【英雄乱舞】レイドボス戦の攻略(ナーガラージャ)【ブレイブルーコラボ】

スポンサーリンク
2016-12-26_13h51_11

英雄乱舞にて、ブレイブルーのコラボが開催中!(2016年12月27日まで。)

 

補足説明
※ BBCFコラボキャラは、レイドでは特攻になりません。

 

「ナーガラージャの力、その身に刻むが良い。(^o^)」

こいつ、ハザマ大尉じゃね?

 

BBCFのストーリーモードは全然やってないから、わからんちん。

 

↓ ルームの仕様とか、基礎情報はこっちです。

【英雄乱舞】レイドボス戦の情報(基礎知識)【ブレイブルーコラボ】

2016.12.26

 

ナーガラージャ戦

細かい仕様は不明。

 

初級と中級では、報酬のレベルが違うので、頑張って中級にチャレンジして下さい。(寄生上等)

 

他人のサポートが大好きな、モンハン勢とかが何とかしてくれるでしょう。(オレとか)

 

補足説明
※ ちなみに、イベントクエストが発生している時は、上位のナーガラージャをクリアするほど、クエストポイントが多くもらえます。

 

スポンサーリンク

ナーガラージャ戦の注意点(中級)

中級の蛇くんの行動で、注意すべきポイントをピックアップ。

 

特に、なぎ払い攻撃は要注意。

 

 

開幕レーザー

開幕のコール明けに、速攻でレーザーを撃ってくるコトがあります。

 

レイド戦の読み込みが長いため、忘れがちです。(マジで長すぎ)

あと、割とやりがちなのが、レベル上げの途中だったので、そのままクズパーティでレイドに参加してしまうコトですね。(戒め)

 

補足説明
※ レーザーを食らうと、気絶させられます。(昏睡レ○プ)

 

 

とりあえず、開幕は正面から突っ込むのは辞めて、キャラを少し横にズラして、バフでもかけておくのが良いかと。(サポキャラのスキルなど)

 

レーザーをズラして、バフを挿入する。

補足説明
※ 略して、ズラし挿入ですね。(棒読み)

 

 

英雄乱舞の記事一覧

 

なぎ払い攻撃

ナーガくんが、犬のマネ(クッソ汚い四つん這いの威嚇ポーズ)をしたら、なぎ払い攻撃をやってきます。(手を振り回す攻撃)

 

なぎ払いは、行動パターンの頻度としては、かなり高いです。(非常に厄介)

 

なぎ払い攻撃は、3発あります。(毎回3連発かどうかは不明)

補足説明
※ 何となくですが、犬のマネで四つん這いなら、3回はデフォルトだと思います。

 

 

即堕ち

なぎ払い2回だけなら、大した威力ではありません。

 

ですが、3発目は威力がクッソ高いです。

補足説明
※ なぎ払いを2回受けた後に、3回目のヤツを食らうと、最悪の場合、昇天します。(減りすぎィ!)

 

3発目明けに、パーティの現状を確認すると、仲間が残り2人になってるとかは、割と良くあるパターン。(残りの2人はマグロと化した)

 

 

「復活お願い!(^o^)」

 

 

自キャラがくたばった後は、他のプレイヤーに視点を移して、どんな行動をしているかをパクりましょう。

 

 

なぎ払い対策(肉の壁)

なぎ払い対策です。

 

3発目のなぎ払いが来るときに、ナーガくんが「ギャオーン(^o^)」って言ってる気がしないでもない。

 

でも、パーティメンバーのSEが酷すぎて聞き取れないんだよなぁ・・・。

音量のバランス調整出来ないんですかね。

 

 

たぶん、このゲームの回避行動って、無敵時間無いよね?(画面をフリックするヤツ)

 

 

肉の壁

なので、なぎ払い2発目を受けた後に、3発目が来そうなら、別のキャラにチェンジして食らっていただくのが良いと思います。(肉の壁)

 

もしくは、距離を離す。

それか、そもそも近接キャラを使わない。(モンハンのバトルスタイル)

 

 

なんですけども・・・。

 

 

なぎ払い対策(行動キャンセル?)

ある程度のダメージを与えると、ナーガラージャが怯んで、行動がキャンセル出来る気がします。(3発目が出ない)

 

ここは、チキらずに攻めるべき場所なのかも知れません。

 

必殺技スキルを一気に開放するか、バフをかけまくってガン攻めで行くのも良いかも・・・。

 

 

攻撃は最大の防御だって、はっきり分かんだね。

 

 

ちなみに・・・。

補足説明
※ 火力の高いパーティだと、開幕から10秒くらいでナーガラージャが昇天します。(早すぎィ!)

 

 

気絶・状態異常の対策

ナーガくんの、気絶や状態異常の付与攻撃が結構キツいです。

 

溜めモーションからの範囲攻撃とかですね。

 

状態異常を解除出来るスイッチスキルを持ったキャラを、一人入れておくのがオススメです。

(なぎ払い3発目の壁役としても、ご利用いただけます。)

 

あと、回復持ちは入れておいた方が良いです。

 

補足説明
※ 回復を捨てて、バフスキルだけを積んで、速攻で倒すパーティにするのも良いかも知れませんね。

 

 

英雄乱舞の記事一覧

© LINE Corporation

※当ブログは、アークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver4.0 Ver4.1 Ver4.2」の 画像を使用しています。

  (C) ARC SYSTEM WORKS

BLAZBLUE CENTRALFICTION公式サイト

http://www.blazblue.jp/cf/

よしぼっち
よっしーこと、よしぼっちです。

ゲームと漫画が大好きな30代。

ブログは気まぐれ更新です。
熱しやすく冷めやすい。

プロフィール

お問い合わせ

メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です