【ブレイブルーコラボ】キャラクター強化合成と進化合成【英雄乱舞】

img_2110

英雄乱舞にて、ブレイブルーのコラボが開催中!(2016年12月27日まで。)

「見せてやるよ。各ゲー勢の力を(^o^)」

 

 

キャラ強化

強化合成でキャラを強化します。

 

これは、ダンジョンで経験値を稼いでレベルアップするのとは、別枠です。

補足説明
※ ブータくんをぶち込むと、効率よくキャラ強化が出来ます。

 

 

強化ベースのキャラクターの星(レアリティ)が多いほど、強化素材の要求量がマジキチになります。

 

補足説明

有能なブータくんを食べさせると、強化経験値がガッツリと入ります。

 

 

英雄乱舞の記事一覧

 

ブータの園

ブータくんは、キャラ強化素材です。(ステータス強化)

 

お昼とか夕方とか、特定の時間にブータくんの宴が開催されます。

 

たまに、ブータくんが2倍もらえます。(一回で2匹もらえる)

↑ これに関しては、よく分かっていません。たぶん、時間帯。(お昼は、13時からとか?)

↑ 7時、13時、19時から1時間は2倍です。(説明読まずに、雑にプレイしてるとこうなるw)

 

ブータくんダンジョンのチャレンジは、一日10回ポッキリなので、その時間帯にやるようにしましょう。(これマジで重要)

 

 

ブータくんダンジョンの最上級

ブータくんダンジョンの最上級は、敵が優しいので、そんなに難しくありません。(割と適正レベル通り)

 

星6でレベル40のキャラがいれば、割りかしと何とかなります。

 

飛び道具持ちの敵がいませんし、敵のスピードも早くはないので、ガン逃げ回復も楽です。

細い通路で一網打尽にしましょう。

 

 

 

 

しかし・・・。

 

 

 

補足説明
※ やっぱり星4のブータくんしかドロップしないじゃないか。(憤怒)

(マジで絞りすぎ。星5すら滅多にお目にかかるコトは無い。)

 

 

 

キャラ「強化」合成

強化は、ステータスを上げるための合成です。

 

強化できるのは、「+5」までです。

 

ブータくんを合成素材に使うと、ガッツリと強化できます。

補足説明
※ 黒光りした、りっぱなブータくんをぶち込んで下さい。

 

キャラ強化する場合は、一気に「+5」まで上げるのがオススメ。

一回で済ませないと、合成料金が割高になります。

 

スポンサーリンク

キャラ「進化」合成

進化は、レアリティを増やすための合成です。

 

キャラを進化させると、強化の「+5」とかは、リセットされます。

 

↓ 以下、進化合成の手順。

<(1)>ベースキャラをレベルMAXにする。

<(2)>ベースキャラを最大まで強化する。(「+5」の状態)

↑ 順番はどちらが先でもおk。

 

<(3)>ベースキャラと同じレアリティのキャラを最大まで強化する。

↑ 別のキャラでおk。 レベルは1でおk。 レアリティは同じでないとNG。(高くてもダメ)

 

 

進化合成して終わり(^o^)

 

進化させた後は・・・。

進化させたあとについて。

 

キャラを進化させると、レベル1に戻ります。

(というか、考え方としては、条件を満たして「★が一個上のレベル1カードをゲットする」というモノ)

 

つまり、【★5】レベル35で「+5」のカードが・・・【★6】レベル1で「+0」になります。

補足説明
※ メイン戦力の★5を進化させると、レベル1になってしまうので、一時的に戦力が半減してしまいます。

(注意)

 

レベルが上がれば、すぐに元の力を取り戻します。

レベルの低いダンジョンで修行しましょう。

 

 

↓ 石稼ぎの記事。

【ブレイブルーコラボ】石(ジェムストーン)稼ぎの方法【英雄乱舞】

2016.12.19

 

英雄乱舞の記事一覧

 

© LINE Corporation

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

  (C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト

http://www.blazblue.jp/cf/

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

元はコミュ障、うつ病でした。
今は、発達障害の人が自立して生きていける仕組みを作るコトを目標に生きています。

プロフィールはここ

お問い合わせはここ

メールマガジンはここ

LINE@始めました\(^o^)/
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です