【発達障害】ひとりぼっちのお正月は、お餅すら食べない【引きこもり】

スポンサーリンク
ame8542madomochi_tp_v

 

はい、発達障害引きこもりのぼっちブロガー。よっしーこと、よしぼっちです。

 

「L知っているか、引きこもりは、お餅すら食べない。(^o^)」

 

なぜ餅を食べないのか?

あと、餅すら食べない、引きこもりのひとりぼっちは、正月には何をしているのか?

 

 

みんながやってるようなコトはしない

これがテンプレ行動。

 

基本的には、普通の逆側を行きますね。

一般の人が恒例行事に挑む中、全然関係ないコトをやっています。

 

 

何をやってるかと言うと、ゲームとかマンガですね。

あとは、録画したガキの使いを延々と見たりとか。

 

天の邪鬼的な要素を持ちつつも、興味がないのと、自分のやりたいコトだけをやりたいという欲求が強いのだと思います。

 

昔は、連れのグループで楽しそうに出かけてるヤツらを見てると、氏にたくなってましたが、今となってはどうでも良いですね。

家で勉強してた方良くね?

 

 

混み合っているところは嫌い

人混みは大嫌いです。

 

特に私の場合は、左耳が聞こえないので、右耳で聴力を補っている状態ですから。(不完全な聴力)

なので、連れと一緒に人混みに混ざると、マトモな話が出来ないので、面倒臭いです。

 

昔はコミュ障だったので「話」は出来ないですけどね。

 

スポンサーリンク

飲み屋とか

ガヤガヤしてる飲み屋とかも大嫌い。

 

もともと発達障害タイプは、飲み会とか大嫌いな人が多いんじゃないでしょうか。

だって、自分の興味がないコトをやりたくないもん。

 

コミュ障を突破した今の私なら、誘われれば行きますけどね。

まあ、連れとか居ないんですけどw

 

割と真面目なレベルで「愛と勇気だけが友達」な状態w

 

 

お餅とかは食べない

(★^o^◆)「ぼっちは餅を食べない、餅にあんまり興味がないからだ。」

 

まあ、出されたら食べます。

自分で焼いてまで食べようとは思わない。

ぶっちゃけ、メチャクチャ美味い!っていうモンでもないよね。(嫌いではないけど)

 

天秤

餅の「おいしさ」と、餅を食べるための「手間」とを天秤にかけたときに・・・。

私の中で、餅を放棄する勢力が圧倒的に強いです。

 

手間がかかる食料は、あまり好きではありません。(効率厨)

割に合わない仕事だと、ゾルディックでもボヤきますからね。

「割に合わない仕事だった。旅団には手を出すな。」

 

 

「栗ってさ、むくのメッチャメンドイのに、中身たいして上手くないよね。」

とか、空気読まずに言ったら、家族に注意されたw

 

 

レトルトのカレー

レンジでチンして食えるタイプの、レトルトカレーじゃないと買わないです。

 

お湯を沸かして漬けるとか、ダルくてやってらんねーよ。っていうwwww

 

 

電子レンジ一個で解決させた方が楽。

お店でレトルトカレーを探して見ると、お湯に付けるタイプのカレーが多すぎて吹くレベル。

 

 

餅食って氏ぬやつ。

何やってんの?

 

ちなみに、正月に餅を食うのは、「健康と長寿の願いが込められているから」だそうです。

餅で氏ぬとか、ギャグにすらならねーよ。

 

餅を食わなければ、もっと長生きできたのにね・・・。

 

(★^o^◆)「非常に残念だ。君は才能にあふれた、すすり餅の使い手になる。 そう思ったからこそ生かして置いたのに・・・。」

スポンサーリンク

(★^o^◆)「予知しよう。君はこんにゃくゼリ(ry」

 

(★^o^◆)「よく付き、よく縮む」

(★^o^◆)「付けるも剥がすも、ボクの意志しだい。」

(★^o^◆)「もう、逃げられないよ」

 

(★^o^◆)「どうせ○○なら試してみるか」

 

【ハンターハンター】挑戦を止めた時が人生の終わるときだ【ビヨンド名言】

2016.12.28

 

ソロで挑むな

餅を食う時は、保護者が居たほうが良い。(特にお年寄り)

 

もう若くないんだから、ソロで挑むなよ。

そういうお年寄りに限って、やたら強気だから困る。(まさに老害)

 

「若いやつには、まだまだ負けんぞ!(^o^)」

 

救急車くん
「ピーポーピーポー」

 

潔くいこう

マジでウチのじいちゃんを見習って欲しい。

 

車は60歳以上になったら乗らない。(潔い)

子供や孫に迷惑をかけないように、毎日散歩。(将来、歩けなくなったら困るので)

 

などなど、自分のプライドよりも、優先すべきところをちゃんとわきまえている。

じっしゃんが、餅を食ってたかどうかは忘れたw

 

 

「自分のプライド」と「その他への迷惑」と・・・。

 

どっちが優先すべきか、大人なら分かるハズですよね。

 

 

バンジーガム

餅が詰まって救急車で運ばれる人は、毎年100人ほどいるそうです。(そのうちの8%はオワコン)

 

ノドが貧弱なくせに、よく噛まずに丸呑みとか、やめてくれよ。(絶望)

バンジーガムを飲み込むコトを想像してみろや!

 

 

餅で氏ぬとか、末代までの恥になるわ。

他の人に、死因をどう説明するんだよ。

 

氏んでまで障害になるとか、老害ってレベルじゃねーぞ!(死後の念)

 

 

救急車くん
「また1月か、壊れるなぁ」

 

 

保護者

何が言いたいかって言うと、ちゃんと保護者が監視した方が良いってコトですね。

 

自分(保護者)が居ないときに、餅を勝手に焼いて食べられないように、上の方の棚に隠しておきましょう。

 

ちょっと買い物に出かけた時に、おじいちゃんと孫が勝手に餅を食って、ダブルKOのBADENDも普通にありえる。

与えるなら、みかんで良いんじゃないですかね。

 

 

私の勝手なイメージでは・・・。

「正月に餅を食わないとは、何事か!」

みたいな頭の固いおじいちゃんが存在すると思います。

 

 

救急車くん
「やっぱり詰まらせてるじゃないか。(憤怒)」

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です