アフィリエイト広告の貼り方(A8.netの広告リンクコード)

スポンサーリンク

ざどっぐ
アフィリエイト広告の貼り方が分かりません!

 

初心者の人は、広告の貼り方が分からないのがデフォルトです。

 

よしぼっち

でもダイジョブダイジョブ。

この記事見ながらやればスグ終わるから。

 

というワケで、アフィリエイト広告を、自分のサイトに貼り付ける方法を、ハイパー初心者向けに解説していきます!

 

アフィリエイトの広告はASPでもらってくる

アフィリエイト広告は、ASPからいただいてきます。

 

↓ 作業の流れは、こんな感じです。

 

というワケで、先にASPに登録する必要があります。

↓ オススメはこちら。

A8.net 一番強いASP。審査が無い。
アクセストレード ゲームに強いASP。
アフィリエイトB くまさんのASP。
バリューコマース 商品数が膨大なASP。

 

まずは、ASPの最大手であるA8.netに登録しましょう。

A8.netなら、サイトを所有していなくても、審査無しで登録できます。

 

A8.netの登録方法!「えェ!?サイトが無くても登録できるんですかァ!?」

2017.05.06

広告をゲットしに行く

 

ASPに登録したら、アフィリエイト広告をゲットしに行きましょう。

 

そのためには、ASPに広告を探しにいく必要があります。

 

↓ いまここ。

 

A8.netでプログラム検索をする

まずは、自分が扱いたい広告プログラムを探します。

 

A8.netにログインして「プログラム検索」をしましょう。

 

↓ A8.netの画面左上の方に、「プログラム検索」という項目があるのでマウスを合わせます。

そうすると、新しい枠が下に表示されます。

新しい枠の「プログラム検索」をクリックしましょう。

 

↓ 次の画面です。 カテゴリなどにチェックを入れて、プログラム検索条件を絞り込むコトが可能です。

条件を絞り込んだら「検索」をクリックします。

 

↓ 条件を絞り込むのがダルいなと思ったら、フリーワードを検索するのがオススメです。

 

プログラムの提携申請をする

紹介したい商品を発見したら、プログラムの提携申請を出しましょう。

 

当然ながら、審査が緩いプログラムと、厳しいプログラムがあります。

 

即時提携タイプ

審査不要で、速攻で提携させてくれるプログラムもあります。

 

審査?え、そんなん関係ないでしょ。

 

ざどっぐ
まじすか

 

↓ アイコン部分に「即時提携」と書いてあります。

「提携申し込み」をクリックして、即時提携して差し上げろ。

 

 

↓ 提携申請の確認画面です。「提携申請する」をクリックします。

 

 

↓ すると、速攻で提携申請が完了しました。
ステータスの部分が「提携完了」になっています。

 

ざどっぐ
はえ~すっごい早い。

 

提携に審査があるタイプ

これが普通です。

 

審査も無しに、広告を貼らせてもらえるワケがないよなぁ?

 

ざどっぐ
ですよね~

 

↓ アイコンに「審査あり」と書いてあります。

こちらも「提携申し込み」をクリックしていきます。

 

 

↓ 提携申請は完了しますが、ステータスは「審査中」となります。

審査が終了すると、登録してあるメールアドレスに、お知らせがきます。

ざどっぐ
サイト持ってないけど審査に通るかな~(わくわく)

 

 

↓ 審査があるけど、即時提携するパターンもあります。

 

 

↓ 提携申請を進めていくと、ステータスは提携完了になりました。(即落ち)

 

何か基準をクリアしていれば、OKなんだと思う。

 

アフィリエイトの広告リンクを取得する

プログラムの提携が完了したら、詳細から広告の作成をしましょう。

 

↓ プログラム管理のマウスを合わせて、「参加中プログラム」をクリックします。

スポンサーリンク

 

↓ 目的のプログラムの「広告リンク」をクリックします。

 

 

↓ お気に入りの広告を見つけたら、「素材をコピーする」をクリックします。

 

 

よしぼっち

キーボードのショートカットを紹介。

「Ctrl + A」で素材(リンクコード)を選択。

「Ctrl + C」でコピー。

「Ctrl + V」で貼り付け。

 

 

スポンサーリンク

WordPressに広告を貼り付ける

WordPressブログ(ワードプレス)に広告を貼り付ける方法です。

 

記事に広告を貼り付ける

まずは、記事に広告を貼り付ける方法から行きます。

 

↓ WordPressの管理画面(ダッシュボード)から、「投稿」→「新規追加」をクリックします。

 

↓ 投稿の編集画面の右にある「テキスト(HTML)」をクリックします。

続けて、下の文章エリアにリンクコードを貼り付けます。

 

↓ 編集画面の右上にある「更新」をクリックして保存。

続けて、「プレビュー」をクリックします。

 

そうすると、このようになります。

↓↓↓↓↓↓

 

