エックスサーバーの申し込み方法【初心者向け】

スポンサーリンク

 

アフィリエイトのためのサイトを作るには「レンタルサーバー」が必要になります。

 

ざどっぐ
じゃあ、レンタルサーバーに申し込みしまぁす!

でもやり方が分かりませぇん!

 

よしぼっち
じゃあ、レンタルサーバーの申し込み方法を解説しまぁす!

 

というワケで、有能なレンタルサーバーである、Xserver(エックスサーバー)の契約方法について解説していきます。

 

レンタルサーバーはエックスサーバーでOK

ざどっぐ
レンタルサーバーはどこにすれば良いのだ?
よしぼっち
エックスサーバー1択。

 

レンタルサーバーは、たくさんあります。

しかし、その中でもエックスサーバーは、処理能力が非常に高く、WordPressとの相性がバツグンです。

よしぼっち
エックスサーバー1択。

 

なので、多くのアフィリエイターはエックスサーバーを使っています。

よしぼっち
エックスサーバー1択。

 

エックスサーバーに申し込みをしよう

↓ リンクをクリックしてエックスサーバーにアクセスして下さい。

エックスサーバー

 

↓ エックスサーバーにアクセスしたら、右下にある「お申し込みはこちら」と書いてある山吹色のボタンをクリックします。

 

 

↓ 次のページでは、左側にある「サーバー新規お申込み(無料お試し10日間)」をクリックします。

 

お申込みフォームの入力

次のページから、情報の入力作業が始まります。

 

↓ ① サーバーID(初期ドメイン)を設定します。

独自ドメインを使用するので、基本的には使いません。適当に入力するか、独自ドメインと同じにしとけばOK。

↑ ② プランは「X10」でOKです。

プランは、サーバーの容量などに影響しますが、後で変えられます。

とりあえず、一番安いX10でOK。

 

 

↓ ① メールアドレスを入力します。

② 確認用に同じメールアドレスを入力します。

 

よしぼっち

メールアドレスには、契約更新やパスワード等の大事なお知らせもくるので、しっかりとチェックできるメルアドを入力すべし!

 

 

↓ ① 登録区分は「個人」でOKです。

② 名前は本名でOK。

③ フリガナをぶち込んで下さい。

 

 

↓ 郵便番号と住所を入力します。

 

 

↓ ① 電話番号を入力します。携帯の番号でOKです。

② インフォメーションメールの配信は、任意でチェックを入れましょう。

よしぼっち
↑ インフォメーションのメール配信を拒否ったとしても、契約更新やパスワード等の大事なお知らせが届かないという九ソ仕様ではないので、ご安心ください。

 

 

↓ 利用規約的なモノをよく読んで「利用規約」「個人情報の取扱いについて」に同意するにチェックを入れましょう。

↑ チェックを入れた後は「お申込み内容の確認」と書かれたクッソ山吹色のボタンをクリックします。

 

 

↓ 入力内容の確認画面が表示されます。(最終確認)

↑ 特に問題がなければ、クッソ山吹色の「お申込みをする」をクリックしましょう。

 

 

↓ お申込みが完了しました!

登録したメールアドレスに、メールが届いているので、さっそく確認しに行きましょう。

 

設定完了のメールを確認しよう

お申込みを完了させたら、登録しているメールアドレスに、設定完了のメールを確認しにいきます。

 

↓ こちらはGmailの画面です。

受信トレイに、エックスサーバーからのメールが届いています。(スグに来るとは限らない)

 

 

↓ もし、受信トレイにメールが見当たらなかった場合は、「迷惑メール」などを掘り起こしてみてください。

 

 

↓ メールを開封した画面です。

ユーザーアカウント情報をチェックします。

スポンサーリンク

こちらの「会員ID」「パスワード」は、エックスサーバーにログインするために必要です。

よしぼっち

このメールは、ログイン情報等が記載されています。

アホほど重要なので、大事に保存しておきましょう。

 

ざどっぐ
ふぅ~ちゅかれたぁ~
よしぼっち
まだ終わりじゃねえぞ!(マダオ)
ざどっぐ
ファッ!?

 

エックスサーバーの料金お支払い

エックスサーバーの料金をお支払いして、本格的に使えるようにしましょう。

 

申込みは済みましたが、現在は10日間の「お試し期間中」です。(仮登録)

放置すると、最初の申込みからやり直しになるので、本登録までやっておきましょう。

 

ざどっぐ
リセットはいやです。
よしぼっち
じゃあ、このままサクッと本登録しよっか。

 

 

↓ 本登録に意向するには、メールに記載されている「インフォパネル」のURLをクリックしましょう。

https://www.xserver.ne.jp/login_info.php

 

 

↓ インフォパネルのログイン画面です。

会員IDとパスワードを入力して、「ログイン」をクリックします。

 

 

↓ インフォパネルにログインしたら、左下の「料金のお支払い」をクリックします。

 

 

↓ ① 支払いするサーバーにチェックを入れます。

② 更新期間を選択します。

③ お支払い方法を選択します。

ざどっぐ
更新期間ってなんだ?
よしぼっち
サーバーの更新期間は、契約期間の設定だゾ。

更新期間によって料金が変わってくるのだ。

 

 

↓ こちらは、更新期間の料金一覧です。

よしぼっち
サーバーの更新期間(契約期間)を長くすると、1ヶ月あたりの料金が安くなるゾ。
ざどっぐ
はえ~。 お財布と相談しよう。

 

よしぼっち

※ 補足

  • 初回契約でも、契約更新でも、基本的な料金は同じ。
  • 更新期間(契約期間)を長くすると、料金が安くなる。
  • 初期費用の料金は、契約期間には影響を受けないので固定。

 

 

↓ 料金のお支払い方法を選択します。

 

支払い方法は4種類あります。

  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • ペイジー

好きなものを選択しましょう。

 

 

↓ 今回は「クレジットカード」の支払いを選択します。

クレカなら、支払いが素早く反映されるので、オススメです。

 

クレカ持ってない人は、楽天カードを作るのがオススメ。

楽天カード

 

↓ ① クレジットカード番号を入力します。

② 自動更新設定にチェックを入れるかどうかは任意です。

(自動更新設定にチェックを入れると、設定した更新期間を経過したら、自動でクレカからサーバー料金が引き落とされます。)

↑ ③ クレジットカードの有効期限を入力します。

④ カードでのお支払い(確認)をクリックします。

 

 

↓ 支払い確認されると、「【Xserver】ご利用料金お支払い確認のお知らせ」というメールが来ます。

 

 

以上で、サーバー料金のお支払いは完了です。

お疲れ様でした\(^o^)/

 

ざどっぐ
ふぅ~これでサーバー登録は終わりだお(U^ω^)
よしぼっち
お疲れ山!

 

 

ああ・・・サーバーの次は、ドメインを取得する作業だ・・・。

 

よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/ お問合わせは、管理人にみに直接メッセージが届きますの。お問い合わせに記事URLを貼り付けるか、何の記事に対してのお問い合わせかをメッセージに書いてください。 記事へのコメントはもう少し下にあります。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です