アフィリエイトに必要なモノや初期投資を紹介するゾ

スポンサーリンク

 

ざどっぐ
ワイは、今からアフィリエイトを始めるで! でも、何が必要なのか1ミリも分からんのや!

よしぼっち
んじゃ、アフィリエイトに必要なモノと初期投資について解説します!

 

つっーワケで、アフィリエイトに必要なアイテムを紹介していきます。

 

パソコンは必須

パソコンは絶対に必須です。 無いと詰み。

 

といっても、家にパソコンがあるなら、とりあえずそれでOKです。

 

ざどっぐ
ぶっちゃけ、あんま性能高くないパソコンだけど、ダイジョブ?
よしぼっち
ダイジョブダイジョブ。

 

とりあえず、文章が打てればOKです。

 

なんですけども。

アフィリエイトに使うサイトは、wordpress使うのですが、ちと重たいです。

価格が安くて、能力の低いパソコンだと、処理に時間がかかってストレスがたまるかもしれません。

 

てか、溜まります。

 

早く作業を済ませたいのに、パソコンが重たいとストレスが溜まるんですね。

「あくしろよ(^o^)」

本気でアフィリエイトをしたい人は、性能の高いパソコンを買ったほうが良いです。

 

ちなみに、私はアフィリエイトを実践している途中に、パソコンを買い替えました。

 

 

私は、Windowsを使っています。

 

現在、私が使っているパソコンは、買った当時は10万くらいしました。

結構高いですよね。

 

しかし、パソコンの性能を上げれば、WordPressがサクサクと進みます。

非常にコスパの良い投資ですよ。

 

パソコンのスペックはこんな感じです。

パソコンの頭脳であるCPUは「Core i7」

作業領域であるメモリは「8GB」

ハードディスクは「1TB」

Word、Excel、PowerPointなどの、マイクロソフトのオフィスくんもついてます。

 

 

パソコンくんは、これからアフィリを始めていくうえで、共に頑張っていく大事なパートナーです。

ある程度のスペックが必要なのは、当たり前だよなぁ?

 

パソコンくんに、足を引っ張られてる場合ではないですからね。

 

ショボいパソコンを買った後で、性能の良いパソコンを買うくらいだったら、最初から性能の良いパソコンを買ったほうがコスパは良いです。

 

もちろん、お金が無いなら安いパソコンでも良いから文章を書ける環境が必要です。

しかし、少しお金をかけられる環境で、パソコンどれ買うか迷っているのであれば、性能が良いモノを買ったほうが良いです。

 

デュアルモニター(マルチディスプレイ)

マルチディスプレイというのは、「パソコンの画面を増やす」という代物です。

 

パソコンのモニターが多いと、作業効率がハンパなく上ります。

 

私の主な用途は、参考記事を見ながらWordPressに文章を書いたり、フォルダを確認したり、フォルダから画像をドラッグしたり。とかです。

 

これらのパソコン作業を、1つのモニターでやっていると、タブがたくさん増えるので、頭がぐちゃぐちゃになるのですよ!

特に、脳のメモリが少ない発達障害ADHDの私には、追加ディスプレイは必須アイテム。

 

画面を増やすのは、線をぶち込んで設定するだけだから、簡単です。

マルチディスプレイは、マジでオススメ。

 

ちなみに私は、ディスプレイを4つ使っています。

 

アフィリエイトのサイト作成に必要なモノ

サイトは、WordPressブログを使います。

 

必要なのは、サーバーとドメイン代金です。

 

ブログに装備するテンプレートも、ほぼ必須です。

 

サイトはWordPressを使う

ざどっぐ
サイトは、無料のアメブロでいいっスか?
よしぼっち
無料ブログはマジで辞めとけ。

 

アメブロ等の無料ブログってのは、しょせんは借り物です。

何かあった時には、運営側の都合でアカウントごとブログが抹消されます。

 

 

無料ブログはマジで辞めとけ。

消されたら氏ぬぞ。

 

 

 

使うWebサイトは、絶対にWordPressブログです。

よしぼっち
絶対絶対絶っ対!絶~っ対にワードプレス!!

