです。

 

補足説明
※ 空気を読まずに「横槍を入れて良い」レベルではありません。

 

後門の狼

ジンは、真正面からカグラと戦っています。

 

 

補足説明
※ おそらくジンは、カグラと真っ向から本気のプレイをするのは、初めてだと思われます。

 

カグラの強さは本物です。

ジンは「手抜き」をしている場合ではありません。

 

補足説明
※ そこへ、バックからトリニティの「出し入れ」が入ると、さすがにキツいです。

 

まさに、「前面の虎、後門の狼」といったところ。

 

 

ジンは、トリニティのコトに「意識を割いている」余裕はありません・・・。

 

ですが、トリニティとジンは「月とリューク並」の関係です。

補足説明
※ 仲良く一緒にマ○○ゴ○フプレイをするレベルです。

 

メガネは、自分の目的達成の為にも、ジンを失うワケにはいきません。

 

 

トリニティは我慢できずに、ジンとカグラのバトルに声だけ挿入してきます。

 

コーモンの虎
彼の「強さ」は想像以上です。

これ以上の戦闘は避けて下さい・・・。

秩序の穴
手加減できる相手ではない・・・。

貴様は黙っていろ。(小声)

 

 

前門の虎
独り言が多いなぁ。

○ン○ン・・・。

「誰か」いるのか?

 

 

何と!

トリニティの出し入れは、「一回だけ」では無かったのです。

 

▼ 「PSストア」DL版予約購入ページ。(PS4限定です。)

【予約】BLAZBLUE CENTRALFICTION

 

チラチラと何度も声を入れてくる

トリニティは、一回では我慢できなかったようです。

 

補足説明
※ ジンのバックから、何度も声だけを挿入する行為を行っていたようですね。

 

 

カグラには、トリニティの姿も声も聞こえません。

 

ですが、痴話喧嘩の雰囲気は、カグラにはモロバレだった様子。

 

 

死神
なあ、秩序。

マ○オゴルフやろうぜ。

秩序の月
・・・。

 

 

リューク
おい、秩序。

さっきから無視しやがって、怒るぞ。

秩序の月
後でリンゴあげるから。(小声)

 

手抜き

カグラは、チラチラと横槍を入れられて、集中できないジンに気づいていたようです。

 

バトル中は手を抜いていたのかも知れません。

つまり、手抜き状態。

 

補足説明
※ ジンの強さや覚悟を分析しつつも、そこに意識を割くだけの「余裕」が、カグラにはあるようです。

 

ガグラが、「ジンジン」と言う呼び方に戻っているコトから、真面目モードは抜いて、会話モードに突入したようです。

 

ジンとカグラのタッグ

公開されたOPアニメでは、カグラがバルバトス(アズラエル)と戦闘しているシーンがあります。

 

そして、ジンもアズラエルと戦闘しているシーンがあります。

 

 

 

展開としては、アーケードモードの後になると思います。

 

「目指す所」は同じだと思うので、二人は一時的に同盟を組んだのでしょうか。

それとも、完全に同じルートになったのかな?

 

なにはともあれ「ジンとカグラが手を組む」という熱い展開はありそうです。

 

補足説明
※ セントラルフィクションでは、「二人は、幸せなタッグプレイをして終了」するのかも知れません。

 

 

カグラは、ジンのストーリーには、かなり食い込んできていますし・・・。

わざわざ、アニメシーンを書いているくらいですからね。

補足説明
※ ジンは、虚像の係長を見た時に「カグラには特別な思い入れは無い。」という前フリもしています。

 

 

この二人が組めば、最強というか、そうそう負けるコトはないと思われます。

 

補足説明
※ ちなみに、CPのストーリーモード終盤では・・・。

二人まとめてファントムの魔法をぶち込まれて、拘束されてしまうという、ブザマな姿も見せていました。

 

 

【ブレイブルーCF】レイチェルさんはトリニティにジンをNTRれてしまったようですwwwwwww【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの悪魔の取引(契約)【BBCF】

2016.09.21

 

【ブレイブルー カラミティトリガー】ジンのストーリーまとめ【BBCT】

2016.09.15

【ブレイブルー コンティニュアムシフト】ジンのストーリーまとめ【BBCS】

2016.09.17

【ブレイブルー】アニメ版のギャグシナリオ(ジンvsツバキ)

2016.09.17

【ブレイブルー クロノファンタズマ】ジンのストーリーまとめ【BBCP】

2016.09.17

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT0」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】ジンのアーケードモード「ACT1」のストーリーまとめ【BBCF】

2016.09.15

【ブレイブルーCF】ジンとトリニティの関係は、月とリューク並に濃厚【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルーCF】レイチェルさんはトリニティにジンをNTRれてしまったようですwwwwwww【BBCF】

2016.09.21

【ブレイブルー】初心者向け「ジン=キサラギ」攻略メモ【BBCF】

2016.09.11

 

 

【ブレイブルー】セントラルフィクション「ダウンロード版」の予約注文が「PSストア」で開始!【特典情報】

2016.09.07

【ブレイブルー】「体験版」ゲームモードの仕様【BBCF-DL版】

2016.09.07

【ブレイブルー】アーケードモードの隠しボス・裏ボスの乱入条件【BBCF体験版】

2016.09.09

【ブレイブルー】第一回!オンラインロビー開放情報【BBCF体験版】

2016.09.11

 

 

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット  Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

(C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト

http://www.blazblue.jp/cf/

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です