↓ テキストタイプの広告 ↓

A8.net

 

↓ バナータイプの広告 ↓



 

ざどっぐ
やったぜ。

 

ウィジェットに広告を貼り付ける

次は、ウィジェットに広告を貼り付ける方法です。

 

↓ 「外観」→「ウィジェット」をクリックします。

 

 

↓ 今回は、「メインサイドバー」と呼ばれる場所に、広告を貼り付けます。

左のウィジェットエリアから、「テキスト」をドラッグしてメインサイドバーの中に突っ込みます。

よしぼっち
ドラッグとは、マウスの左ボタンを押しっぱなしにしたまま移動させるコトです。

 

↓ テキストの「▲」をクリックして、中身を表示します。

続けて、「内容」のエリアにリンクコードを貼り付けます。

最後に「保存」をクリックします。

 

 

※ 使っているテーマによっては「ビジュアル機能」と「テキスト機能(HTML)」に分かれているコトがあります。

 

この場合は、「テキスト機能(HTML)」の方にアフィリエイトコードを貼りつけてください。

 

 

↓ サイトを表示させます。

 

 

↓ さすれば、このように表示されます。(スマホでは、記事の下に表示される)

 

終わり(^o^)

 

オススメASP。

A8.net 一番強いASP。審査が無い。
アクセストレード ゲームに強いASP。
アフィリエイトB くまさんのASP。
バリューコマース 商品数が膨大なASP。

 

ざどっぐ
アフィリエイトやるならクレジットカードは必須アイテム!

クレカ作るなら、ポイントがたくさんもらえる楽天カードがオススメ。

楽天カード申し込みのやり方(2017年最新版)【楽天パンダデザイン(^o^)】

2017.08.06

 

無料ブログの人は、今スグWordPressに移行しよう!

マジメにアフィリやるならこれくらいの投資は必須。

エックスサーバーの申し込み方法【初心者向け】

2017.05.09

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/ お問合わせは、管理人にみに直接メッセージが届きますの。お問い合わせに記事URLを貼り付けるか、何の記事に対してのお問い合わせかをメッセージに書いてください。 記事へのコメントはもう少し下にあります。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

4 件のコメント

  • こんにちは。
    ブログへの広告の貼り方、参考にさせていただきました!
    初心者の質問なのですが、ウィジェット欄に広告のリンクを張った際、アフィリエイト素材のテキストがそのまま表示されてしまいます(本当は画像が表示されてほしいのに)。
    もし解決策をご存知でしたら、ご教授いただけますでしょうか・・・?

  • ロビンさん、こんにちは。

    ウィジェットからテキストを選んで
    サイドバー等にアフィリエイトコードを貼った場合に、
    アフィリエイトのバナーが表示されずに
    コードだけが表示されてしまうというコトですね。

    ブログはWordPressですか?
    もしそうだとしたら、
    ウィジェットのテキストは
    「ビジュアル機能」と
    「テキスト機能(HTML)」の
    2つがあるハズです。(テーマによる)

    アフィリエイトコードは、
    HTMLなので「テキスト機能(HTML)」の方に貼り付けてください。

    ビジュアルの方にコードを貼りつけると、
    アフィリエイト素材のコードのみが表示されてしまいます。

    ▼ ウィジェットのテキストの「テキスト(HTML)」にコードを貼り付ける。(良い例)
    https://thedog8.com/wp-content/uploads/2017/09/2017-09-15_16h37_50.png
    ▼ サイドバーにアフィリバナーが表示される。
    https://thedog8.com/wp-content/uploads/2017/09/2017-09-15_16h38_02.png

    ▼ ウィジェットのテキストの「ビジュアル」にコードを貼り付ける。(良くない例)
    https://thedog8.com/wp-content/uploads/2017/09/2017-09-15_16h26_09.png
    ▼ サイドバーに文字コードだけが表示されてしまう。
    https://thedog8.com/wp-content/uploads/2017/09/2017-09-15_16h26_27.png

    この方法でもダメだとしたら、
    アフィリリンクと、使っているテーマの相性が悪いか。
    アフィリリンクのコードがうまくコピーできていない。(文字が切れている)
    などがあると思います。

    こちらでも調べておきますね。

    試してみて、分からなかったら、またコメントください。

    無料スカイプ相談も受け付けていますので、スカイプ希望の場合はお問合わせから遠慮なくどうぞ!
    スカイプの画面共有なら、原因を発見しやすくなりますよ(^o^)

  • よしぼっち様

    ご返答ありがとうございます。
    図付きですごく分かりやすかったです!
    早速試してみましたが、うまくバナー広告を表示させることができました^^
    ブログの勉強頑張ります!また質問させてください(#^^#)
    ありがとうございました^^

  • 良かったー!
    解決したのですね。

    ロビンさんのおかげで
    記事を修正するコトができました。
    ありがとうございます!

    また何かあれば
    遠慮なく質問してください。
    \(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です