 

しかも、WordPressを使うコトで、他の無料ブログでやってるアフィリエイターよりも、優位に立てます。

 

何でかというと、Googleの開発者様が、

「WordPressは超優秀。 ブログはWordPressを使え!(^o^)」

って言うくらいです。

つまり、Googleのお墨付き!

 

しかも、プラグインを入れたりとか、カスタマイズ要素が豊富です。

使うWebサイトは、絶対にWordPressブログです。

 

よしぼっち
いくらドMの私めでも、無料ブログという縛りプレイは絶対にしない。

 

つっても、WordPress自体は無料で使えます。

スポンサーリンク

WordPressを設置するために、サーバーが必要なのです。

 

スポンサーリンク

サーバーはエックスサーバー

Webサイト(WordPressブログ)を設置したり、サイトに画像を置いたりするには、サーバーが必要です。

 

サーバーはWordPressを設置するための「土地」のようなモノです。

 

ざどっぐ
安いサーバーでいいっスか?
よしぼっち
ダメです。

 

安いサーバーはたくさんありますが、安いモノには安いなりの理由があります。

アフィリエイトサイトを作るなら、絶対にエックスサーバーを使って下さい。

 

なぜエックスサーバーなのかというと、有能だからです。

サーバー稼働率99.99%という安定性の高さ、サイト表示速度の速さ、独自SSLも無料で使えますし、その他機能の豊富さ。

 

サーバー料金は、1年で15000円です。

2年目からは、12000円になります。

 

1ヶ月あたり1000円ていどの投資です。

 

安いサーバーを使って、「アクセスが増えねぇ~」と言ってる人がいるとしたら、

極寒の地で全ネ果で凍えながら、「なぜ辛いのか?」が分かっていないようなモンです。

 

エックスサーバーを使うコトで、サーバー代をケチってるアフィリエイターをゴボウ抜きするコトができますよ!

 

エックスサーバーの申し込み方法【初心者向け】

2017.05.09

 

独自ドメイン

ドメインとは、サイトのURL(アドレス)です。

 

サイトの「住所」みたいなモンです。

 

無料ブログ等のドメインは、検索エンジン(Google検索など)への上位表示が難しいです。

独自ドメインなら、万が一、サーバー側に何かあっても安心です。

独自ドメインならURLが同じなので、サーバーを引っ越せば良いだけですから。

 

ドメインついては、1年間で1500円程度の料金です。

 

1か月あたりでいうと、100円くらいですね。

無いに等しい。

 

サーバーと違ってドメインは、どこの会社で契約してもOKですが、私はお名前.comでドメインを取りました。

 

テンプレート

ざどっぐ
テンプレートとはなんぞ?

よしぼっち
テンプレートは、ブログデザインの雛型です。

 

ブログにテンプレートを装備するコトで、ド素人でもそれなりにブログの形になります。

 

とりあえず、装備しとけ。

 

テンプレートは有料と無料の2種類があります。

 

しかし、無料のテンプレートはオススメしない。

テンプレートを装備せずに、「アクセスが増えねぇ~」と言ってる人がいるとしたら、

極寒の地で全ネ果で凍えながら、「なぜ辛いのか?」が分かっていないようなモンだからです。

 

私は、アルバトロスを使用しています。

アルバトロスは、シンプルなので初心者向けです。

お値段は7980円(税込み)

 

WordPressテーマ「アルバトロス」

まとめ

パソコンは必須です。

サーバーは必須です。

ドメインは必須です。

ブログのテンプレートも、ほぼ必須です。

 

パソコンは、今持ってるヤツがあればOK。

サーバーについては、1年契約をした方がお得なので、15000円は確定です。

ドメインも確定で1500円程度です。

テンプレートも、ほぼ確定で8000円です。

 

合計で、24500円程度だと思っていただければ ok です。

 

 

無料ブログでやって、「削除されてやる気が失せた~」とかは普通に有り得る話です。

てか、そういう人はいっぱいいます。

 

ブログを書く労力は、無料ブログでもWordPressでも同じです。

同じ労力を使っているのに、たかが24500程度をケチって削除されるとか、どう考えても割に合わないです。

 

よしぼっち
アフィリエイトやるなら、これくらいの初期投資は必要です。
ざどっぐ
24500円なら何とか出せるゾ

 

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です