【ブレイブルーコラボ】イベントダンジョンのイザナミ攻略【英雄乱舞】

スポンサーリンク
img_2084

英雄乱舞にて、ブレイブルーのコラボが開催中!(2016年12月27日まで。)

 

「見せてやるよ。無課金の力を(^o^)」

 

 

イザナミがゲット出来るイベントダンジョン

色んな意味でムリゲー。

 

イベントダンジョンの、イザナミが糞強い。

中級でも放置だと勝てないです。(適正レベルは大嘘)

 

そして、クリスタル交換レートがマジキチです。(消費スタミナは良心的)

どんだけ張り付きとイベダン回し要求してくんだよw

 

 

なので、ゲーム自体放置で良いんじゃないですかね。

(ログイン勢化)

 

と、思ったのですが・・・。

 

 

イザナミ交換のための獲得クリスタルとダンジョン回し回数

初級回しだけでイザナミゲットする人は、素晴らしい精神力。(秩序の力クラス)

 

ブータくんダンジョンと同じく、基本的に獲得クリスタルは一番下位のモノが出やすいです。

3つのカードから選ぶスタイルではないので、気分的にこっちの方がまだマシですが。

補足説明
※ 一応、ブータダンジョンよりは上位のモノが出やすい仕様となっております。

 

 

初級だと1~3クリスタルなので、約200回。(スタミナ2消費)

中級だと4~6クリスタルなので、約60回。(スタミナ3消費)

上級だと8~10クリスタルなので、約30回。(スタミナ4消費)

超上級だと10~12クリスタルなので、約25回(スタミナ5消費)

 

 

どの難易度をクリア出来るかどうかで、ストレスに雲泥の差が出る模様。

補足説明
※ イベダンの張り付き時間と、オート放置プレイ出来るかどうかが鍵です。

(最低保証の差が大きい。)

 

初級のみだとクリスタル的にムリゲー。

 

中級をクリアできるなら、まだ望みはある。

 

上級はイザナミの強さ的にムリゲー。(コラボからの新規勢的に)

 

 

作業効率

上級がクリアできれば、中級よりも作業効率が2倍近くになるので、かなり楽です。(理論上は)

 

上級と超上級については、スタミナとクリスタルの効率が同じです。(作業効率は超上級が上回る)

補足説明
※ なので、時間が許すのであれば、上級を回すのが良いと思います。(無難な選択)

 

イカ臭い英雄

希望にすがるのはカンタンだ。

しかし、チンタラしてたら、イベントは終わる。

ボクは、課金なきプレイを望んでいる。(無課金)

ならば、刃振るう道を選ぶ!

 

 

特攻キャラを使うと楽になるハズだが・・・。

(コラボガチャのキャラは、イザナミダンジョンでは一部の能力が30%アップします。)

 

英雄乱舞の記事一覧

 

イザナミダンジョンの攻略(中級)

攻略情報を書いておきます。

 

補足説明
※ スタミナを無駄にしないように、頑張ってください!

 

記事の最後には、参考動画も配置しておいたので、はいヨロシクぅ!

 

 

紙装甲の冥王

イザナミは攻撃力はクッソ高いですが、クッソ紙装甲です。(即堕ち冥王)

 

近接キャラで殴り始めれば、イザナミがひるみまくって、そのままハメ倒せます。

距離が遠い場合は、時計回りに動いて、イザナミの飛び道具攻撃を回避してから殴りに行きましょう。(モンハンのバトルスタイル)

補足説明
※ サポートキャラをおとりにして近づきましょう。

 

蜂の巣にされるので、けっして細い通路で戦ってはいけません。(戒め)

飛び道具の射程は無限ではないので、距離を取ればおk。

しかし、イザナミの移動スピードが早いので、結構キツイです。(通路が狭いし)

 

素早いキャラで飛び道具を回避して、近づいたらスイッチで近接キャラ殴りを開始するとイケるかも・・・。

 

