YouTubeとTwitterを連携のやり方!アップした動画を自動で拡散させよう。

スポンサーリンク
2017-01-07_18h10_59

ぼっちブロガーのよしぼっちです。

 

こちらは、YouTubeとTwitterを連携させる方法です。

アップロードした動画は、一気に拡散させるべし!しかも自動で。

 

YouTubeとTwitterを連携するメリット

連携すると、色々とメリットがあります。

 

  • YouTubeにアップした動画を自動でTwitterに拡散してくれる。
  • TwitterのフレンドにYouTubeの動画を見てもらえる。
  • そこから再生回数が増える。
  • 普段から手動でやっている場合は、手間が省ける。

 

いいこと尽くめ。

 

割と重要なのは、TwitterのフレンドにYouTubeの動画を見てもらえるコトですね。

別の場所で知り合った人に、別のSNSでの活動を見てもらえるのはデカい。

 

 

YouTubeとTwitter連携のやり方

ここから、やり方を図解していきます。

 

↓ YouTubeのトップページに行って、右上のアカウントアイコンをクリックします。

2017-01-07_15h36_10

 

 

↓ アカウント名の「歯車」をクリックします。

2017-01-07_15h36_48

 

 

↓ 左メニューの「接続済みアカウント」をクリックします。

2017-01-07_15h37_54

 

 

↓ Twitterのマークが出てくるので、「接続」をクリックします。

2017-01-07_15h38_05

 

↓ 新しいウィンドウが出てきます。 「連携アプリを認証」をクリックしましょう。

2017-01-07_15h38_24

(Twitterにログインしていない場合は、メールアドレスやパスワードの認証が求められます。)

 

 

↓ 認証すると、こちらの画面に戻ります。 緑の丸で囲んだところは、適当にチェックを付けたら、「保存」をクリックします。

2017-01-07_17h01_50

 

チェック項目の部分は、お好みでやってください。

あまりたくさんチェックをつけると、Twitterのタイムラインがくちゃくちゃになります。

 

↓ 「変更を保存しました。」と表示されれば、作業完了です。

2017-01-07_17h03_16

 

お疲れ様でした\(^o^)/

これで、自動化は完了です。

 

YouTubeに動画を投稿したら、勝手にTwitterでつぶやいてくれます。

やったぜ。

 

ついでに、Twitterの設定で、Facebookにも連携しておくと良いです。

 

YouTubeとTwitter連携のデメリット(注意点)

連携の注意点です。(個人的な)

 

PS4(プレステ)から、YouTubeに動画を投稿する時は連携機能に注意しましょう。

すでにPS4で連携機能を設定していたり、SNSで拡散するような投稿を選ぶと、あまり良くないです。

 

例えば、Twitterの設定で、Twitterの投稿をFacebookに投稿するように設定されているケースですね。

その場合に、PS4からYouTubeに投稿する際に、TwitterとFacebookに拡散するように投稿すると・・・。

 

1,PS4から、YouTubeに動画が投稿される!

2,TwitterとFacebookに拡散!(PS4の設定)

3,YouTubeに動画が投稿されたことで、Twitterに自動投稿される。(YouTubeのTwitter連携)

4,Twitterの連携機能で、Facebookに投稿がいく!(TwitterのFacebook連携)

 

つまり、Twitterに2回。Facebookには3回も同じ投稿が行くコトになるのだ!

スパム扱いされる可能性があるから、注意されたし!

 

それでは、お読み下さってありがとうございました!

 

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です