お名前.comで独自ドメインを取得する方法【2017年最新版】

スポンサーリンク

アフィリエイトのサイトを構築するなら、独自ドメインは必須です。

 

ざどっぐ
じゃあ、独自ドメインが欲しいッス。

でも、やり方が全く分かりま千円

よしぼっち
では、独自ドメインの取得方法を分かりやすく解説します!

 

というワケで、お名前ドットコムで、独自ドメインを取得する方法を、図解で解説していきます。

 

お名前.comは安い

ざどっぐ
お名前.comでドメインを取る意味は?
よしぼっち
安いから。

 

お名前.comは、他のドメイン会社に比べると、初年度が安いです。(2年目からはどのドメイン会社も大差なし)

 

お名前.comで独自ドメインを取得する手順

お名前.comで、独自ドメインをゲットする手順です。

 

↓リンクをクリックして、お名前ドットコムのサイトにアクセスして下さい。

ドメイン取るならお名前.com

 

 

↓ まずは、検索ボックスに、お好きなドメイン名を入力してみましょう。

ドメイン名を入力したら「検索」をクリック。

ここで入力するのは、赤字の部分です。

↓↓↓↓↓↓

thedog1919.com

 

よしぼっち
ドメイン名は何でも良いですが、ハンドルネームやサイトのテーマをドメイン名にするのが良いです。

 

 

↓ 検索をぶっこいた後の画面です。上の方に検索したドメインの末尾リストが表示されます。

この画面では、ドメインの末尾にあたる部分を選んでいきます。

 

ドメインの末尾を決めよう

ドメインの尻尾の部分を来ましょう。

 

あなたの入力した英数字の末尾に「.com」や「.xyz」などがくっついたものが、最終的なあなたのドメインになります。

 

サンプル

↓↓↓↓↓↓

thedog1919.com

thedog1919.xyz

 

料金の安い末尾ドメインは罠

ざどっぐ
ドメインの尻尾にはこだわりが無いから、30円のドメインにしまぁす!
よしぼっち
安いのは初年度だけだよ。

 

 

↓ 「xyz」など、30円のクッソ安いドメインが魅力的ですが・・・。

ドメインは最低1年契約なのですが、安いドメインは2年目以降から料金が膨れ上がります。

例えば、初年度は30円の「Xyz」が、来年からは更新料金として1480円になります。(罠)

 

↓ ドメインの料金は、お名前.comの料金一覧を参照。

http://www.onamae.com/service/d-price/?btn_id=do07

 

特にこだわりがなければ、「.com」とかでOKです。

ざどっぐ
ドメインの尻尾にこだわりは無いから、「.com」のドメインにしまぁす!

 

お目当てのドメインが利用できない場合は?(補足)

もし、すでに他の人が使用しているドメインだった場合は、使用できない可能性があります。

 

↓ 最初に入力検索したドメインの末尾に、メールのアイコンなどがついている場合は要注意です。(軽く詰み)

 

↓ 「検索結果のアイコンについて」と書かれた部分をクリックすると、詳細が確認できます。

 

↓ 希望したドメインが使用不可だった場合は、下にある「他の文字列で検索する」から、新たな英数字を入力して検索をしましょう。

ざどっぐ
お目当てのドメインが使用不可です!\(^o^)/
よしぼっち
何!?それは本当かね!それは気の毒に・・・。

 

使用不可だった場合は、ドメインの末尾に数字を入れてごまかすのがオススメです。

サンプル

↓↓↓↓↓↓

thedog1919 → thedog191919

thedog001 → thedog0001

 

ドメインを選択しましょう

補足から、本編に戻ります。

 

↓ ご希望のドメインをクリックして、チェックを入れます。

ざどっぐ
特にこだわりが無いなら「.com」で良いんじゃないですかね。

 

 

↓ 画面の右側を確認しましょう。

ドメインはとりあえず一つでいいです。

OKならば、「料金確認へ進む」をクリックします。

 

お申込内容の確認(重要)

ここには、罠があるので、よく読んでおいてください。

 

↓ お申込み内容の確認です。

登録年数は1年でOKです。(2年以上にしてもOK)

