【ブレイブルーコラボ】コラボ版サラギ大尉の設定【英雄乱舞】

スポンサーリンク
img_2103

英雄乱舞にて、ブレイブルーのコラボが開催中!(2016年12月27日まで。)

 

「虚像英雄の力。その身に刻むがいい。(^o^)」

 

 

虚像の英雄

ジンの階級は大尉だというコトで、少佐ではない模様。

 

どうやら、正規ルートではないようです。

 

その証拠に、ジンの立ちポーズが、CT(カラミティトリガー)の時のヤツです。(立ち絵)

「ユキアネサの力、その身に刻むが良い。(^o^)」

 

つまり、秩序の力を手に入れていない状態です。(クソザコナメクジン)

 

 

修正

どうやら、ジンはセントラルフィクションの設定のようです。

 

なので、エンブリオの中という状態ですね。

 

ですから、ジンは記憶が残っています。(つまり、セントラルフィクションのアーケードモードAct1と同じ状態)

 

 

先輩のカラーについて

ガチャでゲットした直後は、「星5」の状態なので「2Pカラー」です。

 

ここから、レベルMAXと、強化で「+5」を達成させます。(画像の状態)

img_2127

 

それから、星6に「進化」をさせると、いつもの1Pカラーになります。

 

2Pカラーもカッコイイです。

問題は、一度進化させてしまうと、カラーが戻せないというコト。(たぶん)

補足説明
※ 当然、進化させた方が強いのですが・・・。

 

なので、スペアとしてもう1枚欲しいですね。

 

このへんは、ミリオンアーサーと同様のモヤモヤ感を感じます。

(覚醒すると、グラが戻せない)

 

 

キサラギ先輩の能力

ステータスや能力について。

 

攻撃は、物理。(近接)

属性は、冷気。

 

つまり、冷気属性の物理攻撃。

 

ここまでは、予想通り。

 

 

リーダースキル 氷剣・ユキアネサ

味方のクリティカル率が14%増加する。(2Pカラー★5の場合)

 

ぶっちゃけ、いらなくね。

と思ったのですが、敵の体力を奪うゲームなので、「物理攻撃」と「魔法攻撃」のどちらにも対応している「クリティカル率」は、割と汎用性が高いのかなと思いました。

(クリティカル時のダメージは、195%と高めに設定されてますし。)

 

 

スイッチスキル 零刀<フロストバイト>

スイッチスキルは、攻撃スピードアップの効果。

 

10秒間、攻撃スピードが50%アップします。

攻撃回数が多いほど気力が回収できるので、有能なスキルかと思います。

 

せっかちな抜刀術キャラらしいスキルですね。

セッカチジン
時間がない・・・。

CPからのセッカジンの速さは、神。

 

 

アニメ版(CS)では、抜刀術の使い手でありながら、バング殿にあっさりと懐まで潜りこまれ、腹パンをモロに食らって気絶していましたが。(即堕ち英雄)

 

これも、物理攻撃力のみを上げるスキルよりは、攻撃スピードを上げた方が汎用性があります。

(攻撃力50%アップと攻撃スピード50%アップは同じようなモン)

 

さらに、攻撃スピードを上げるコトで、気力ゲージの回収率が良くなるハズです。

攻撃力上げるより、こっちの方が良くね?

 

 

通常攻撃

秩序先輩の戦闘中における通常攻撃についてです。

 

攻撃自体は早くて、巻き込みも出来て、割り込みもされないという有能な印象です。

 

↓ スキル封印のオート操作だと、だいたいこんな感じ。

「ファーファーファー(^o^)ファーファーファー」

 

ずっとファーファー言ってる英雄さん。オモロイ。

 

通常攻撃のシメは、硬直が長いっぽいので、次の始動で割り込まれてしまう気がします。(6Cのモーションが出る)

 

補足説明
※ 自分のスイッチスキルを駆使するか、必殺技でごまかすのが良いかも知れません。

 

ちなみに、兄さんは・・・。

「ウォーラウォーラウォーラ(^o^)ウォーラウォーラウォーラ」

 

 

移動速度、ステップ

移動速度は、普通。

 

でも、普通より遅く見える気がする。

その代わりかどうか知らないけど、ステップ(画面をフリックすると出るヤツ)は、移動距離が長い。

 

補足説明
※ ヤバいと思ったら、普通に移動するよりも、ステップ連打でガン逃げした方が早いかも知れません。

 

 

必殺技スキル

スキルは3つです。

スポンサーリンク

 

トウガヒョウジン、ムソーセンショーザン、ヒショーケンの3品となります。

 

何と、セッカジンは無し。

 

 

ヒショーケン

飛び道具。超地味。

 

割りと遠くまで飛ぶ?(貫通する?)

 

一応、ヒショーゲキ仕様のようです。(多段ヒットする)

結構、攻撃判定は範囲は広いです。(横にも当たる)

 

相手の攻撃速度と、移動速度を減少させる効果つき。(割と強い)

ヒショーケンで相手を弱体化させてから、殴りに行くバトルスタイルが強そうですね。

 

補足説明
※ CSとかで、Cヒショーケンを撃って、追いかけて択を迫るのとノリです。(懐かしい)

 

 

ムソーセンショーザン

突進技。

 

モーション長い?

移動距離は長い。

 

と、思ったけど、意外とそうでもない。

意外と硬直も少ない。すぐに次の技に移行できる。(ゲーム版と全然違う。)

 

あと、センショーザンなのに横に切ってるようにも見える。(トッショーゲキっぽく見える)

 

巻き込める?

 

補足説明
※ ぶっちゃけ、いらなくね。

と、思ったのですが・・・。

 

 

ムソーは追尾機能があります。

補足説明
※ 一段目のサーフィンで、敵が氏んだ場合は、2段目の斬撃が別の敵をターゲットにして当たります。

 

レイド戦等では、逆に追尾機能はいらないかも。

追尾が無ければ、範囲攻撃が来たら、サーフィンで逃げるという使い方も出来たかもね。

(ステップ移動が長いから要らないけど)

 

ボスの攻撃をサーフィンで裏周りして、センショーザンを後ろからキめたい。

 

 

トウガヒョウジン

飛び道具。アンリミ仕様の2段技。

 

エフォクトが派手。

発動する時に、紋章が出るので、何が起きているのか分からないw

 

 

トウガは爆音

トウガは音がスゴい。

 

発動した時に「ボッゴオオオオ!!!」ってすっげえ大っきい爆音が出る。

補足説明
※ んっほおおおお!

 

 

音はスゴいが、威力が弱い気がする。

こちらも、2段目は、別の敵をターゲットにしてくれます。

 

補足説明
※ どうやら、近接キャラだけど、飛び道具を扱えるタイプの模様。(オールラウンダー)

 

てか、弱くね。

スイッチスキルは有能。

 

弱くても使うんだけどw

 

 

動画置き場

やっつけ投稿の動画。

 

↓ イザナミダンジョン中級。

 

ノエル強すぎィ!

 

 

↓ 英雄乱舞の再生リスト

 

 

英雄乱舞の記事一覧

 

 

© LINE Corporation

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

  (C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト

http://www.blazblue.jp/cf/

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です