【英雄乱舞】レイドボス戦の情報(基礎知識)【ブレイブルーコラボ】

スポンサーリンク
2016-12-26_14h05_13

 

英雄乱舞にて、ブレイブルーのコラボが開催中!(2016年12月27日まで。)

 

 

「ブレイブルーコラボキャラの力、その身に刻むが良い。(^o^)」

 

補足説明
※ BBCFコラボキャラは、レイドでは特攻になりません。

(イベントダンジョンでは特攻になります。)

 

↓ ボス戦の攻略は、こっちです。

【英雄乱舞】レイドボス戦の攻略(ナーガラージャ)【ブレイブルーコラボ】

2016.12.26

 

レイドボス開催の時間帯

ブータくんと同じく、一日3回開催されます。(時間帯は少しズレている・・・のか?)

 

調べた所、時間帯は・・・。

 

  • 7:00~9:00
  • 12:00~14:00
  • 18:00~23:30

 

だそうです。

 

特に、夜の時間帯は、ガッツリとレイド戦を回しましょう。

 

スポンサーリンク

クイックスタートを使い倒す

レイド戦闘は、自分の参加可能回数が尽きたら、クイックスタートでガンガン参加しましょう。

 

クイックスタートは、参加可能回数を使うコトなくレイドに参加できる模様。

(需要と供給があるからだと思いマッスル)

 

補足説明
※ 参加可能回数を使ってルームを作成している側からすると、誰も来ないとキッツイので、容赦なくクイックスタートで参加しましょう。

 

 

夜でも、割と過疎ってますが、クイックスタートをかけて放置しておけば、そのうちマッチングします。

補足説明
※ ちなみに、この時期(2016年12月のBBコラボ中)に行くなら、ナーガラージャです。(イベントのポイントが高いから)

 

 

レイドボスは強い

強い。(確信)

 

補足説明
※ レイドは強いです。(適正レベル詐欺)なので、レイドの強さは下級にしておきましょう。

中級ルームを立てる場合は、最低でも、適正レベルは満たしておいた方が良いです。(あまりにプレイヤーが弱すぎると、寄生が過ぎるので良くない。)

 

 

フレ申請のバーゲンセール

レイドで出会ったプレイヤーは、ログイン率が高いと思うので、フレ申請を出しまくりましょう。

 

補足説明
※ 普通のフレンド検索では、放置プレイヤーしか出ない感じがしますので。(アイコン画像が初期キャラ)

 

 

ボス撃破後に、宝箱を開く場面があるので、その時にプレイヤーのアイコンをタップして、ガツンガツンとフレンド申請を出して下さい。(同じ人に再び申請を出すと、申請済みと表示されるので、気兼ねなくイケる)

補足説明
※ フレンドを増やしておくと、ダンジョンに同行してもらえますし、お互いにスタミナをプレゼント出来るので、良いことずくめです。

 

 

名誉ポイント(白いの)

名誉ポイントは、直接は石稼ぎには関係ありませんが、キャラを強くするためにはかなり重要です。(石稼ぎにもつながってくる)

 

レイド回すと、ゴールドとか、名誉ポイント(白いの)を稼げるのが鬼大事です。

(稼いだ名誉ポイントで、ルーンガチャ引くのは超重要)

 

補足説明
※ ルーン合成などを駆使してこさえた強力なルーンを、お気に入りキャラに装備しましょう!

 

 

英雄乱舞の記事一覧

 

レイドのお誘い

私も、イマイチ分かっていませんが・・・。

 

レイド戦が終わったときに、「再挑戦」「戦闘準備」「退出」とあります。

 

 

再挑戦

レイド戦明けに、「再挑戦」を選択した場合。

 

 

↓ 「再挑戦」を選んだ場合は、先程のメンバー全員に、お誘いを出すモノだと思われます。(招待)

2016-12-26_13h37_54

 

 

 

↓ このときに、ルーム画面で「ルーム全員検索」をタッチしてしまうとどうなるか?(赤い状態でタッチして、グレーになった状態)

2016-12-26_13h28_33

 

おそらく、ルームを開放してしまうので、さっきのメンバーとは別の人が入ってきてしまいます。

(ルーム全員検索は、ルーム開放と同義だと思います。)

 

たぶん、招待した人も入って来れると思いますが。

 

本当にさっきのメンバーでやりたい場合は、「ルーム全員検索」はタッチせずに、赤い状態のままで行うのが良いと思います。

 

 

補足説明

招待が来たのに、ルームが埋まっているじゃないか(憤怒)

と、ならないようにしましょう。

 

 

戦闘準備

逆に、招待をせずに、穏便にいくのがこの「戦闘準備」という選択肢です。

 

もう、これで良いんじゃないかな。

 

ルーム作成側としては、「再挑戦」を選択して「ルーム全員検索」をかけるのが、一番はやいです。(ルームが埋まるのが)

 

ですが、「戦闘準備」を選択して「ルーム作成」→「ルーム全員検索」をかけるのが、割と安定です。

参加に回っている人も、いちいち招待確認をしなくても済みますし。

 

 

でもここは、相手側が、戦闘準備から「クイックスタート」をかけているか、退出から「招待待ち」のスタイルなのかの読み合いが発生します。

相手がクイックスタートをかけた場合は、招待したこちらがルーム全員検索を選択しないと、相手は入れないという、現象が発生します。

(需要と供給のバランス崩壊)

 

補足説明
※ もう、全員が戦闘準備で良いんじゃないですかね。

(コレで丸く収まる)

 

 

英雄乱舞の記事一覧

© LINE Corporation

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

  (C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト

http://www.blazblue.jp/cf/

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

プロフィール

お問い合わせ

メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です