ドメインはサーバーとは違って、1年単位での契約になります。

ここ重要。

「Whois情報公開代行」は、必ずチェックを入れてください。

チェックを忘れると、あなたの個人情報がネットに公開されてしまいます。

チェックを忘れると、あとから設定するには1つのドメインにつき、毎年1029円かかります。(大したコトないけど)

スポンサーリンク
よしぼっち
「Whois情報公開代行」は、ドメインを新規購入するときならば、無料でやってくれます。(初期設定では、チェックが入っていないという罠)

 

 

↓ 下の方にある「サーバーの選択」という項目で、「利用しない」が選択されていることを確認してください。

サーバーはエックスサーバーを使うので、必要ないです。

 

 

↓ 確認が済んだら、右上にある枠へ進みます。

初めてメールアドレスとパスワードを入力して、「次へ進む」をクリックします。

 

よしぼっち

メールアドレスは、エックスサーバーを契約した時と同じモノを使うのがオススメ。(管理が楽だから)

パスワードは、記号を入れないといけないので、少し厄介です。(メモ必須)

 

 

会員情報の入力

会員情報を入力します。

 

↓ 会員登録をするための必要情報を入力して下さい。

入力が終わったら、右上の「次に進む」をクリックします。

 

お支払い方法の選択

お支払い方法は、4種類あります。

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • コンビニ
  • 銀行振込

 

クレカ1択。

 

↓ クレジットカードでのお支払い方法です。

必要情報を入力して、右側の「申し込む」をクリックします。(ここが最終確認です。)

 

 

↓ 私が申込んだ時は、サーバーの広告が入りました。

「申し込まない」をクリックしましょう。

 

 

↓ しばらくすると、お申込みを受け付けました。と表示されます。

「ドメインの情報認証について」をクリックしましょう。

 

 

↓ 登録したメールアドレスの有効姓を確認をしてくれというお知らせです。

 

ドメイン認証のメールをチェック!

忘れないうちにどうぞ。

 

↓ こちらは、Gmailの管理画面です。

「verification-noreply」という差出人のメールを開封します。

よしぼっち
メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダなどを掘り起こしましょう。

 

 

↓ メールを開封した画面がこちら。

クッソ長いURLをクリックしましょう。

 

↓ メールアドレスの有効性が確認されました。

確認作業は終わり(^ω^)

 

 

↓ メールの画面に戻りました。

お名前.comからのメールは、会員情報などが記載されているので、メールの振り分け設定などをしておきましょう。

 

Gmailのメール振り分け設定などは、こちらを参考にどうぞ。

↓↓↓↓↓↓

GmailとGoogleアカウントの記事一覧

 

 

以上で独自ドメイン取得作業は終了です。

お疲れ様でした\(^o^)/

 

ざどっぐ
ふぅ~ちゅかれた(^~^)
よしぼっち
お疲れマウンテン!

 

ああ・・・ドメインを取得した後は、サーバーとドメインを紐付けする作業だ・・・。

 

お名前.comの独自ドメインをエックスサーバーに紐付けする方法【2017年12月版】

2017.05.10
よしぼっち
ゲームと漫画が大好きな30代です。

熱しやすく冷めやすいので、ブログは気まぐれ更新です。

発達障害を味方につけて、ネットでご飯を食べています。

詳しいプロフィールはこちら→ プロフィール

お問い合わせこちら→ お問い合わせ

メールマガジンはこちら→ メールマガジン

LINE@始めました\(^o^)/

友だち追加
お問合わせはコチラ。 ↓↓↓↓↓↓

お問合わせはお気軽にどうぞ\(^o^)/ お問合わせは、管理人にみに直接メッセージが届きますの。お問い合わせに記事URLを貼り付けるか、何の記事に対してのお問い合わせかをメッセージに書いてください。 記事へのコメントはもう少し下にあります。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で


発達障害の攻略本を無料プレゼント

発達障害の社会不適合者がこの先生き残るための方法をを伝授します\(^o^)/

4 件のコメント

  • Hi, I think your website might be having browser compatibility issues.
    When I look at your website in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer,
    it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up!
    Other then that, great blog!

  • Yesterday, while I was at work, my cousin stole my iPad
    and tested to see if it can survive a 30 foot drop,
    just so she can be a youtube sensation. My
    iPad is now broken and she has 83 views. I know this
    is entirely off topic but I had to share it with someone!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です