 

攻略パターン、その1(サポートに丸投げ)

とりあえず、イザナミが出現したら、近接のサポートキャラを召喚してオトモを排除しましょう。(プレイヤーはガン逃げ)

 

オトモを全排除したら、サポートキャラという名の弾丸を突っ込ませていれば、割りと何とかなります。(プレイヤーはガン逃げ)

 

上記は、星レアリティ6のレベル40の近接キャラを使っている場合です。(サポートキャラも星5ばっかり)

 

補足説明
※ 強いフレンドに丸投げしても良いんじゃないですかね。

フレンドは、レイド戦明けにフレ申請してガンガン増やしましょう。

 

 

攻略パターン、その2(セルが完全体になる前に排除)

コレが一番良い気がします。

 

イザナミがシューティングモードに以降するとけっこうキツイので、イザナミの出現位置で待機しておいて、出てきたら速攻で攻撃して瞬コロするパターン。

 

  • 手順

イザナミが出現する位置で、プレイヤーは待機。

雑魚は、サポートキャラに排除してもらいます。

イザナミが出現したら、殴って終わり。

 

 

若干、イザナミ出現時のオトモが邪魔ですが、サポートくんにオトリになっていただきましょう。

 

ここは、サムドラの経験が活きましたね。

 

 

上級攻略

上級は、新規の無課金では厳しそうですね。(フレンド頼み)

星レアリティ6でレベル40の近接キャラでは、ボスまでいけずに一瞬で体力を奪われます。(笑)

 

星6でレベルの40のK’が、ボス部屋すら行けずに、棍棒女に殴り倒されます。(棍棒で気絶させられて昏睡レ○プ)

棍棒女子は、中級でもそこそこの脅威ですね。(マジで)

 

 

即落ちガングロ

もう無理っす。限界っす。

ホント痛んで無理です。

紳士
何だお前、根性なしだな。

 

 

 

雷属性

棍棒女も、イザナミも、雷属性なので、こっちを気絶させてきます。(雷属性の付与効果)

 

K’とか、「気絶耐性」がつくスイッチスキルを使うとかした方が良いかも知れません。

 

 

気絶耐性もちのキャラ

スキルで気絶を防げるキャラです。

 

↓ スイッチスキルで気絶防止。

ロックローズ。(金髪グラサンのギター持ってるヤツ)

ストレンジラヴ。(背が低いガスマスクの人)

 

↓ 必殺技スキルで気絶防止。

諸葛亮。(扇子を持った白いの。)

 

 

補足説明
※ 諸葛亮くんは、スイッチスキルも回復だし、必殺技スキルも回復もちなので、有能です。(オッサンだけど)

しかも、気絶防止のスキルは、相手の攻撃速度を落とすコトも出来るという。(強すぎィ!)

 

 

気絶させられたら、マジで詰む。

アイスティーは最強だって、はっきり分かんだね。

 

 

お待たせ!

カメラ位置がイマイチだけどいいかな?

 

img_2089

 

なんか、こんな感じ。

紳士
イザナミダンジョン回しのモチベーション維持にどうぞ。

 

↓ 戦闘の情報については、別記事にカキました。

【LINE 英雄乱舞】戦闘攻略(初心者向け)【ブレイブルーコラボ】

2016.12.19

 

クッソ汚い攻略動画

動画も取っておきました!

 

↓ 中級。

 

下半身だけじゃなくて、攻略の参考になれば幸いです。

 

↓ 上級。

 

特攻キャラでゴリ押しするゲーム。

 

 

英雄乱舞の記事一覧

 

© LINE Corporation

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

  (C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト

http://www.blazblue.jp/cf/

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

元はコミュ障、うつ病でした。
今は、発達障害の人が自立して生きていける仕組みを作るコトを目標に生きています。

プロフィールはここ

お問い合わせはここ

メールマガジンはここ

LINE@始めました\(^o^)/
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です